注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

女性の心理がわからない・・ 職場のパート女性で、 ・自分のことをとにかくほめ…

回答8 + お礼4 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 19:56(更新日時)

女性の心理がわからない・・
職場のパート女性で、
・自分のことをとにかくほめる
・男女数名で話していても、私が主役になるように会話をもっていく、
・絶対的な信頼があるようなことをいう
・私の意見・考えをとにかく否定しない、大きく肯定する

といったyoutubeの《脈あり?》動画の条件に多く当てはまるようなキャラ的には若槻千夏
といった子 にあっさり振られました。
きっかけは手が触れてから意識しだしてで、
その後何度も 手が触れるようなことを繰り返すも、
あるとき、自分が手が触れないように動作すると
明らかに「え?」と、相当驚くように一瞬こっちを見る。
仕事中 意識してしまうので「ぼーっとしちゃう、まずいな仕事なのに…」と独り言のように言ったら
直後 「ぼーっとしちゃう」と同様の独り言を言ってきて、
その後 数秒目が合う、といったこともありました。
それからこちらもひどく意識して、自分も手を触れられなくなってしまいましたが、
そんな関係が1年以上たつも、上記にあげた条件は 変わることはなく、
いわゆるつかず離れず(だと自分では思っている)でしたが、最後まで、自分にだけ分かるように遠くから小さくお辞儀して帰る、とかは毎回のようにありました。
とうとう意を決して、ラインしない? と会話の流れから言ってみたら、
思いっきり ?? と眉をひそめられて、 いやいや~みたいに
笑って はぐらかされました。(つまり、ラインを知らないくらいの距離でした。)
ダメなのは分かったので、あきらめるのですが、
単純にこういった場合の、女性の心理が
知りたいのです。
文字数の関係で文章がひどいですが、
女性の方、よろしければ女性の心理を教えてください。

No.3358120 21/08/23 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/23 19:58
匿名さん1 

その女性では無いから真意のほどは分からないけど、貴方が自分に気があると思っていて、その女性も貴方に気がある素振りをして、その気にさせて、自分にチヤホヤしてもらおうと思っていたのでは?でも実際には気が無いからLINEは教えず。

私の知っている男のやり口と同じでなんだかイラッとしてコメントしました。

全然違う可能性もあるので、あまり気にしないで一意見として聞いておいて下さい。

No.2 21/08/23 20:15
匿名さん2 

主さんの方が先輩、もしくは上司ですか?
年齢差はどのくらいですか?
どちらか、もしくは両方が既婚者ですか?

恋愛対象ではないけど、純粋に尊敬していたのかもしれませんね。仕事ぶりとか、人間性をね。

手を触れるのは別にわざとじゃなく、偶然だった。主さんが手をパッと避けた時に驚いたのは普通にショックだっただけ(これ誰にやられても割とショックですよ)

ぼーっとしちゃうのは、自分も本当にぼーっとしてたので同調したか、適当に話を合わせただけ

数秒目が合うのは主さんからも見てたから「…何か用事かな???」って思って暫く見てただけ。

帰る際の会釈は、まともな人間なら目が合えば誰にでもしてると思います。
主さんは意識しちゃってるからどうしても彼女の方をチラチラ見ちゃってたでしょ?自ずと目が合う回数が多くなってたんですよ。

考えられるとすればこんなところでしょうか。

「ダメなのはわかったので、あきらめる」というのは英断だと思います。ここで粘ると勘違い男扱いされてしまうでしょうから。
ドンマイ!!

No.3 21/08/23 20:28
お礼

返信ありがとうございます。まさにそういう風になりますよね。。かぐやさまは告らせたい(笑)
ただ、ポイントは 若槻千夏風ってところで、男まさりでそういう思わせぶりなことはしない子とみてたので、(そういう子がたくさんいることも知っています。1年いけなかったのも、そこまで慎重に見定めていた、のもあるのですが・・ その子は また女性にありがちな、気を持たせることをむしろ嫌がる(勘違いされたくない)タイプだと思うのです、いろいろな生活態度から)

でも本当にありがとうございます。だったら、ゴールさせないように振る舞えいいのに、ずっとちやほやされたいのだったら。。と思いますね。
大変誠実な方からの意見というのは文面でわかります。おかげで落ち着きました、なんか・・・。

No.4 21/08/23 20:48
お礼

>> 2 主さんの方が先輩、もしくは上司ですか? 年齢差はどのくらいですか? どちらか、もしくは両方が既婚者ですか? 恋愛対象ではないけど、… なるほど、自分が上司の社員で、5歳くらい下の人です。
なかなか、ご意見を呑み込めない、といった感じが正直なところです。
結論が出た以上、それが大正解なのですが、
そうすると、どんな行動でも脈なし、になってしまうようで(笑)。。
ただ いきなり誘ったなら (え?急に??) と眉をひそめるのもわかるのですが、
ラインって。。友達としてでも当たり前にするでしょ、に 眉をひそめるほど・・?
という不思議が・・。そこまでダメなら、どう考えても ない! って態度とればいいのにな、
それなら自分はきっとわかるぞ、しかも ふてくされずに、ちゃんと今まで通り接するしな~
わからんな~と思うのです。
それでも、ただありがとうございます。人間的に尊敬されていたと思わさせてくれたのは
何より、うれしいことです!!

No.5 21/08/23 21:21
匿名さん2 

追記です。

サバサバしている女性だからこそ、何をしたら思わせぶりになるかなど考えもせず、純粋に「頼れる仲の良い先輩」として慕っていたのだと思います。

仮に主さんが女性だったとしても同じように接していたでしょう。そしてLINEは交換出来たでしょうね。男性だったばっかりに今更聞かれたのは何故かとちょびっとだけ警戒されてしまったわけです。
警戒するのが遅い為に無駄に変な空気が流れてしまったので、そこはお相手の未熟さが悪かったと思いますよ。

ちなみにそういうタイプはですね、好きな人相手には逆に不自然な態度になると思います。
目を数秒も合わせられない、一生懸命話そうと努力するけどなんかぎこちない、なんなら喋れなくなるなど。そして頑張って連絡先を聞こうとして真っ赤になるなど。
誰が見てもわかるような『恋する乙女』に変わるんじゃないかと思います。

一年もの間相手から連絡先を聞かれなかったのは、はっきり言って脈無し要素の一つです。
主さんが意識していた部分は、残念ながら脈ありとも脈なしとも言える不確定的な要素です。

非常に残念ですが、勉強になったと捉えていきましょう。

No.6 21/08/23 21:37
お礼

>> 5 そうですね~もちろん、文面の制限から書けないものも多くあって、その中には、貴方さまの書かれたような態度もあったのはあったのはあったのですが、

ただ、自分も少ない恋愛経験上、うまくいくときって、どう考えてもOKだわ、って態度とりますよね、女性って。
そして自分もあまり深く考えずに、とんとん拍子にことは運んでいく。
チャンスやタイミングとかも味方してくれたりして。

今回みたいに、ちょっと言葉につまるとか、考えちゃうとか、慎重になる、とか
そういうときって、まずダメなんですよね。。
自分にとっても、相手にとっても。

悔やむは 相手に 自分の尊敬する像を崩させてしまったとしたら、って
ことですね。

これはかなり相手にとって苦痛なはずなので。。
ありがとうございました!

No.7 21/08/23 21:48
匿名さん1 

主さんから私の事をそんなふうに言っていただき、主さんにとってはショックな文面だったのでは無いかと思うのに、、、。
と思いもう一度、見返してみました。

主さんの事をリスペクトしていたのは事実だと思います。
それに私でも自分に気があると思ってしまう様な態度だと思います。

*LINEを聞いた時近くに誰かいて、そういう態度になった。

*真面目な人なら、職場の上司と部下の関係でLINEしない方が良いと思った。

*既婚者だからLINEは証拠に残るのでまずいと思った。

*とっさのことで、思っているのとは反対の態度を取ってしまった。
(好き避けの様な)

考えられるのはそんな所でしょうか。

若槻千夏似だとしても、女はあざといので、あざとさを思い切り出すタイプと、逆にあざとさを出さずに実はあざといパターンも、ある場合もあるとは思います。

私が男にやられたパターンと似ていたので、思わず直ぐにレスしたのですが、私がやられた男も、そもそもは私に多少なりとも気があった、もしくは興味があったのには違い無いと思います。
ですが他の女にも同じ事を複数していました。

なので主さんが同じパターンに陥っているのではと、とっさに思ってしまったのですが、全く興味の無い男の人をそれだけ褒める事はあまり無いとは思います。

でも私も散々褒められました。
気のある素振りもされました。

取り敢えずは、普通通りに接してもう少し様子を見て、気がありそうなら、その時もう一度考えるのもありかも知れませんね。

これは、こじれる可能性もあるので、おすすめしない方が良いのかも知れませんが、あえて他の女性と親しくして、その人の様子を見たら答えが分かるかも知れません。

ですが若槻千夏似さんが、腹を立ててこじれる可能性と、他の女性が誤解する可能性も出てきて、主さんが叩かれる可能性もあるので、よはどのテクニックが無いと難しいかも知れません。

No.8 21/08/23 22:06
お礼

見ず知らずの馬の骨にわざわざ長文のご返信ほんとにありがとうございます。
男女にかかわらず、気があるように振る舞ってしまう衝動というのは、
わかるんですよね。
そのドキドキから逃れられなくなる、というか、盛り上がってしまうというか・・

それでもその盛り上がりではないという期間としての1年だったんですが。

自分としては、明らかに自分は気がある、という "態度" を分かりやすくとっていたと思うんで、
せめて 誘われたときの うまく断る まるく収める方法ぐらい考えていそうなもんだと思っていたのにな、
若槻千夏のように回転の速い子なんだから。

はじめて聞いたような、 度肝を抜かれたような、眉のひそめ方が

ほんとに意外で

冒頭に書いたように 

ショックというか、

なんですよね、それを知りたいというか。。

ひとまず、返信くださった文をよく読ませていただきたく、

さっそくの返信とさせていただきました。

No.9 21/08/24 01:09
匿名さん9 

実はラインすでに交換してて主がそれを忘れてるとかないですか?
なんとなくそういう反応のように思いました。

No.10 21/08/24 14:23
匿名さん10 

上司として好感もってたけど、男としてではなかっただけかも。

No.11 21/08/24 15:09
匿名さん11 

上司にライン教えるのちょっとやだな
なんか色々頼まれそうで笑

仕事の話しかしないであろう相手で、尚且つ上司にLINE聞かれたらちょっと、うっ…断りにくいし承諾もしたくないしどっちとっても嫌なやつや…ってなるかも。

No.12 21/08/24 19:56
匿名さん12 

すみません。初めての利用で、IDを設定しておらず、主としては 書き込みができなくなってしまいました。
それでもここを借りて みなさまに最後に返答させていただきます。

匿名9 さん> LINEは確実に知り合えてないです。そうだったら良いんですが・・(笑)
真摯に分析していただき、ありがとうございました!

匿名10 さん> そうですね~ 思いっきり「立てる」んですよね、気持ち悪いほど。。
これは意識する前からそうでした、気が強い子ですから、好き嫌いは上司にでもはっきりしている中、自分だけにはでしたね、昔あるとき、ちょっと手を振るくらいの仲になりかけたとき、途中から、シラッとされたときがあって、「あ、この子は気を持たせることを嫌うほうなんだな」とこちらも以降踏み込まず、それから何年後かの今回だったのですが。。
まあいずれにしてもそうであるに違いないですね。
匿名11 さん> 上司というのは、自分が思っているよりは、強力なんですね(笑)
お互い、嫌いな上司の本音の悪口を言い合う仲でしたが、(自分が嫌いな上司は、自分以上に嫌ってくれた。。。)
それでも、それって大正解だと思います。

そして最後に長文を送っていただいた
匿名1 さん> これだけ抜粋した説明でも、(そりゃ、勘違いしてもしょうがない)という意見をいただき、ほとんどの溜飲が下がりました。
以後、回答にも勝手になってしまいますが、 1さんも、男性は1さんをタイプではあったのではないでしょうか、まるきりタイプでない人には気を持たせませんね、自分は。ただ、その男性と付き合えたとしても、いいことはないと思います。ずっとそれを繰り返しますから、その前に縁が切れてラッキーだと思ったほうがいいです。沼にはまってからでは 痛手は数倍、数十倍ですよ、
勘違いをさせてくれてありがとう、その期間 楽しかったよ!
と思いませんか、お互い(笑)
長文ほんとにありがとうございました。救われたのは事実です。
みなさま、ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧