注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

歳上の彼氏と価値観が合いません。 先日観光地チックな公園に行きました。 まず…

回答5 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

そらへ( 19 ♀ tauUCd )
21/08/28 12:43(更新日時)

歳上の彼氏と価値観が合いません。
先日観光地チックな公園に行きました。 まずは待ち合わせを◯時半ごろ◯駅でという風に連絡が来たので、私はその時間に行きました。彼はごろとつけたのでその時間には行かなくていいと思ったらしく15分遅刻。遅れるや何分につくといった連絡も無く、もちろん着いたところでごめんやおまたせの一言もありませんでした。後にそのことを話すと、事前にあるものを持って行っていったほうがいいかと連絡したが私がしばらく返信しなかったため、家を出れなかったと言われました。
私は室内外の寒暖差が苦手で夏場の太陽の光も得意ではありません。
電車での長時間移動の後公園につき、昼過ぎの気温の暑い中1時間半ほど公園内を散策したため体力は限界でした。
彼は写真を撮りたかったようで写真撮る?と何度も聞いてきましたが正直そのような元気はなく後でね!と流していました。
水を忘れたこともあり、水分補給もできず息が荒くなったまま歩いていましたが、彼は『怒ってるのか疲れてるのかわからない』と先に歩いて行ってしまいました。
その後、食事をしにモールに行ったのですが沈黙の状態が続いており、私が「ご飯食べる?」と聞いても「正直まだお腹すいていない」と言われ、無言でショッピングモール内をぐるぐる。
途中で彼から一旦休憩しようと言われたので、ベンチに座りました。最近同じような状態が続いていたのと、彼は思い通りにならないとすぐ拗ね雰囲気がさらに悪化するため好きなようにしていいよと言ってしまいました。
意見しなかった私もわるいですが、再度公園に戻って写真を撮りたいと言われご飯を食べた後公園に戻ることになりました。
彼の思い通りにすることで雰囲気が戻るならいいかと思い公園に行き、若干雰囲気は戻りつつあったのですが、彼が帰りの電車でいかにも凹んでるオーラを漂わせながら黙ってしまいました。
私は正直またかと思ってしまったので、話しかけずそっとしておきました。私の家に着いたので「送ってくれてありがとう。またね。」といい「帰る?」と言われたので返事をして帰ろうとしました。しかし彼に引き止められ話したいことがあるとまた連れ出され、話し合いに。今の状態じゃなにも言えないから頭を整理させてほしいと私が切り出して解散しました。のちに聞くと、彼は自分の様子がおかしい時はいつでもどうしたの?と聞いてほしいとのことでした。
翌朝起きると、彼のインスタに◯◯、◯◯長々と話聞いてくれてありがとう〜とストーリーが上がっていていちいちあげる必要のないことを私の見れるところにあげる意味があるのかと子供っぽいところに少し腹が立ちました。
私が頭が整理できたら電話するけどバイトで忙しいためすぐにはできないと伝えました。
しかし、デートの翌日電話がしたいと言われ夜中に電話。
相談した人たちには「彼が一方的に傷つくだけだから別れた方がいい。」「私がわがまますぎる。」「少しの遅刻で怒る理由がわからない。」と言われたらしく私が完全悪者になっている意味がわからないしそれを彼にも伝えました。
たしかにわたしにも悪いところはあるのはわかっていますが、都合よく相手に伝える彼にも腹が立ちます。正直考え過ぎて疲れるし、これからまた関係が戻るのかもわかりません。客観的な意見をいただきたいです

No.3360710 21/08/27 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/27 12:43
匿名さん1 

どっちもどっちですが、いくらでも自分でなんとかできる部分で、勝手に自滅していってる印象です。
自分の意図を察してくれたり、気をきかせてくれるような素敵な彼氏がつかまえられなかった以上、そうじゃない今の彼氏にそれを望んで押しつけても、何も解決しませんよ。
寒暖差や夏の日光が苦手なら、最初から公園に行くことにしなければいいだけのことです。
自分ともうまくつきあえてないのに、相手に自分を受け入れろというのは、ちょっと無理があるんじゃないでしょうか。

No.2 21/08/27 12:45
お礼

>> 1 お時間割いていただきありがとうございます^_^別れるのが最善ってことですね!了解致しました!

No.3 21/08/27 13:12
匿名さん3 

面倒くさい男だね

このクソ暑い中、主ちゃんを待たせるとか謎に公園に戻るとか‥
彼氏なりのコロナ対策かもしれないけど
炎天下の公園、楽しいか?って感じ。
しかも水も持たずに1時間半歩くというね。

水忘れた→まず買いに行こう、歩くのはその後だねー
という思考がない男はどうかと思う。

何が嫌って、
彼女とのことを速攻周りに相談して
その結果を意気揚々と

俺の周りも俺と同意見、悪いのはお前だよね?

的な報告してくる男はやめた方がいい
仕事出来ない奴の特徴そのまま。

とっとと別れて次いこう

No.4 21/08/27 13:26
匿名さん4 

どっちもどっちかなぁ…。まぁ、どちらにせよ疲れそうなかまってちゃんとは別れるべきだね。自己主張の強すぎる人は相手に対して思い遣りなんて持てないと思います。

No.5 21/08/27 16:53
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

年上なのにあらゆる面で思いやりがないヘタレ男だね。やめよ。つぎいこ。時間もったいないよ。

No.6 21/08/28 12:43
匿名さん6 

彼氏さんはお幾つですか?
なんか、歳上なのに幼いなという印象です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧