注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

どんなにひどい対応しても、嫌いだから関わんないでと伝えても関わってくる人はどうし…

回答4 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/08/31 07:06(更新日時)

どんなにひどい対応しても、嫌いだから関わんないでと伝えても関わってくる人はどうしたらいいですか。
その人は元彼で私は正直もう関わりたくないのですが、学校を休んだ日に連絡してきたり、いきなり話しかけてきたり、こっちの様子を見てきたり、もうだいぶ経つのに別れた時の事を聞いてきます。その人も何人かと付き合ったりしたのにです。
めちゃくちゃ面倒です。最初の方はやんわり断ってたのですがそれでも関わってくるのを辞めてくれなくて、嫌いだから関わらないでと言っても辞めてくれません。
もう嫌になってしまって「ごめんブロックする」と言ったら「あの時気使って声掛けたのに、あの時助けたのに、関わんなって何、俺が何したって言うの」と言うのです。
正直、私はそんな事頼んでないし、助けたという時だって関係ないのに変に首突っ込まれてその人は口が軽いのでむしろ噂が広まったし。頼んでもないのに見返り求められても…と思ってしまいます。
しかも嫌う理由がわからない、というのです。正直言ってよと言われたので、しつこく関わってくるのが嫌、口が軽い、タバコを吸う、などはっきり話しました。
それでも分からないみたいです。
正直話してる時、俺は嫌いじゃないから嫌いになるな、と遠回しに言われている気分になります。
ブロックしたら直接聞くだけと言われましたが、メッセージも長文が多くただでさえ受験生なのに見る度にストレスを感じます。
しかもマナーもなく、テスト前日に相談あるから電話しようと言われたり、せめてDMと言っても電話じゃないと伝わらないと言われます。何回かそのやり取りをしましたが、どれもDMで解決する問題でした。
結局繋がりを全部切りました。
もう嫌です。
学校行きたくなくなります。まとまっていなくてごめんなさい。

No.3363529 21/08/31 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/31 05:51
あみ♀ ( 2iwUCd )

元彼なら関わらずに無視した方が良さそう

No.2 21/08/31 05:51
匿名さん2 

それはね、認めたくないんだよ。
自分がフラレたこと、自分に至らない部分や嫌な部分があること、そういうの認めたくなくて、ひっくり返そうと必死なんだよ。

そういう相手には、
「私が付き合うとかそういうメンタルじゃ無くなったから無理」
みたいな、「私のせいで無理。ごめんね」
という方向性で言っとけば消えてくれたかもしれません。かも、しれません。

でもまぁ、その手の人っていつまでも幼稚で未熟でわけ分かんねえ事するから、無言で単純に関係切る方がスマートかもしれません。
正直わからん。

失敗したね。めんどくさいのに捕まったね。
行きたくなくなる気持ちも分かる。
大変だと思いますけど、友達にバリアになってもらうとか、色々やってみて。

No.3 21/08/31 06:02
お礼

>> 1 元彼なら関わらずに無視した方が良さそう 無視するのどうなんだろうとか考えてたんですが、直接会っても避けようと思います。ありがとうございます、、

No.4 21/08/31 06:08
お礼

>> 2 それはね、認めたくないんだよ。 自分がフラレたこと、自分に至らない部分や嫌な部分があること、そういうの認めたくなくて、ひっくり返そうと必死… 具体例出せば諦めてくれると思ってましたが、そっちのが良かったかもしれませんね。さっさと関係切ってしまえばよかったかな、、
最後のメッセージでちょっとだけ安心出来ました。友達にも頼んでみようと思います。ありがとうございます。

No.5 21/08/31 07:04
匿名さん5 

ストーカーみたい
関わらないで、関わりたくないと言っても何かしら近づいてきたり関わろうとする
気持ち悪いですよね

No.6 21/08/31 07:06
匿名さん6 

ひと昔前のホストかよって口回しですね。
そういうのは相手にしない方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧