怖い夢を見ました。 夢の中で目が覚めると、家の中に悪いモノがいると聞かされまし…

回答1 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
21/08/25 09:56(更新日時)

怖い夢を見ました。
夢の中で目が覚めると、家の中に悪いモノがいると聞かされました。
そのためにお祓い?的なのをしなければならなくてその代表として私が行くことになりました。
夢なのでごちゃごちゃなのですが、
そこから目が覚めると雪が積もった森林に横たわっていました。
結構重めの平安の方が着るような着物を着ていて私の体自体にも雪が積もっていました。
すると突然誰かもわからないおばあさんの現像が目の前に現れて「山を焼きなさい…」って言いながらおそらく亡くなってしまって私は森林からズリズリ落ちてしまいました。
次に目が覚めると目の前に三角?の形したお寺みたいなところがあって、そこで偉いおじいさんみたいな人に「入りたまえ」みたいなことを言われて、太い綱を持ちながら寺の中に入りました。その時赤色の布が扉のようになっていました。
そこは畳で後ろに知らないおばさんやおじさんが立っていて、私は目の前にある仏像みたいなところの前の階段に一段だけのぼらされて(結構高かった)その何段も上に載っているえらいおじいさん?70代くらいのおじさんと儀式みたいなのをしました(お礼だとか踊りだとか…)
そこで途切れてしまいました。
それでまた目が覚めると雪が積もっている森林に倒れていました。
ここから一緒です。
山から落ちてあの太い綱で寺の中に入って…
今度はあの一段が斜めっていて落ちるかと思ってもう一段を手で持ったら後ろのおばさんに「持たない」って怒られました。そこで目の前の偉いおじさんにまた踊りやらお辞儀をやらされました。
儀式が終わると私の家族(5人家族なのですが、1人兄だけ来ていませんでした)がなんかお弁当くらいの大きさの包みを抱えたまま私の後ろで座布団の上に座ってました。
そうするとこちらへ包みを渡そうとするところで目を覚ましました。
本当に怖かったです。
何かを退治すら夢だったと思うのです
が、あの某ゲームの青鬼を退治する感じだったので怖かったです…
こんなゲームみたいな夢を覚えてる自分にすら怖さを感じてしまいます…笑
ちなみに髪型は姫カットに後ろで大きな三つ編みが一つされており、着物は大変可愛かったです。
雪の量は手が真っ白になるほど…片栗粉を手に大量につけたような…顔さえも雪まみれになるほどです。
寒さは感じませんでした。
滑り落ちる感覚はありました。
家族の服装は3年ほど前の服装でした。
日本語以外は出てきませんでした。
話は通じました。
悪い夢は他の方に話してお祓いすべきと聞いたので書いてみました…
夢って事と、語彙力の無さ、大変申し訳ありません…

タグ

No.3359207 21/08/25 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/25 09:56
通りすがりさん1 

そんなに細かいところまで、よく覚えていましたね~。

とりあえず、夢なのであまり気にしすぎないようにしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧