人にお金を貸して、返ってこなかたった方いますか? どういう心境ですか?
人にお金を貸して、返ってこなかたった方いますか?
どういう心境ですか?
21/08/31 10:44 追記
万が一返してもチャラじゃないと思います!
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
帰ってきたらラッキーくらいの気持ちで、返って来ないことを前提にしてます。
だから、大きい金額は貸さないし、少額なら返さなくて良いからって言います。
返してもらえると思ってたら、イライラも来るでしょうし、人間関係も悪くなるでしょうから、私はそうしてます。
相手が困ってる風でも、出来るだけ貸さないことをお勧めします。
お金の貸し借りは、身内でも揉める原因になりかねませんから。
最初から半信半疑で人とはお付き合い
させてもらってます。
お金を貸すとかではなくて、私が人に
お金を渡す時は二度と手に戻らない覚悟で
支払うつもりで渡してます。
人が良いわけではありません。
返す返さないを考えるのが嫌なんですね、
返さない人はそこまでの人間だし、私の
付き合い方も変わるだけなので腹は立ち
ません。
会社の元同僚から電話が来て、世間話のあとで「お金貸して」と言われました。
ああ、そういうことか、と思いましたね。
5万円、貸しました。
案の定、返って来ませんでした。
貸して、と言われた段階で、貸したら返ってこないと思っていました。
返ってこない前提で、返ってこなくても諦めの付く金額を貸したので、やっぱりなとしか思いません。
お金の貸し借りが発生した段階で、もうその人間関係はおしまいだと思っています。
貸すなら返ってこない前提で貸して、もうその人との関係はそれで終了です。
私が働いていたデパートの外商客の人が店を開いてました。
そこにみんなでよく食べに行きました。たくさんご馳走してくれて,帰り往復2時間かかるのに
夜中に送ってくれて,
成人式には金のネックレスをもらいました。
ある日電話が来て万単位で
お金を貸してほしいと言われ貸しました。
そして,家族で夜逃げをしました。後で見つかったらしいですが,他にも何人もお金を貸している人がいました。
まぁ100万とかじゃなかったし,
すごくご飯が美味しくて
色々良くしてもらって。
恨むとかにはなりませんでした。
2人の子供が不憫だと思ったのを覚えてます
4万円貸して、結局返ってこなかったことがあります。
でも、友だちだったし、貸さないと生活できないであろうことも想像できる状況だったから、返ってこなくても、そんなに気になりませんでした。
今もそのことは感謝してくれてるし、私も役に立ってよかったと思ってます。
本当に困ってると思ったから貸していたのに、ハナから返す気なんとなくトンズラ。何度か同じように貸してしまったけど、誰一人として返済なし。貸しても幻滅し、人間不信になる。今となっちゃ、絶対に貸さない。
返って来なかったなぁ~、まぁ4000円だしいっか。
もうそんなお金きちんと返さない人に信頼関係なんて築けないし、
もう友人関係はここで終わりね。
って気分。
ちなみに返さないのにその後もお金貸してと言われました。
1000円増額されて5000円。
もちろん貸さない。
その後二度と誰にも貸してないけど、貸す場合はあげるくらいの気持ちで
あげても良い額までにしましょう。
返ってこなかったことよりも縁を切られたことに腹が立ちます。
縁切るのは勝手だけど金返してから切れよ!
信用してたのに裏切られて最悪
もともと問題があった子だったし、見極められなかった私が悪いんだろうけど
学生時代は、お財布のお金足りなかった!ごめん!100円貸して!とかお昼食べに行った時にお札がなかった!すぐ返すから払っといてくらいしかなかった。
貸したって言わないくらいのやつ
社会人になって初めて、レコーダー?買いたいから1万円貸してって言われて初めて人にお金貸してって言われて、出会って1週間くらいの子だったから少し説教しちゃった
嵐のDVDが見たいからどうしてもレコーダーが欲しかったらしい
お金ないのに物買うなよって言うのと、本格的にお金かりるなら親に借りろ!ってもっと柔らかい言い方だけど言っちゃった
その子はOJTだったから1ヶ月しか居なかったしそんな人に初めてお金貸してって言われたからビビった
お金返さない親戚です お金借りた事がないわー嘘だと知られております
借用証がありますが 知らないふりです 弁護士が利子率換算中です
感謝せずに要る人ですが 有名人です 弁護士が凄い人ですよ
色々知られております
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

