注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

怖くて仕方がありません。 中学生です。 左胸の下、肋骨あたりにある脾臓という…

回答5 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/08/26 03:37(更新日時)

怖くて仕方がありません。
中学生です。
左胸の下、肋骨あたりにある脾臓という臓器に違和感が有ります。
2週間前には呼吸をすると脾臓が痛みました。
病気とかじゃないか不安で仕方がありません。
脾臓の部分が右の肋骨より膨らんでいてめちゃくちゃ不安で不安で仕方がないです。
気にしすぎか笑うと何か感じるんです…
大丈夫なのでしょうか?
そもそも脾臓は痛みを感じる場所ではないみたいで…
大袈裟ですが死ぬんじゃないかって…
正直死ぬことが怖いんじゃなくて破裂して苦しみ死ぬことが怖いんです。
病院はいけません。両親に相談できなくて…

No.3359832 21/08/26 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-08-26 03:11
匿名さん3 ( )

削除投票

こんばんは。
場所的には確かに脾臓のある部分ではありますが、まず脾臓が痛むということはありません。
本当に脾臓が「痛む」レベルで弱っていたら、既に他の体調不良がわんさか出てきています。
また、脾臓が炎症を起こしたとしても体の形が目に見て変わることはありません。
なので、脾臓の病気である可能性は極めて低いです。

ただ、現状痛みがあるということなので、病院に行くことをオススメします。

両親に相談できないのはなぜですか?
聞く耳を持たないということであれば、学校の養護の先生に相談し、先生から両親に伝えてもらいましよう。
また、病院は大人の付き添いがないといけないところではありません。
保険証とお金を持ってけば受診できます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/26 03:06
匿名さん1 

怖いならまず両親、話しやすい方に相談しましょう。

私はある病気の一種で脾腫といって、脾臓が2倍近くに膨れ、転倒したら破裂する恐れがある。と言われました。
転倒はしませんでしたが、血は吐きました(因果関係はわかりません)

まず、病院に行くのが一番だと思いますよ。

No.2 21/08/26 03:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
とても怖い病気を体験されたのですね…
失礼ですみません、元々の脾臓の大きさが分からなくて…どれくらい膨らみましたか…?(;_;)
手術等で治りましたか…?
実は数時間前に友人に話したら大丈夫だと思うと言われたのですが(見せてません…)まだ不安です…

No.3 21/08/26 03:11
匿名さん3 

こんばんは。
場所的には確かに脾臓のある部分ではありますが、まず脾臓が痛むということはありません。
本当に脾臓が「痛む」レベルで弱っていたら、既に他の体調不良がわんさか出てきています。
また、脾臓が炎症を起こしたとしても体の形が目に見て変わることはありません。
なので、脾臓の病気である可能性は極めて低いです。

ただ、現状痛みがあるということなので、病院に行くことをオススメします。

両親に相談できないのはなぜですか?
聞く耳を持たないということであれば、学校の養護の先生に相談し、先生から両親に伝えてもらいましよう。
また、病院は大人の付き添いがないといけないところではありません。
保険証とお金を持ってけば受診できます。

No.4 21/08/26 03:15
匿名さん1 

私もエコーで見せられた程度なので大きさまではわからないです…

3さんも仰られているとおり、大体が他の病気と一緒にこんにちはしている可能性が高いですね。
体がだるいとかないですか?熱があるとか。

私の時は痛みはなかったので、説得して病院に行ったほうがいいと思いますよ。
きっと親御さんも心配して連れて行ってくれると思います。

No.5 21/08/26 03:22
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

こんにちは!!私も中学生です。
親に相談できない気持ちわかりますが、
めちゃくちゃ痛くて苦しい思いするより、たった一言の勇気で親に言う方が良いと思います
頑張ってくださいね。
親が○○な人とかで言いにくいなら、学校の先生とかとりあえず身近な大人に頼ってください
とりあえず言いなさい!!!!!!
くるしんでほしくない!

No.6 21/08/26 03:22
お礼

>> 3 こんばんは。 場所的には確かに脾臓のある部分ではありますが、まず脾臓が痛むということはありません。 本当に脾臓が「痛む」レベルで弱ってい… 少し安心しました。
こんな私にご丁寧に教えていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
両親はそういう病気について全く興味を抱かないんです…
私が4月あたりにバスケで小さな骨折的なのをしたときも病院に連れて行ってもらえませんでした。
先生を通して報告しても無意味でして…
母親は結構気持ち悪いところ(変態気質なところ)もあるので見せてとか言われても困るし、後から愚痴を聞かされるのも嫌です。
自分勝手で本当にごめんなさい。
保険証は親が管理しているので難しいかもですが痛みの原因がどこなのか調べてみようと思います

No.7 21/08/26 03:37
匿名さん3 

ちなみに腫れているのはどういう感じですか?
ぽっこりしてますか?それとも逆側と比べて大きい感じですか?
患部に痛みがあって腫れがわかるのであれば、ちょっと恥ずかしくてもご両親に見てもらって説得するべきかと…。どうせ病院で医者に見られまくりますし。
やっぱり保健室の先生に一旦見てもらうのが良いかと思います。
素人判断で適当なこと言えませんが、例えば気づかない間に肋骨が折れて、気づかない間に自然治癒したものの変な風にくっついてしまい近くの筋肉に当たって腫れや炎症を起こし痛むとか、そういう感じかなと…(症状が痛みと腫れだけという前提です。)
ご自身で調べると色んな情報が見えてしまいより不安になりますので、そこだけはお気を付けください💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧