注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

コロナって収束するんですかね?不安を煽りたいのではなく本気で思っています。 現…

回答5 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/08/29 13:24(更新日時)

コロナって収束するんですかね?不安を煽りたいのではなく本気で思っています。
現状はワクチンで拡大を抑え、あとは特効薬ができないと完全には収まらないのでしょうが、特効薬の開発も大体が途中で挫折してしまうほど難しいと製薬協のページにも書いてありました。
今後も5年、10年と続いて経済は廃れて、犯罪が蔓延る国になって、大袈裟だけど北斗の拳みたいな世界になるんじゃないかって。「コンサート」とか「夏祭り」が過去の文明にならないことを祈るばかり、、、。

No.3362213 21/08/29 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/29 12:45
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

心配
というのは
可能性を数値ではなく「なんとなく」で捉える人が、最も「意味もなく強い」です。

地震が起きたら?
隕石が落ちてきたら?
テロが起きたら?

可能性はゼロじゃない。明日にも、今にも起きるかも。
そうかも。
ヤバいかも。
もう無理かも。

そうかもしれませんね。
そう思う人の心を「完全に鎮める薬」は存在しませんから。

個人的には
そこまで言う割に
ご自分が見過ごしてる可能性に気づかず
のほほんと生きてる部分が
人間誰しも持ち合わせてるものだ

ということを自覚できたら、
「きっと大丈夫」と思える力も強まっていくと思います。

No.2 21/08/29 12:46
匿名さん2 

主さんの心配はあり得ない話ではないでしょうけど、人類が誕生てから幾度となくこう言う事態は経験して乗り越えているでしょうから大丈夫ですよ。人はそんなやわじゃないです。
ただこれが自然発生ではなく、人の手で作られたものならかなりマズイデス。

No.3 21/08/29 12:48
匿名さん3 

自分達の利益しか考えず、税金を巻き上げる自民党である限りずっと続くと思いますよ

国会中継の菅の演説の支離滅裂と答えになってない答えをしてるやり取り見てると、絶望するわ。
あんなスマホの扱いすらも、近代機械を知らないジジィが世の中を引っ張って行けるはずないし、既に感染に関して日本は崩壊してるわ。

No.4 21/08/29 13:10
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

もうコロナを撃滅できる治療薬はできています、あとは大量生産して配るだけ!!
でも愚かな日本政府および無能な総理や政治家は、たいして効きもしないワクチン、
アメリカやイギリス産を大量に買うように脅されている、潤うのはアメとイギだけ、
日本だけが株価も下落のまま、あっち側はワクチンで製薬会社も軍事もウハウハ。

日本ほど優れた国はないし、もう国産の治療薬がすでに完成しているのに、
それを使わず作らず、苦しんでいる自国民に配らず安心させないのは異常、
いつになったら、まともな国になるんだよ~医療従事者だけど激怒してる、
心配せんでも3~5年以内には、コロナ?そんな事あったなと忘れるよ、
今日も夜勤かメンドクサイな、はやくコロナ終了したら1年ほど遊ぶぞ。

No.5 21/08/29 13:24
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

空飛ぶモンティパイソンさんに同感です。

ワクチンだけでは無くて、「ロナプリープ」・・・いわゆる抗体カクテル療法がもっと一般的になれば違ってくると思います。
PCRで陽性と出たらそのまま抗体療法ステーションで点滴を実施して、症状に合わせて帰宅かホテル療養、その後再度のPCR実施するとか。。。

感染初期に投与するのが良いので、発症日の関係も有ると思いますが、PCR検査での確定後すぐにでも治療するのが良いと思います。

主さん、少しずつではありますが、変わって来ていますよ。
人間は様々な動物の中で最も適応能力が高いと思っています。

焦らず、ヤケにならず、今まで我慢して自粛できた自分を褒めながら、前を向いて行きましょうよ。
ハーフシリアスがいちばんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧