注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

初めて付き合いました。 自分は最低な人間です。長くなりますがご意見お願いします…

回答7 + お礼5 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
21/08/31 02:50(更新日時)

初めて付き合いました。
自分は最低な人間です。長くなりますがご意見お願いします。

私は20、彼は24です。
会社の同僚の紹介で今日から付き合い始めました。私は元々恋愛として好きとかいう感情が欠落していて、分かりません。
今まで彼のことが嫌いじゃない、予定がないから遊びに行く、という心情でした。

今日彼から告白され、私は恋愛感情が分からない。でも貴方の事は嫌いじゃないから告白も断らないです、もしそれでもいいならお願いします。

と伝えました。それなのに彼は凄く嬉しそうで、そんなの大丈夫気にしないよ、帰りたくない、大好き、凄く嬉しいなど何度も言ってくれ、凄く申し訳ない気持ちになりました。

相談なので本心をいうと、私は初彼氏なのに全然嬉しくありません。実際好きって何度も言って貰えたのに、1度も好きと言ってません。ありがとう、と返してました。

毎週会いたい、週末はお泊まりもしたい、と言われ、明日の夜私の家に彼が来ます。
明日の昼間は仕事があるがある。とさっそく嘘をついてしまいました。なので夜来ます。

週末は仕事で疲れててきついな、友達と毎日やってる長電話も出来なくなるな、正直友達でも家に人を入れるの嫌なんだよな、とか最低な事ばかり。

彼は私から振られそうで怖いと、好きと同じくらい今日何度も言ってました。

実際今1人になってもんもんとしています。
罪悪感がすごいです。
彼は私がオタクなのも許容してくれ、凄くいいひとです。

こんなに喜んでいる人に、私はなんてことをしているんだろう。と考えると泣きそうになってきます。とにかく温度差がありすぎるんです。

本当に私はクズ野郎です。
私は一般の人より自尊心が高いので、落ち込むことなんて殆どないし、自虐とか本当に嫌いです。こんなに自分を、卑下した事はありません。

本当にどうしたらいいのでしょうか。
アドバスよろしくお願い致します。

21/08/28 22:58 追記
今も電話がかかってきたのに罪悪感で出れませんでした。
ただ声が聞きたかったと、メッセージをくれてます。もう本当にダメですね。
お別れした方がいいと思い始めました。涙が出てきました。

No.3361823 21/08/28 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-28 23:25
匿名さん1 ( )

削除投票

うーん、それは主さん悪くないと思うよ。
一応まだ好きになれるかわからないけど、付き合うってゆってるし、
急に勢いよくこられたら押され気味になっちゃうんですよね。

いま、自分も似た状態なんだけど、
私は告白されたときに主さんみたいに正直に言えませんでした。

あまり自分を責めないで。
彼からすると、主さんがあまり乗り気じゃないので余計にくるから悪循環なんだよね。

その気持ちつたえたら?
嫌なんじゃなくてペースが違って別れないためにはもう少しゆっくりじゃないと無理です。
って。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/28 23:25
匿名さん1 

うーん、それは主さん悪くないと思うよ。
一応まだ好きになれるかわからないけど、付き合うってゆってるし、
急に勢いよくこられたら押され気味になっちゃうんですよね。

いま、自分も似た状態なんだけど、
私は告白されたときに主さんみたいに正直に言えませんでした。

あまり自分を責めないで。
彼からすると、主さんがあまり乗り気じゃないので余計にくるから悪循環なんだよね。

その気持ちつたえたら?
嫌なんじゃなくてペースが違って別れないためにはもう少しゆっくりじゃないと無理です。
って。

No.2 21/08/28 23:37
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

本当にクズな人は、罪悪感にさいなまれることなんかないと思いますけどね。

でも告白された時に、嫌いな気持ちはなかったとしても、すぐに受けてしまったのは、ちょっと早計だったかも知れませんね。

もしかしたら、その時は恋愛感情的に好きな気持ちはなくても、付き合っていればその内そういう気持ちになるかもと考えたんですかね?

もちろんそれが絶対に間違いとは言いませんが、そのまま好きになれない可能性もあるわけですしね、難しいですね。

本当に罪悪感に耐えられないのなら、正直に気持ちを伝えた方がいいですよ。罪悪感を持ち続ける恋愛なんて、全然楽しくないですよね?

もしそれで罵倒されたとしても、もうそれは仕方がないように思います。

ただ、今まで彼と一緒にいた時間が楽しかったなら、まずは彼のことに興味を持てるよう、少しがんばってみるのもひとつの方法だとは思います。

せっかく、あなたのことを好きだと言ってくれる人がいるので、自分のことを過剰に卑下することは、逆に彼に対して失礼という部分があります。

なので自分を過剰に責めたり、罪悪感を感じたりするのは、しない方がいいと思いますが、一方で、どうしても彼を好きになれないのなら、一度彼とは離れようと思ったとしても、仕方のないことだと思いますよ。ご縁がなかった、ということで。

簡単にはうまくいかないのが、男女の恋愛であり、人付き合いだと思います。誰しもに降りかかる可能性のあることですので、せめて自分自身を過剰に責めないようにしてくださいね。

No.3 21/08/29 00:01
匿名さん3 

苦しそうだね。あなたの捉え方は危険かも。もっと軽く考えていいと思うよ。

私も、今結婚してるけど、夫に対して恋愛感情は特に持ってないです。

いい人だから結婚した、というだけで。

でも、夫は私のことをとても好きでいてくれて、浮気なんか絶対しない。四六時中でも私といたいという感じです。
なのでちょっと鬱陶しい時もあります。

温度差、激しいですよ。
夫はいろんなプランを考えて、色んな旅行とか連れて行ってくれます。私から誘うことはほとんどないか、自分が行きたいところに付いてくる?って聞くくらい。
夫はいつも私を楽しませようとしてくれる。この激しい温度差。

でも、そんなものかなと思ってます。彼も幸せそうだから。

自尊心が高いとか、そういうの、全部捨てちゃった方がいいですよ。
まとわりついて邪魔なだけです。高くても、低くても。
そういうのに捕われない方がいいと思います。

こだわり、強すぎる方ですね。
アニメが好きなのにも、そこはつながっていると思います。

私もアニメ好きで、何かとこだわる人だったんですけど、そうする必要はないんだって思ったら、色々生きやすくなりました。

彼が幸せそうなら、それでいいじゃない?

No.4 21/08/29 00:13
匿名さん4 

主さんの家に来るんだよね?

ポカリやウィダーインゼリーなど買ってテーブルにでも置いとけば?

夏バテで疲労気味って言えば、納得してくれると思うよ。

グイグイ来る事も無いだろうし…

No.5 21/08/29 00:56
匿名さん5 

主さん悪くないよ
それに彼の方も主さんの話ちゃんと聞いてないし、受け止めてない。だから彼氏の方にも問題があるよ

仮に両思いだとしても、仕事で疲れてる時に来られたら嫌な時なんか腐るほどある
それを理解出来ない彼氏も、自己都合の押し付けが酷いと思う

"付き合ってるんだから‼︎"って理由だと思うけど、付き合ってるから何をしてもいいわけじゃない
お互いの居心地のいい付き合いを探すくらいの努力はすべきだと思う
それでもだめならそれはそれで仕方ない事だよ

彼氏さん、お付き合いというものを何かちょっと勘違いしてると思う

No.6 21/08/29 01:44
匿名さん6 

今まさにその状態だったので回答させていただきます。
私はそれが苦しくて逃げたくて最悪ですが、全部伝えてわかれました。ですが今思い返せば電話も会うのも嫌じゃないんですよね、だから電話してたし、会ってたんです。恋愛感情になるかもしれない、でもペースがあるから待てほしいと伝えたらいいとおもいます。もう無理!嫌い!ってなるまでゆっくり焦らず進めばいいと思います。

No.7 21/08/29 13:32
お礼

>> 1 うーん、それは主さん悪くないと思うよ。 一応まだ好きになれるかわからないけど、付き合うってゆってるし、 急に勢いよくこられたら押され気味… 優しいコメントありがとうございます。

可愛いとか周りから言われた事ない様な事を連呼されたり、話がパンパン進んでしまって本当に押され気味になってしまいました。

昨日あの後電話をして、気持ちを伝えました。本当に今は恋愛感情はないということや、毎週毎週とかはきつい事も。
相手はそれでもいいよ、と言ってくれました。

今は罪悪感から少し解放されましたが、あー、今夜来るのか…というよな憂鬱な気持ちになってます。
結局のところ夜とか1人の時間、自分のペースを崩されたくないんだな。自己中なんだ。って考えも浮上してきて、まだ恋愛の経験が無いから慣れてないのか、そもそも向いてないのか。なんかこんなに大変だとは思いませんでした。

No.8 21/08/29 13:45
お礼

>> 2 本当にクズな人は、罪悪感にさいなまれることなんかないと思いますけどね。 でも告白された時に、嫌いな気持ちはなかったとしても、すぐに受け… 本当にその通りで、恋愛感情が後から出てくるのかもしれない…と考えました。

正直好きという事が分かりません。アニメや漫画を見て、このキャラ好き!とは思いますが、それと付き合いたいとかそんな考えは全く浮かばないし、人として嫌いじゃないな。また会って話してもいいな。位の感情しか今のところありません。

彼に自分の思ってることを話しました。彼は、まだお互いのことをよく知ってないからだからそんなの気にしないと言ってくれました。

私は彼と同等の気持ちで接したりしたいのに、それが出来ないことや自分のペースが崩される事(残業で疲れて帰ってきてからのご飯作りなど)をする自分が全く想像できてない現状に、憂鬱な気持ちに今はなっています。
彼に思いを言って、少しスッキリはしました。それが少し晴れた瞬間に憂鬱とは、自分が人として、なんかな…。と考えます。

しばらく一緒に居てみて、気持ちが変わらなかったら、お別れさせて貰おうと思います。

No.9 21/08/29 13:59
お礼

>> 3 苦しそうだね。あなたの捉え方は危険かも。もっと軽く考えていいと思うよ。 私も、今結婚してるけど、夫に対して恋愛感情は特に持ってないです… 彼が幸せならそれでいい。考えも及ばなかったです。

私は恋愛に対して経験もないし、それに恋愛感情も分からない。絶対その辺の女性より面倒臭い人です。
だから私に奢ってくれたりするのも、トントン拍子で仲を深めれる関係を望んでいるのなら時間とお金の無駄になる。と思ってしまっていました。

それを話したところ、考えすぎだ。俺は普通に付き合えて嬉しいし、気にしない。と言ってくれました。

少しスッキリした反面、今夜彼が家に来ることで自分のペースが崩れる事が憂鬱な気持ちが露出してきました。

付き合った瞬間からベタベタされて、そういう温度差が辛い。私は本当に会うのは月に1回とかで全然平気なんです。その位の気持ちしか持ってません。仲の良い親友にはもっと会いたいと思います。やっぱりまだ知り合ったばっかり出し、年上なのもあって、本当に気を使ってます。使うなと言われても無理です。今も敬語だし。

付き合うからには気持ち的にも対等でありたいという思いもありましたが、その辺のこだわりは直ぐには無理かもですが捨てようと思います。温度差があっても大丈夫なんですね。

しばらく一緒にいさせてもらって、ダメだった場合はお別れさせて貰おうと思います。

色々勉強になりました。ありがとうございました。

No.10 21/08/30 11:39
お礼

>> 5 主さん悪くないよ それに彼の方も主さんの話ちゃんと聞いてないし、受け止めてない。だから彼氏の方にも問題があるよ 仮に両思いだとしても… 自分の思ってる事を話しました。
さすがに家にこられるのが嫌、とか1ヶ月1回でいい。とか毎日電話とかも辛い(面倒臭い)とか、そういうことは流石に言えませんでしたが、一応分かってくれた様でした。

色々ネットで同じような悩み(温度差)を書いてる方もいらっしゃいますが、皆さんは彼氏の事が好きなんです…。

そもそも私はまだ好きという感情を持ってないし、一緒にしたい事も何もないです。直近で考えても思い浮かばない。アウトドア派ですが、外に行くのも正直嫌だ。コロナもあるし…。
友達とは毎週遊びたいとか思います。なんか電話もかけてくるので、親や友達と喋ってても遮られた気がします。

結局昨日は私の家に着くのが夜が遅くなるからと来ませんでした。本当に後から来ると思ったら日中ソワソワして落ち着かず、なんでこんな思いしなくちゃいけないの?って憂鬱になり、逆に腹も立ってきました。

こんなに自分がドライな人間とは思いませんでしたが、自分の要望ばかり言うワガママな私の事を向こうが先に振ってくるだろうな。と思い始めました。

No.11 21/08/30 11:52
お礼

>> 6 今まさにその状態だったので回答させていただきます。 私はそれが苦しくて逃げたくて最悪ですが、全部伝えてわかれました。ですが今思い返せば電話… 同じ様な状況の方に回答頂けて嬉しいです。

本当にごめんなさい。回答者様のレスを見て、別れられていいな。と少し思ってしまいました。まだ付き合って2日しか経ってない私がです。

そうなんです。相手の事が人間として嫌いじゃないから、会うし連絡来たら出てました。でも付き合ったからと言って頻繁に会ったり、頻繁に電話とかは私にとって正直苦痛で、電話ってすぐに切れないし、友達みたいに自分の都合でバイバイーで終われないのが面倒臭いな、と考えてしまっです。

毎日残業なので夜も帰るのは遅いです。土日は友達と遊びに行ったり、日曜日は家にいて仕事の勉強をしたり、漫画を読んだりするダラダラ日としています。
そういうルーティンを友達は分かってくれてるから毎週は誘ってきません。でも彼とも遊ばないと行けなくなると、毎週土曜日は出ずっぱりになる訳で、自分のストレス発散するペースを崩される。という目先の不安しかなくて、嫌いじゃないから断らないと言ったことをとても後悔しています。

とりあえず1ヶ月は勉強だと思って頑張ってみたいと思います。

No.12 21/08/31 02:50
通りすがりさん12 

あなたは恋愛感情も好きになることもわからない異性愛でも同性愛でもない無性愛のAセクシャルなのかも。そういう人が情で付き合うと相手に期待させるだけさせて一度振るより更に傷つけてしまう。彼はいつか好きになってくれると思ってる。彼と知り合ってどのくらい会って付き合ったの?付き合うのが早かったのでは?好きにならなくてもデートを重ねてこの人と一緒にいたい、また会いたいと思わない相手と付き合ったら楽しくないし嫉妬、独占欲、束縛があると苦痛になり重荷になるよ。彼は恋人として求めてるから電話したり会おうと行ってきたりお泊まりってなったらキスやその先も求めてくるしね。受け入れられる?友達にしか思えないからって彼のためにも早く別れた方が良いよ。
友達が男性を紹介してくれると言ってもちゃんと断った方が良い。
男性と付き合うよりも少女マンガで勉強した方が良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧