注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

就労継続支援B型の作業所に2日間行って、その後休んでます。辞めたいです、簡単に辞…

回答1 + お礼0 HIT数 2440 あ+ あ-

匿名( prkUCd )
21/08/31 01:10(更新日時)

就労継続支援B型の作業所に2日間行って、その後休んでます。辞めたいです、簡単に辞めることはできるのでしょうか?

No.3362520 21/08/29 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/31 01:10
匿名さん1 

休むだけなら問題ありませんが、辞めるとなると面倒です。それもたった2日間しか
通所してないなら、すぐには辞められません。主さんにしてみれば、作業が合わなかった
のでしょう。

もし、どうしても退所したい場合、これは覚えておいてください。
まず、3ヶ月〜6ヶ月ほど、休んでください。その間に、退所届けを書いておき、
それから退所したい日を決め、受給者証も事業所に返納する事です。

ただ、事業所側もこちらが勝手に退所届け出しても、福祉関係の事もあるので、
辞めたとしても、相談センターの担当者に連絡が通達されるので、担当者が訪問
してきた際に、「辞めました」、あるいは「辞めたい」と言ってください。

後は、担当者が主さんの都合の良いように、自由にさせてくれると思いますので。

その代わり、年に1度に事業サービスの手続きの際に、聞き取りも含めて話し合いも
あるので、ある程度の事は頭に入れておいてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧