注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

過食・拒食症でしょうか? 【1回の食事量 過食?ver.】 例①「カ…

回答2 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/08/25 06:28(更新日時)

過食・拒食症でしょうか?

【1回の食事量 過食?ver.】
例①「カップ麺3個、ホットケーキ5枚、饅頭5個」
例②「そうめん4束、洋菓子2個」
例③「焼うどん、フレンチトースト、蒸しパン、納豆巻き、刺身、饅頭」 

【拒食?ver.】
1日の総摂取カロリーが1000kcal以下
野菜・タンパク質メイン
お米・パン等の炭水化物は摂らない
夜は置き換え栄養ドリンク

基本的に拒食症バージョンの食生活で、今は生理も止まってしまっているのですが、たまに過食してしまいます。吐いたりはしませんが、そんなに食べなくても良いし食べた後も虚しいだけなのに、異常な量を食べてしまいます。

エステに通っていますが、食生活は褒められ、生理がこない事を相談しても病院に行く事を勧められただけで、食生活については触れられませんでした。最近は52〜53kg(身長167cm)と、体重的には痩せていたのですが、見た目はそれほど、姿勢の悪さもあり下腹ぽっこりなため、良くて『普通体型』だと思います。

2年以上こんな生活で、元の体重62kgからすれば、50kg台に落ち着いて嬉しいですが、理想が高すぎるのかダイエット方法が間違ってるのか、見た目が全く痩せたように見えなくて、…ちょっとしんどいです。

No.3359161 21/08/25 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/25 05:55
行き先を間違えた旅人 ( 30代 ♂ 70vUCd )

みたところ拒食の方は問題ないと思います。ダイエットでよく見るパターンかと。
過食の方は確かに過食症の可能性がありますね、、、

できるのであれば、過食バージョンの方は見直す必要があります。
止められないようであれば一度病院に行くことをお勧めします。
過食症は精神病との関連性があるので。

No.2 21/08/25 06:28
匿名さん2 

筋肉が足りないから見た目に不満なのでは?

食事の波を減らすのもそうですが、運動不足だから下っ腹がぽっこりするんだと思います

痩せて贅肉を落としながら、筋肉が体の形を整えるんです

姿勢の悪さも筋力の無さからくるので、姿勢を正しながら、ストレッチで筋肉を柔軟にしてから筋トレしてみてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧