注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

ビール腹と腹水の違い、見分け方ってありますか?また、病院嫌いの人間を病院へ行かせ…

回答4 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 13:49(更新日時)

ビール腹と腹水の違い、見分け方ってありますか?また、病院嫌いの人間を病院へ行かせる方法。
主人(40代.169cm.約60kg.ウエスト100cm以上)のことなんですが、
妊娠後期並みにお腹が胃の辺りからボッコリしていて、異常なんです。
お腹を叩くとポカンポカンって感じで音が響きます。
病院嫌いで色んな体の不調(水虫、虫歯
、長年の下痢、食後嘔吐、皮膚炎)を放置していて、どうにか病院へ行かせたいのですが…何か良い案はありませんか?
泣いてお願いしてもダメ、子供から言ってもダメ、義両親に言ってもらってもダメでした…。

No.3357862 21/08/23 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/08/23 11:45
匿名さん2 ( ♀ )

男性はわかりませんが、仰向けになっても凹まないのは。。

でも、腹水ときまってるわけではないんですよね?

腹水がかなりたまっていたら動く事は難しいですよ?

末期ですから。。

最近はみかけなくなりましたが昔の男性は40過ぎると胃のあたりから妊婦なみにふくらんでいる人が殆どでしたよね?

因みに私の今は亡き夫は胃のあたりからふくらんでいたし、慢性的に下痢でした。

お酒のむからかもしれませんが。

でも風邪ひいたことはほぼ無く健康でした。

お腹と関係ない病気で亡くなりましたが。。

ただ、169センチで60キロは痩せていますよね?

でもお腹だけはそんなにでているのは、、やはり心配ですよね。。

食事はちゃんとバランスよく食べていますか?

まずは、食事のバランスと、エビオス錠飲ませて様子をみてはどうでしょ?

それでも改善しなかったり悪化するようなら、旦那様に早期発見の大切さを説くか‥されているから悩まれているとは思いますが…

本人に任せるしかないかもしれませんね…

こんな回答ですみません…
悩みますね…

No.3 21/08/23 12:10
匿名さん3 

ご主人の職場で健康診断はないのですか?

No.4 21/08/24 13:49
匿名さん4 

健康は失ってみて初めてそのありがたみがわかると言いますが、診断してもらいに行くというよりは健康上のアドバイスを受けに行くという意識を持たせることも大切だと思います。
私なども肥満傾向は全くないのに腹囲が95センチ以上あり、腹部だけが異常に突出していたため自分なりに、腹水、腹筋の脆弱、運動不足、胎児期における極度の栄養失調、腹部に何か異常なものが存在しているのではないかと考え、内科に行ってその原因を知ろうとしたことがあります。結果としては病的なものは一切ないという結論をいただきました。病的なものは一切ないということを知っただけでも安心しました。
私は運動も好きで、内臓脂肪などもほとんどありません。腹部を改善するための努力もかなりしましたが、一向に改善はされていません。胸元から下腹部にかけて弧を描いたようにお腹のままで、見っともなくて一緒に歩けないとか、結婚してそんなお腹の出た子が生まれたらかわいそうだとも言われたことがあります。
原因は遺伝によるもの、あるいは遺伝子によるもので、先天的なもののようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧