注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

旦那についてです 旦那とは(おそらく)6年ほど付き合って結婚しました で…

回答5 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 13:56(更新日時)

旦那についてです

旦那とは(おそらく)6年ほど付き合って結婚しました
ですが、数年前何がきっかけかは思い出せませんが無理やりされたことが1度だけあります
やめてと言ってもやめてくれませんでした
そのあと本当に嫌だったことを伝えると何回も謝られ、反省しているようだったので私もその時は許しました
でも付き合いを続けているうちにその時のことを思い出してしまい、旦那に触れられたくなくなりました
その事がある前もあった後も旦那はめちゃくちゃ優しいです
いい人なのは分かるし、旦那としても最高だと思うんですがどうしても触れられたくありません

また、私が体調を崩したため婦人科を受診すると、子どもが欲しいのであれば不妊治療が必要
と言われました。
旦那は子どもが欲しいとのことですが私はどうしてもその事がきっかけで旦那が気持ち悪く感じてしまうことや、子どもが苦手なことから不妊治療してまで欲しくないと思いました

いつまでも許せない私が悪いんでしょうか?

ちなみにその1件からどんどん好きという気持ちは薄れていき、結婚したのも周りに報告済みだったことや別れられない状況だったことが理由です

No.3358424 21/08/24 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-24 04:39
匿名さん1 ( )

削除投票

触れられなくない、好きでもない男性と結婚したのが間違いだと思います。

お互い不幸でしかないので、離婚してそれぞれの道を進むのがベストだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/24 04:39
匿名さん1 

触れられなくない、好きでもない男性と結婚したのが間違いだと思います。

お互い不幸でしかないので、離婚してそれぞれの道を進むのがベストだと思います。

No.2 21/08/24 04:43
匿名さん2 

そもそもそんな気持ちで結婚したのが間違いです。

触られたくない、子供が苦手なのに子供がほしい人と結婚してもこの先上手くいく訳ない。

結婚する時に周りに報告済みで別れられない状況と言ってますが今は状況が変わったのですか?

No.3 21/08/24 04:56
匿名さん3 

主さんに気持ちがあるように、旦那さんにも気持ちはあると思います
昔の事をずっと根深く覚えていて子供を作らない理由にされるなら、生きる方向性が違うんだから旦那さんを解放してあげてはどうです?
それもしないで旦那さんの生活力に頼り、妻という立場にあぐらをかいていたら捨てられるのは主さんじゃないですかね
主さんにも生活力があるのであれば何も躊躇する事はありませんし、今時離婚は珍しくありませんから離婚してあげてください
主さんの悩みは結婚しておいて今さら感ありすぎですよ

No.4 21/08/24 05:56
匿名さん4 

許さない主さんが悪いと思いません。
旦那さんも反省してるとのことなので、別にどちらが悪いという問題ではないと思います。

お子さんが欲しい旦那さんと、旦那さんを拒絶してしまう主さんではもう見ている方向が違うので、正直に話してみてはどうでしょう。
拒絶されてしまう旦那さんも不憫だし、主さんもつらい気持ちを抱えたままでは楽しくないですよね。
旦那さんに話してみて、2人で同じ方向を見れる新しい視点を、一緒に見つけていこう、となるかもしれないですよ

1人で悩むことではなく、家族の悩みでもあると思います。
受けとめてくれないのであれば、それが答えとして受け取るしかないかなと思います

No.5 21/08/24 07:23
OLさん5 

一度 あちらの義両親にありのまま 相談されるべきですよ

No.6 21/08/24 13:56
お礼

>> 2 そもそもそんな気持ちで結婚したのが間違いです。 触られたくない、子供が苦手なのに子供がほしい人と結婚してもこの先上手くいく訳ない。 … いえ、結婚式が控えているので離婚はできない状況です
また共通の趣味から所属している所がありますのでそういうことを考えても難しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧