こんにちは。はじめて投稿いたします。 私は、昨年3月に7つ年上の方と入籍いたし…
こんにちは。はじめて投稿いたします。
私は、昨年3月に7つ年上の方と入籍いたしました。コロナ禍のということもあり、
感染予防としてお互いの実家で離れて暮らしておりました。しかし、ワクチン接種も終わりそろそろ一緒に暮らさないかということで、話をいただいたのですが私の中で心配事があります。
3年ほど前に父が亡くなり、母、兄、私と3人で暮らしていました。私が実家を出ることを話したところ「ずっとこのままでいいのに・・・」と言われてしまい、母のことが急に心配になりました。母は今後、兄と二人で暮らすことになるのですが、兄は、正直頼りにならないというか優しい性格なのですが、あまり人に気を遣えないタイプの人で、余計心配になってしまいました。
母のことを思うと結婚しない方が良かったのでは・・・と考えてしまいます。
ですが、母は、私が結婚することに対しては、母は賛成も反対もしませんでした。「結婚も離婚も経験してみないと分からない。」というタイプですが、顔合わせは一緒に行ってくれました。
遠くに住むわけではないのですぐに会いに行けるのですが、金銭面についても心配事があり
仕送りを考えております。
上記のことと、最近パートナーのことでも少し気になることがあり、結婚して良かったのだろうかと思うことがありこちらに投稿いたしました。
心配性なだけなのでしょうか・・・。
乱筆乱文お許しください。
新しい回答の受付は終了しました
通い婚って形もありじゃない?
あなたは実家に住んで、彼が独り暮らしをしてそこに通うとか、半分半分くらいで実家に泊まったり彼の家に泊まったりするとか。
みんなが一番いいって思える形は、既定の形じゃなくてもいいんですよ。
そもそも、悩む順番がおかしいと思うのですが…。
そのような悩みは(お母様の事)、結婚する前に考える事では?
十分予想できた事ですよね?
それも覚悟で(お母様と離れる事)結婚したのではないのてしょうか?
結婚に対しての認識が甘過ぎだと思います。
厳しい言い方かもしれませんが、主さん自身、結婚とはどういう事なのか、家族から離れて自立するという事、自分の家庭を作るという事がどういう事なのかを、もう一度しっかり考えるべきと思います。
それでも、家を出る事が出来ない、彼との将来も現実的に考える事が出来ないなら、今のうちに離婚したらいいと思います。
離れていても結婚に踏み切った理由が主さんにはあるのでしょうから、それをもう1度思い返してみては?
「ずっと、このままでいいのに」
って、言っちゃうお母さんもお母さんだと思います。
そもそも、大人になったら巣立つものなのに、それを快く送り出してあげない親は、どうかと思います。
娘の幸せを願って、普通はそんな事言わないと思います。
ちょっと、いい歳してちょっとそれは無いんじゃない?と思います。
娘にそんなセリフ言っちゃう時点で、お母さんも十分人に気を使えてませんよ。
仕送りとかしちゃうと、自分で頑張れなくなるからやめた方がいいと思います。
親だからと甘やかすのは、あまりいい事ではないと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

