注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

彼女の発言のことで皆さんのご意見を頂ければとおもいます。 先日、私の運転、…

回答8 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/08/30 03:17(更新日時)

彼女の発言のことで皆さんのご意見を頂ければとおもいます。

先日、私の運転、助手席に彼女を乗せて近所に買い物に出掛けました。

信号のない交差点に差し掛かり、こちらが優先ではありましたが、一時停止を無視して突っ込んでくる車がいたり、自転車が飛び出してくるかもしれないのでスピードを緩めました。

すると彼女が「なんで減速するの?」と一言。
私は事故のリスクを少しでも回避したいと言いましたが、そのあと彼女が
「こっちが正しいんだから事故起こしてもいい」と

正直驚きました。

いくらこちらが正しくても事故を起こしてしまえば怪我もするだろうし、車は傷つくし、余計な時間を割かなければいけません。

事故のリスクより自分が正しいということを優先するのか、と思うと引いてしまいました。

皆さんはどう思われますか?もしかしたら私の考え過ぎかもしれませんのでご意見頂ければ幸いです

21/08/29 19:24 追記
回答して下さった皆さんありがとうございます。何人かの方が彼女は免許持ってるの?と質問されていましたが、持ってます。

彼女は運転の時に眼鏡が必要なのですがかけません。私が理由を聞くと眼鏡が嫌いだからだそうです。危ないんじゃない?と言ってもだいたい見えてるからいい、と言って聞く耳を持ちません。

追記失礼しました

No.3362343 21/08/29 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/29 16:19
匿名さん1 

私も前に、十字路に優先側からノンストップで突っ込む自転車のお母さん(子供載せてる)に対し、お父さんが後ろから『車危ないから!』という声掛けに対し『轢かれたら向こうが悪いから大丈夫!』と答えているのを見ました。

これだから『女の運転は危ない』と言われるのだろうなと思います。

彼女さんには『こっちが正しいのに事故って死んたら割に合わなくない?』とでも言ってやりましょう。

No.2 21/08/29 16:21
匿名さん2 

車の運転は性格、本性がでるので
彼女さん注意ですね…

主さんが私は正しいと思います。
どんな小さなトラブルや
事故でもしないに越した事はないですし、
そこで誰かを引いてしまったら、、、
誰かが死んでしまったら、、、
車を運転する限り、予想をしなければ
ならないと思います。
それができないのなら
運転しないでほしいです。

彼女さん、、、煽るタイプっぽいなぁ
と少し思ってしまいました。

No.3 21/08/29 16:35
匿名さん3 

動いてたら結局100:0にはならないし、相手が車ではないなら車側が一方的に責められますからねぇ・・・一旦停止まではしなくていいでしょうけど、減速確認・牽制は行なわないと、事故防止のための安全確認を怠った「過失」捕られますからね。
彼女さんには何を言われようと、安全確認は行ないつつ、「過失」を発生させないようにお気をつけ下さい。

No.4 21/08/29 16:36
匿名さん4 ( ♀ )

うちの主人も彼女さんと同じことを言います。
さらには「被害者はこっちになるんだから保険金ガッツリ貰えるだろ」と言ったときには「卑しい人だな」と思いました。
車だって「修理すればいいや」の感覚なんでしょうけど、大破したらどうするつもりなんですかね?
私はこんな考えの主人が運転する車に乗ってるときは常に「殺される」の感覚で乗っていますし、それだって余程の理由がないと乗りません。
主さんもその彼女さんと付き合い続けるのであれば主さん自身の命に気を付けてくださいね。

No.5 21/08/29 16:43
匿名さん5 

彼女は免許持ってるの?

持っていて、その発言ならヤバイと思う。

私もたまに免許無い人を乗せて、そこ曲がってと言われて行こうとしたら、一通とかあるので、、
免許無いと標識も分からないんだと思いました。

でもさ、基本助手席に座ってるなら、運転手が荒い運転なら口出しするのは正しいけど、安全運転でそれは違うと感じますね。

ちょっと彼女、オラオラ女子かも知れないね!

No.6 21/08/29 18:14
匿名さん6 

彼女は免許ないのかな?

私からすると安全を考えて減速した主さんが正しく、事故を起こしてもいいという彼女がおかしい。

と言うか、主さんも彼女はおかしいと分かってるよね。

事故は怪我どころか死ぬ可能性も殺人者になる可能性もあるのに、彼女は何を言っているのだろうか。

No.7 21/08/29 22:00
匿名さん2 

追記読みました。

主さんの文からも、彼女さんの言動に
不満があるように感じました。

今回は車の件で意見をとの事でしたので
正直にいうと、彼女さんは非常識に感じました。
そのような方が車を運転している事自体が問題ですし、眼鏡必須の運転手がしていないとなれば違反です。

No.8 21/08/30 03:17
匿名さん8 

ヤバい女ですね

こっちが正しいから事故ってokのノリで
人をあやめてしまったら

という「万一」を考えられない人は
性格ではなく人間性だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧