私は67歳の年金生活者です。 妻とは2年半前に死別しました。 お時間のある時に、…
私は67歳の年金生活者です。 妻とは2年半前に死別しました。 お時間のある時に、ご意見をお伺いできますでしょうか。
お世話になっている38歳の既婚ヘルパーさんが好きになりました。 その女性は6歳の女の子と1歳の男の子を育てています。 日々、気持ちが高まっています。 朝から寝るまで、その人のことを考え、どう口説くか思いを巡らせています。 「旦那さんがいるのは分かっていますが、好きな気持ちを抑えられません」 と言うかどうか迷っています。
ここまでストレートではないですが、好きな気持ちを伝えてきました。 「離婚したら、生活費を支援する」 「目がクリっとしてかわいい」 とか、いろいろ、たくさんです。 相手の気持ちは分かりません。 脈がないようにも見えます。
上記の言葉以外でも、何か、効果的なアプローチがあれば、おしえてくださいませ。
追伸 愚痴を聞いてください。 私が好きな38歳の既婚ヘルパーさんに2021年8月20日、近くの病院まで通院介助してもらいました。 その道すがら、考えられる限りの口説き文句を口にしましたが、 彼女は逃げ腰でした。 「好き」とか「結婚しよう」というストレートな言葉は使っていませんが、「幸せにする」とは言いました。 彼女は黙って聞いていました。
聞くと、一時、冷戦状態だった夫と、「普通の」間柄に戻ったそうです。 ここから私はどうすればいいですか?
①しばらく様子を見るか?2週間くらい、動きをストップするか?
②冷静さを取り戻し、再挑戦するか? ネットを検索すると、二つのやり方があるようです。 考えあぐねています。 もし、しばらく待った方がいいとしたら、彼女と何をどう話せばいいか、分かりません。おしえてくださいませ。
彼女とは週に3回、福祉サービスで会います。 (福祉サービスの女性を口説くのはおかしいーーというようなご指摘はごめんなさい。自分で一番分かっていることなので) お手数をおかけして申し訳ありませんが、 お時間のある時に、おしえてくださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。 悩み深き67歳より
追伸2
その後、こんな会話がありました。
私「どんなタイプの男性がタイプですか」
ヘルパー「がたいが大きい人」
私「じゃ、僕は、はずねるね」
ヘルパー「そんな目で見たことがないから分からない」
この最後の言葉に傷つきました。
ネットのの動画を見て、あまりに一途にならないように、そのヘルパーさんの欠点を考えたり、ほかの女性にアプローチしたりしていますが、ほかの女性はまだ、出会えてもいません。
朝から夜まで、そのヘルパーさんのことを考え、会えない日は寂しく、辛いです。
どうすればいいですか?
お時間のある時に、教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。
長文失礼しました。
新しい回答の受付は終了しました
おじいさん、人を思う事は自由ですし、とても素敵です。
でも、思うだけにしておいた方がいいと思いますよ。
度が過ぎれば事業所はそのヘルパーさんをよこさなくなると思いますよ。
そのヘルパーさんに働きやすい現場を与えてあげてくださいね。
何度も言いますが、人を思う心は素敵ですよ、おじいさん^ ^
亡くなった奥さまが草葉の陰できっと泣いていますよね。。
勝手に恋にとち狂って、こわいです。
生涯一人でいてとは申しません。
せめて、独身の方と婚活なさってください。
彼女は仕事で主さんの家に来てるんです。
し、ご、と なんです。
彼女のお仕事の邪魔をしないで頂けませんか?
主さんの勝手な思いを押し付けるのは
職場のモラハラに過ぎません。
自分が好きなら相手もきっと
自分を好きになるなんて思い込んでいませんか?
無理です。
主さんは彼女からしたら
パパ活の対象ですらないんですよ。。。。
昨日も相談してて...
あれだけ皆さんにアドバイスされたのに..
しつこいし...自分勝手
今日も同じ投稿。
なんか...ちょっとおかしい
人の意見なんて全く聞き入れない。
頑固さ。
ヘルパーさん大変だわ
主さんには2択しかありません
①口説くのをやめて、長く良好な人間関係を築く(介助者、利用者、友人として)
家庭を築き子育て真っ最中の彼女の幸せを祈りながら、淡い期待(良い人だな、人として好きだな、と思ってくれたら満足)で、彼女への好意は、日々の糧とする。彼女に見返りを求めない
②楽になりたいのなら、告白して当たって砕ける。断られたら、辛いかもしれませんが、諦められて楽になれると思います
彼女と再婚ということは、まずあり得ないです。彼女には小さな子供達がいて、愛する家庭があり、夫がいます。
彼女を養うことも、彼女の子共達の父親になることも、彼女の人生に責任を持つことも主さんには、できません。
また、不倫を誘う
離婚を望む
彼女に業を背負わせる
ような自己愛は、愛情とは言えないのでしょうか。彼女に残酷な人生を歩ませてしまうことになります。
彼女の事が好きなら、彼女の幸せを応援できませんか。
70歳近いあなたと一緒になったら、
彼女はとても苦労します。
恋心は、素敵なことです。
悪いことではないです。
けど、自分の子供でもおかしくない程若く
未来のある女性です。
大人として、男として
どうしなければならないのか。
一人の男として
好きな女性を幸せにしたい
と本当に願ってるのなら
我慢するしかないのでは、ないですか。
(福祉サービスの女性を口説くのはおかしいーーというようなご指摘はごめんなさい。自分で一番分かっていることなので)
いやいやいや… 自分が一番分かってないでしょ。
分かってるなら、口説くなんてバカな事、今すぐやめてあげたら?
妻に先立たれ、現在一人暮らし67歳の主さんにとっては彼女と二人の世界なのかもしれないけど、、
38歳の若い彼女の日常には、友達やご近所付き合い、それこそ仕事上の付き合い(上司や同僚)や、旦那、旦那両親との付き合い、まだまだ手のかかる可愛い子供達のお世話(これが一番比重が大きい)、保育園の持ち物の準備、イベントの準備、預け先の先生とのやり取り、その他(1歳なら病院や予防接種)…
やることが、次から次へと山の様にある訳ですよ、、周りに人も沢山いるんです。
毎日の家事、育児、仕事、夫婦関係の継続。文字通り、くそ忙しい日常が待っているんです。
脳内フル回転の毎日なんです。
そんな中で、脳内お花畑の主さんの『恋愛ば・な・し・』に付き合ってあげれるのは、何パーセントですかね?答えに困る質問などして彼女に仕事以外の余計な負担をかけないであげて欲しいです。
主さんだって、若くて可愛い彼女に甘えて膝枕の中でゆっくり休みたい、、位の妄想はした事あるでしょう。
それと同じで、毎日お疲れの38歳の彼女にだって、がっしり体型の、若い男性のたくましい腕に抱かれて、その彼の胸の中でゆっくり休みたい…守られてるって感じたい…って妄想があったっていいでしょう。
彼女の理想が自分じゃないからって、イジケル?拗ねる?怒る?なんて論外ですよ。
はっきりって、38歳の彼女にとって、67歳の主さんは恋愛対象外でしょうね。
ごめんなさい、ついでにもっとはっきり言うと、【お父さん世代のお爺ちゃん】て、ところではないでしょうか。
子育てこれからの(38歳)女性を狙うよりも、恋をするにしても、もう少し年齢の近い子育て終了した熟女の方が、よっぽど主さんに向き合ってくれる時間あると思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 256HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 226HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 214HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 212HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 168HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 144HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧