注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

特に何もがんばってないし特にものすごく辛いこともないのに 無気力感がすごくて、…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
21/08/29 16:34(更新日時)

特に何もがんばってないし特にものすごく辛いこともないのに
無気力感がすごくて、大して悲しくも辛くもないはずなのにもう人生ごと終わりにしてしまいたいです。
高校生です。
今日も母親にあんたは何にも頑張ってないのに、大して辛くもないのに辞めたい辞めたいっていって本当の辛さ(明日生きるお金もないとかそういうの)も知らないのにと怒鳴られました。
まったくもってそのとおりだなと思います。食べ物に困ることも家がなくなることもなく、本当の辛さだとかそういったことも一切知らずにのうのうと生きてきて、なのにおそらく世の中の水準で大して辛くない浅いところで大騒ぎしているんだなと思います。
でももう中学1年生の頃からずっと消えてしまいたくてしかないのです。
自分で言うのもおかしいけど、世間的に見れば誰に言っても知っていてすごい!と言われるような学校に通い、塾だって、誰が聞いても褒めてくれるようなところに通い、その両方に1人だけかもだけどまあまあ信頼できる先生もいて、部活だってレギュラーで、友達とも仲良くて、一緒にいて楽しいなって思うし、上手く言ってるはずなのに、学校にいきたくないし、塾も気が進まないし、部活も参加したくないし、友達ともあんまり会いたくない。
今だって甘ちゃんなのでそれでも頑張ったねとか辛かったねとか
他人からそういう甘い言葉をかけられることを心のどこかで期待してます。でも実際、全く頑張っていないので言われるわけがないのです。ほんとにそれが当たり前だしそう感じていることがすごく図々しくて気持ち悪いなって思います。
こういう場合死ぬまでずっと消えたいと思いながら生きていくしかないのでしょうか。頑張りたいのに頑張ろうとしてそれを継続することが物凄く辛くて仕方ないです。
もちろんこのままずっと消えたいと思いながら生きるぐらいなら自殺したほうが良いと思い、一番他所様に迷惑がかからないやり方で死のうと思ったので、いままで何度もドアノブにタオルで首を吊ろうとしたことがあります。意識が飛びそうになったとき怖すぎていつも辞めてしまいます。大して何にも未練がないのに気持ち悪いなと思います。

唯一心残りがあるといえば、飼っている犬くらいです。とても優しくて面白くて温かい子です。その子が死んでしまったら私も後を追えると思います。結局なにが言いたかったのか自分でもよくわからないです。
気持ちを暗くさせてしまいそうな文章を書いてしまったこと、本当にごめんなさい。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.3362273 21/08/29 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/08/29 15:00
匿名さん2 

たぶんコロナとかも関係してるんかも知れない イヤな世の中になって なんらかのストレスがあるんじゃないかな
じゃないとそんな気持ちにならないと思うよ いくら恵まれてでも 自分には気づかないストレスが~

No.3 21/08/29 16:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

死にたいというのは、本心ではないと思います。

勉強も部活も頑張ってて偉いですが、あなたが本当に望む、一番やりたいこと、一番楽しいことをやってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧