人を好きになるのがこわいです。 今まで好きになった人には振り向いてもらえず、元…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/08/27 06:05(更新日時)

人を好きになるのがこわいです。
今まで好きになった人には振り向いてもらえず、元カレ(1ヶ月しか付き合ってない)には裏切られ、付き合わなければよかったと友達に言われる始末です。彼は自分で言うのもなんですが私のことがとても好きだったようで別れた後も未練たらたらなストーリーなどをあげていたと聞いました。なのに時間が経ってから付き合わなければよかったと言われていたのを聞いたり、私がある友達のことで相談した内容をその友達に全てスクショを送りその友達と絶交に近い形になってしまったことで私はもうなにも信じられません。色々あった時から2ヶ月は経とうとしているのに未だに頭の中に残っています。その後2人の異性から好意を持ってもらったのにも関わらず恋愛が怖く距離を置いてしまいました。そろそろいろんなことを忘れて一歩進みたいです。どうしたら良いでしょうか?ここまで読んでいただきありがとうございます思ったこと何でもいいのでコメントして頂けたら嬉しいです。お願いします🙏

No.3360512 21/08/27 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/27 02:34
匿名さん1 

人は裏切るし、嘘つくし、誰でもみんな自分が1番で自分の都合の良いようにしか動かないもの。それが基本。期待しすぎちゃだめ。
優しい人がいいなら、優しさを見抜く力を自分がつけなくちゃ。
誠実な人がいいなら、誠実さを感じる人を自分が選ばなくちゃ。

怖いなら恋愛しないでもいいけど、
自分がやらないなら文句いっちゃだめ。
なにもやらない人には周りも何もしてくれない。

周りの人は自分の鏡。
周りに変わってもらう前に自分(考えや捉え方や切り替え方や想像力)を変えてみて。

人間は良い人ばかりではないけど、恋人や友人の中に1人は信じれる人は必ずいると思いますよ。

No.2 21/08/27 06:05
匿名さん2 

まだ2ヶ月しか経ってないなら、気持ちが落ち着くまで恋愛は休んだらいいと思います。

また恋愛する気力が湧いてきたら、次は同じ過ちを犯さないよう、付き合う相手は中身で選んだほうがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧