注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

旦那と出会ってから現在まで4年、 現在第一子、子育て中のものです。 子供が生…

回答9 + お礼8 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
21/08/26 19:49(更新日時)

旦那と出会ってから現在まで4年、
現在第一子、子育て中のものです。
子供が生まれてから特にですが夫婦喧嘩が絶えません。

現在休職中で育児に専念しています。こどもはとても可愛く幸せを感じている半面、初めての育児は想像よりも遥かにしんどいです。

旦那は育児の手伝いを何もしないわけでもないです、おむつを変えたり離乳食をあげたりしてくれます。ですが、全てが中途半端です。

離乳食をあげるとき、ストックを温め食器を洗って消毒するのも私。普段おむつは蓋付きゴミ箱に捨てているのですが、ときどき使用済みおむつをその辺に放置したり、ゴミ箱が閉まらなくなるまで溢れても放置したりなどします。何度言っても直らないので小さな事ですがイライラします。

以前はひどい発言や行動をされても次の日には忘れていたのですが、今はホルモンの影響なのか毎日イライラが止まりません。

休日は休ませてあげたい気持ちもありますが、私は休みがないというのと、子どもと絆を深めて欲しいのとで床でゴロゴロしている旦那を見てるとイライラしてしまいます。

私がご飯を作っている間だけでも見てて欲しいと言っているのに、スマホ片手にゴロゴロ。子供がぐずり始めて「遊んであげてよ」と言うと、スマホ片手に足をにぎにぎ「遊んでるよー」と返事。遊んでもらってるの間違いでは?

私がしんどくなって愚痴を言っても相槌がなく、聞いてるよと言うので意地悪ですが聞き返してみたら半分ぐらい聞いてなかったり。でも自分は会社の愚痴を言います、私は聞いています。

そんな感じなのでだんだん好きから嫌いに近くなってて夜もレス状態です。申し訳ない気持ちもあるのでたまにありますが、切開したせいか皮膚の伸び?が悪く痛いです、ホルモンの関係で潤いもないので潤滑ジェルがないとしぬほど痛いです。ほぼ作業です。

気持ちよくするとか気持ちいい?とか聞かれるけど鬱陶しいから早く終わらせろって思ってしまいますし、女は動かなくても良いから得だなとか言われて凄いモヤモヤします…

子供に離乳食あげてる横で股間をまさぐられたり、授乳中に抱きついて胸を触ってきたり擦り寄ってくるのが気持ち悪すぎて無理です

嫌なことされたらその都度伝えるようにはしているのですが、

お前がおこりっぽいんだ、反省してるんだからもういいだろと逆ギレ、そして暫くしたらまた同じ事を繰り返します。

この毎日のイライラはたぶんホルモンのせい?何でしょうけど、いつになったら収まるんですかね?もうしんどいです

長文すみません

No.3358314 21/08/23 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/23 23:37
匿名さん1 

私もあなたと、同じ経験をしました
我慢してましたが、いつしか、笑顔で子供に接する事が出来なくなり、孤独を感じ、思い切って 旦那のご両親に相談しました
ここに類似している事 つつみ隠さず、、、義両親は翌日 家に来られ、涙をながされました

No.2 21/08/23 23:59
nitro ( QEKRCd )

あのさ…何を勘違いしとるん?
あんたもあんたのご主人もよ。
「手伝う」?
違うやろ?2人のお子さんやけ
2人で育てるんちゃうの?
今、あなたが2人の子供育てよるのと一緒よ?

あなた頑張りすぎ。
ご主人の中途半端の尻拭いまでして…
逆にご主人が怒るぐらいまで放置したら?w
そうすりゃあ、さすがのご主人も「ん?」と思ってご機嫌とり始めるんぢゃないの?

考え方改めて「2人の子供やん!」
なんでしないのか?
ぐらいは言った方が良いよ。

けど、あなたの身体とメンタルが心配です。あなた責任感強そうだし…。
ご主人に頼るのが無理なら周りに助けを求めてください。
決して孤立しない様に…。

ココで愚痴って少しスッキリするならまた来てください。

No.3 21/08/24 01:36
匿名さん3 

お疲れさまです。
私も同じような夫が居ます。
ホルモンの関係じゃないですよ。
明らかに ご主人のフォロー不足!!
治す気が無い人に言っても無駄です。
そのうち 夫に対してイラついてるのさえ疲れ果てて 何にも…なーーんにも期待しなくなります。
私はもう 夫 父親 とは思わないようにしました。お金を稼いでくる長男です。
夜もレスレス 息子となんて出来ませんから。
ほとんど子育てしないのに 子どもがまた出来たら無理だから したくないって ハッキリ言いました。
夫の場合、それで納得したのか レスでも特に不機嫌にならなかったのが せめてもの救いです。
今は 仕事復帰して 仕事しているとリフレッシュできるのと
子どもが話せるようになり、何しても泣き止まないという事が殆ど無くなったので
だいぶ 精神的に落ち着いてきました。
まぁ ワンオペですがね。
周りにも 同じような おっさん長男持ちのママ友や先輩方がいて 愚痴り合いながら なんとかやってます。

育児がどれだけ大変か分からないから
こんな風に誘えるんだよね?
1日で良いから ひとりで やってみて?
私の気持ちを分かろうとしないのに あなたの気持ちを分かろうとは思わない。
って 言って 家出したら良いと思いますよ。
これは 結構効果ありました!
今頃 泣いてるだろうなって 子どもを思い泣きましたが
1日家出以降、夫の休みの日に限り 子どものお風呂だけは率先するようになりました。

No.4 21/08/24 07:20
お礼

>> 1 私もあなたと、同じ経験をしました 我慢してましたが、いつしか、笑顔で子供に接する事が出来なくなり、孤独を感じ、思い切って 旦那のご両親に相… コメントありがとうございます。

そうなんですね、1さんもつらかったですよね。その後は改善されたんでしょうか?

出来ることなら私も包み隠さず言いたいんですけど、実は旦那はアジア系の外国人で、恥ずかしながら私はその国の言葉を喋れないです。ご両親は母国語しか喋れないので私単独ではコミニュケーションは取れないんです…

No.5 21/08/24 07:30
お礼

>> 2 あのさ…何を勘違いしとるん? あんたもあんたのご主人もよ。 「手伝う」? 違うやろ?2人のお子さんやけ 2人で育てるんちゃうの? … コメントありがとうございます。

私も手伝うって何?と思っていましたが、あまりにお手伝い態度なので敢えてそう表現してしまいました、気分を悪くさせてしまったのならすみません。

放置できるならしたいんですが、子供が小さいので使用済みおむつとか床に転がってるので、口に入れてしまわないか怖くてできないです…

「2人の子供だよね?育児はあなたが思ってるよりも大変なの!私も一生働かないわけじゃないのにずっとこんな感じなの?それで子供もっと欲しいって言ってるの?そんなの無理!」と言いましたが、
「2人の子供だし、大変なのは分かってるよ。仕事帰りに晩ご飯たまに作ったり頑張ってると思わない?働き出したら7対3(3は旦那)で家事育児を負担するよ。子供作っても大丈夫」だそうです。家事の面では、晩御飯は作ったりもしてくれてますね、まぁ後片付けは私ですけどね。

周りには正直頼れる人いません…

No.6 21/08/24 07:37
匿名さん1 

1番効果があったのが、旦那の会社の上司に報告でした
育休も考えてくれました

No.7 21/08/24 07:46
お礼

>> 3 お疲れさまです。 私も同じような夫が居ます。 ホルモンの関係じゃないですよ。 明らかに ご主人のフォロー不足!! 治す気が無い人に言… コメントありがとうございます。

冷静になってもおかしいと思って思ってたら、やはりホルモンのせいだけじゃないですよね!イライラしていたら「生理きそうなんじゃない?」とか言われてまたイライラしてます。

そうなんですよね、怒るのも体力使うんで辞めたいんですよね…育児だけで体力消耗したいです。

ほとんど子育てしないのに子供作りたくない!同じ事言いました!そしたら「俺やってる方だよ!」と、誰と比べてんだよ…

自分で性処理ぐらいしてよって言ったら、
「気持ちよくないから嫌。手とか口でいいからやって。」と言われ気持ち悪いです…

家で作戦もやってみましたが私が折れて戻ってしまいました、1時間家を空けたら子供が目がまっかっかになるまで泣いてて、「大変だったよ」って言われました。たった1時間で大変とか言われても…

旦那はアジア系の外国人なんですけど、日本人女性は旦那の事「ご主人様」って言うものだと思っていたみたいです。あとは本人はそのつもりがないと言っていますが、女性差別発言が多く「男の方が優れている」「男は苦労が多い」など言っています。

別に私は女の方が優れてる等言ったこともないです。なのにどうして見下された発言をされなければいけないのか…じゃあ見下してる女と結婚しなければいいのに…

出産前はまだ愛情があったのに、今は本当に気持ち悪くて嫌悪感しかないです…

No.8 21/08/24 07:48
お礼

>> 6 1番効果があったのが、旦那の会社の上司に報告でした 育休も考えてくれました 再度コメントありがとうございます。

会社に報告!!す、凄い!!
私にそこまでの度胸あるのかな…?

貴重な体験談ありがとうございます。

No.9 21/08/24 19:03

なんか本当にご苦労されてますね…⤵︎
同じ男としては本当に申し訳ないし情けないです⤵︎

本当にごめんなさい⤵︎

お腹の中にいる時から大した変わって無いでしょ?w
そこから始まってるんですけどね。
お腹から出てきて育児ぐらい思ってるからそうなるのかもしれませんね。

周りいないですか…
私、手伝いに行きましょうか?w
ちょっと一人でゆっくりしたい時もありますよね。
まだご主人にお願いして一人で出かけるってのも、あなたが心から楽しめそうにないし…責任感強いですからね…あなた。

何かないかなぁ…

No.10 21/08/24 20:48
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。

旦那には男はみんなそんなものだと言われ続けていたので違う意見の方が居て安心しました。

解決策はなくとも私の無駄に長い文章を読み、考えていただけて、一人じゃない気がして少し心が楽になりました。ありがとうございます。

No.11 21/08/24 23:49

スレ板拝見して何も感じなかったら
レスはなかったと思います。

ご主人が変わるのは相当に衝撃的な事がなければ難しいのかなぁ…と思います。

私も以前はあなたのご主人より
酷かったんですよw

私は何度か衝撃的な事があって
考える機会とリスタートの機会を得たので
今がある感じです。

なので変わるのを待つか…
けれど、あなたの体力が持つかなぁ…
と心配なんです。

No.12 21/08/25 20:54
お礼

>> 11 再度コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ないです。

そうだったんですね。確かにうちの旦那は変わると言いつつ、全く変わる気配がありません。本人曰く変わってきているらしいですが。

私も慣れない育児+旦那に対する心労で限界ギリギリ状態です。今日は離婚を口走ってしまいました。旦那は絶対にしないと言っていますが。

具体的にどういう事をしたら変わってくれるんでしょうか、出来ることなら変わってほしいです…

No.13 21/08/25 21:05

私の場合は妻があるタイミングで
命に関わるレベルの手術をしまして
その時に頭真っ白になりました。

まさか、いなくなる…
しかも、この世からいなくなるとは
想像できなかったので…
こんなに悲しくて淋しく虚しい事が
あるんだろうか?と思って…

恥ずかしい話、それまで仕事も
いい加減でしたし…
家の事も全くしなかったし
口ばかりで借金相当してましたけど
今は割と真面目になりはじめた…
と言う感じです。
多分、少しずつしか私は変われなかったので、それを忍耐強く堪えてくれた妻にも感謝!です。
本当にいつもありがとうと思ってますし、感謝の気持ちがあれば言葉で云々より体が動きますよ。
「このぐらいやっとけばいい」的な考えがあると意識変えるのは難しいですね。

あ!

一度、黙って実家に帰られたらどうです?
多分、必死に探しますよw
その時少しぐらいは有り難みを感じるのでは?

実家にもいきなり帰った的な感じでw
電話もLINEも既読すら付けずにw

No.14 21/08/25 21:17
お礼

>> 13 そういう事情があったんですね、
確かにそれは意識が変わりそうです。
奥さんが無事で良かったですね!

実家はそれ程遠くないんですが、頼れる人がいないというのは実家を含めてなんですよね…、今はほどほどの距離を保っていますが、母がちょっときつい人で父も空気で育児放棄気味の家庭だったんです。兄弟もいますが、引きこもりの上、幼いとき虐められていたので仲は最悪です。

もし仲が良ければ実家に帰りたいです。
私はまだ20代前半ですが、旦那のことを好きだったのはもちろんですけど、正直実家を出たくて早く結婚したのもあります。

折角考えて頂いたのに申し訳ないです…!

No.15 21/08/25 21:37

ん〜本当に考えが行き詰まってしまいそう…。

そうでしたか…ご家族も少し難しい感じなんですね…。

この時期なんで友達と食事…とか
安易におすすめできませんしね。

しばらく色々考えながら少し息抜き
するしか無いんでしょうかね…

打開策は必ずあると思うんですけど…。
ん〜

No.16 21/08/25 23:09
お礼

>> 15 でも、こういう掲示板で色々相談に乗っていただけるだけでも少し息抜きになりますね。今の時代とみなさんに感謝です。

友達との食事はコロナが落ち着いてきて、卒乳できたらのタイミングかな?と考えています。

本当に色々考えていただいてありがとうございます、前よりも少し気持ちが落ち着いてきました。

No.17 21/08/26 19:49

頑張ってな!

また何かあったらココでw
まぁ…来ない事を祈ってます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題