注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

どんな仕事をしたらいいと思いますか? 私は将来的に愛知県に住みたいです。ただし…

回答2 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/08/28 20:27(更新日時)

どんな仕事をしたらいいと思いますか?
私は将来的に愛知県に住みたいです。ただし今無職なのと強迫性障害が悪化してるので、まず仕事をして落ち着いてから…と考えています。
自宅付近がストレスの元なので、カウンセラーには家から離れた職場に通った方がいいと言われました。
でも将来愛知に移住するなら、在宅で出来るような全国区の仕事にした方が引っ越しやすいし、コロナの心配も無くいいのではないかと思います。ちなみに引きこもりでワクチン打ってません。ワクチン打たないと外に出ちゃ駄目な気がしてます。
あとちょくちょく体調崩します。コロナが流行ってからというもの体調崩すと2週間とか休まなきゃいけません。ずっと続けていた派遣もしょっちゅう熱を出すせいで休みがちになり、在宅の仕事に変えて、失業しました。

就職祝い金の為に、新しい仕事は派遣でも1年以上雇用される見込みがないといけません。資格は持っていません。
ご意見ください。

No.3361410 21/08/28 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/28 12:28
匿名さん1 

在宅業っていうけどあなた自身売り込めるなにかはありますか?
記事を書けるような文才、
人から欲しがられるような絵を書くセンス、
数時間でサイトを作れるような技術など。

なにもなければ在宅業だけで生きていくなんて不可能です。

No.2 21/08/28 12:52
匿名さん2 

パソコンスキル、デザイナーなら顧客が着くようなセンスはありますか?
在宅ワークの中の何の業種で失業したんですか?
休みの都合をつけやすいから在宅ワークを選択したのですか?そうだとしたら甘いです。
何かウリがあるからだと思われますので
それを仕事にしては?

No.3 21/08/28 20:08
お礼

>> 1 在宅業っていうけどあなた自身売り込めるなにかはありますか? 記事を書けるような文才、 人から欲しがられるような絵を書くセンス、 数時間… 絵と小説書いてます。(質問は敢えて文体崩しています)趣味の範囲ですが、それなりに見てもらえています。
前職はテレフォンオペレーターで完全在宅勤務でした。正社員登用を断り派遣期間満了で失業しました。

何も無ければ不可能なんですね。回答ありがとうございました。

No.4 21/08/28 20:27
お礼

>> 2 パソコンスキル、デザイナーなら顧客が着くようなセンスはありますか? 在宅ワークの中の何の業種で失業したんですか? 休みの都合をつけやすい… パソコンスキルは基本レベルであればあります。絵や文は書きますし趣味の範囲でなら見てもらえていますが、顧客が着くようなセンスがあるかは有償依頼を募集していないのでわかりません。
テレフォンオペレーターです。テレオペは在宅ワークに転職する前もやっていたので5、6年経験があります。
休みの都合をつけやすいのではなく、逆です。コロナ前までは多少具合が悪くても仕事をできましたが、コロナが流行してからは検温や自宅待機が必須になった為休まねばならず、時給制では稼げなくなったんです。
その上ただの風邪やストレスの知恵熱なんかでも検査費用などで医療費が嵩むので、更にお金が無くなります。頻繁に休んでしまい職場の皆にも申し訳なかったです。

やはりウリが無ければ難しいのですね。ウリを仕事にできるか、にかかってくるのだと思いました。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧