注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

もう生きたくない。 要は死にたいww 私は学生だけど、毎日学校に行くのも家へ…

回答2 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
21/08/29 02:36(更新日時)

もう生きたくない。
要は死にたいww
私は学生だけど、毎日学校に行くのも家へ帰るのも、全部疲れた。私はいろんな人から「もったいない」と言われ続けてきた。私の場合、勉強や運動は出来る、もしくは成績が良いけれど、メンタル的な部分で大いに欠けている部分があるからなんでしょうね。これのおかけで友達はみんな私から離れていく。挙げ句の果てに「お前なんか勝手に死んでろよ」とまで言われたw
私どれだけ性格がクズなんだろう。あぁもう生きなくていいかなって。容姿だって最初は好いてくれる人だってたくさん居たのにな。どんな物事も最後まで続かない。もうあの頃には戻れないし、また別の場所で頑張ろうと思っても中身はクズなんだし、結局同じ結果なんだろうね。親からも「お前が居ると空気が削がれる」って言われちゃったw
リストカットも出来なくなっちゃって「切りたい」という衝動がいつも私を襲う。そのたびに私はいつも泣いている。だから諦めた。自分で欠点分かってるのに直せない。いや、直したくないからだと思うけどね。直さない限り、この自分を認めない限り生活は元に戻せないことも分かるけど疲れた。
何をしたくて、何が嫌とか言えない。それが溜まれば溜まるほど爆発しちゃって迷惑をかける。そこもダメなんだろうね。
昔のキラキラ輝いた自分はどこ行っちゃったのよww
本当はここに居なくちゃいけない人の居場所まで奪って、でも結局切羽詰まって息が出来なくなる。こんな才能だけ無駄にある人間だって、自分のことしか考えてないから人の役にも立てない。

こうやって色々考えると疲れちゃうよ。
結局最期はこうやって見知らぬ人たちに言葉残すなんて。
こんな長文ごめんなさい。
リアルの世界だと自分に発言権無い感じでネットに書き込んでみた。
まあもういいんだけどね。
いいんだったら最初から相談するなよwっていうね。
まぁこんな相談最後まで目を通してくれてありがとうございました。
こんなこと書けてるだけでも幸せです。
本当にありがとうございました。

そして、さようなら。

No.3361951 21/08/29 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/29 02:02
匿名さん1 

あなたはもっと大人と話す機会があるといいのだと思う。
そして話を聞いてもらうことが必要。

今の子どもたちは、とてもとても狭い世界で生きている。
そして決まりきった進路や人生を歩む、

特に子どもや学生はもっと色々な世界を見て知り、色々な人に会うべきだと思う。
昨日会った人と今日会った人が、全然違うことだっていい。
そうやって、人と自分とを知っていく。
色々な人と話し、他人を知ることと自分を理解してもらうことはとても大切なんだ。

あなたは自分を理解してもらえないと泣いている。
どこかを探してほしい、もっと外の世界と関わってほしいと思う。
さよならは、何かの始まりであるべき。

No.2 21/08/29 02:36
匿名さん2 

最後の「そして、さようなら。」がナルシに見えたなあ。

あの頃に戻りたいって言っても、あの頃は自分の本性を周囲が知らなかっただけっしょ?

そんな偽りで輝いてた頃に戻っても、意味ないし。本当にそれを、キラキラ輝いてたとか思ってるの?

才能ねえ。努力する才能がないなら、他の才能なんて無いのと同じじゃね?
才能があるとか、ナルシ過ぎっしょ。

ま、大丈夫だ。
君は、一つ頭のネジを変えるだけで、成功のレールに乗れる人間ではあるよ。
それは自分でも分かってると思うけどね。

そしてそれは、ある日突然変わるかも知れないし、ずっと君自身が変えないのかも知れないけど。
子供だと、ちょっと難しいのかなあ、それが。

みんなに対して、謙虚になれたら、まず君は間違いなく幸せになれるんだろうけどなあ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧