注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

高校時代の1番の友達が大学に入って大人っぽくなってしまって少し寂しいです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 00:30(更新日時)

高校時代の1番の友達が大学に入って大人っぽくなってしまって少し寂しいです。

彼女と同じ大学に進学したのですが、私は実力が及ばず浪人してしまいました。
この前1年ぶりに遊んできたのですが、髪色が明るく、ピアスも耳と舌とヘソに開けてて、服の系統も前とはガラッと変わってカッコイイ感じになってて少し驚きました。見た目だけじゃなく、お酒を飲むようになったりタバコを吸うようになったり(お互い未成年です)、あと彼氏ができたらしく彼氏の家にお泊まりに行ってやることもやったと言ってました。

彼女が大人になってくのが嫌なんじゃなくて、高校の時みたいに小学生レベルの下ネタで笑えたあの子はもういないのかなって思ったらちょっと寂しくなって、でもどうしようもなくて、、

私がまだ子供みたいなこと考えてるから悪いんだろうけど、でもそれでも寂しくて遊んだ日から友達のことがチラチラ頭をよぎります、、
これ書いてたら更にしんどくなってきましたどうすれば気持ち落ち着きますか、、?

No.3358348 21/08/24 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/24 00:23
匿名さん1 

見た目や言動が一見変わっているように見えても、過去に盛り上がったお友達はしっかり奥底のほうに存在していると思いますよ。

お話聞く限り、お友達は周囲に影響を受けて「ちょっと悪ぶるのがかっこいい」というふうになっていて、それをアピールしたいがために小学生レベルの下ネタで盛り上がってた自分は別の場所にお片付けしているような印象に見えました。

どうしても環境が変わると価値観のズレが生じたり、昔ほど仲良くできなかったりという人間関係の変化は誰にでも訪れます。

なんとなくですが、主さんは今のお友達よりも昔のお友達のほうが一緒にいて楽しかったんだろうなと思いました。

根本的解決にはならないですが、このまま付き合いが続けば、また過去のような下ネタで盛り上がれる面が顔を出したりすると思います。

ただ、一緒にいて何か違和感があったりするなら、それは誰にでも訪れる変化なので、主さんは主さんで自分のしたい見た目や努力をして、一緒にいて楽しい人と過ごしてという時間を過ごしているうちに寂しさは薄れたりすると思いますよ。

No.2 21/08/24 00:30
お礼

>> 1 返信ありがとうございます;;
一緒に話してて楽しくなかったわけじゃなかったのでもう少し遊んだり話したりしてみます、!!また同じレベルのことで笑えたらいいなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧