注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

こんな状況でも毎週出かける彼氏とは別れる他ないですよね。 私は30際の女性…

回答1 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

りぃな( ♀ OtwUCd )
21/08/31 20:53(更新日時)

こんな状況でも毎週出かける彼氏とは別れる他ないですよね。

私は30際の女性で、35歳になる彼と3年程付き合っています。
どちらも都内住みの一人暮らしです。

テニスが趣味で平日もスクールに行っています。多い時は土日合わせて4日以上プレーしています。

大会などもでているのですが、
8月に入ってからも土曜日はテニスの練習、日曜日は大学の友人とゴルフなど私からすれば不要不急の外出をします。
その上、平日の仕事終わりに私の家に行ってもいいか、などと言ってきます。

7月には出発の2日前に簡易のPCRをしたといえど、友人6人ほどでわざわざ海水浴場が開設されている県に泊まりででかけました。
その中には子どもを二人も連れてきた人がいたと聞いて驚きました。

私はテレワークのため、土日も近所のスーパー以外外出せず、接触を避けています。
現在、彼にはあなたに会うことが私のリスクなのでしばらくは会えないと伝えていますが、本人にはやりたいことがたくさんある中でリスクを減らして得られるリターンを得ている。自分の意識が低いとは思ったことがないと言われています。

私の周りには、彼がそのような行動をしていると恥ずかしくて言えませんし、相談した友人にはもうそんな人だと思わなかったので彼とは会いたいと思えないな。。と言われました。
彼の周りは彼と同じような考えなので余計難しいのだなと思いますが
もしも、今後一緒に生活するとなったら絶対にストレスになるなと思い初めて別れを考えています。
長文で恐縮です。彼のような考えの方からもご意見頂けると嬉しいです。

No.3363959 21/08/31 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/31 19:52
匿名さん1 

何が1番問題かと言うと主さんが1番優先ではないことですよね。全部彼の都合でしたいようにしてますよね。
普通好きな人が自粛しているのなら同じように合わせると思いますよ。自分なら好きな人の為なら遊びは勿論、買い物も必要最低限にします。
彼は損得で動くタイプでしょうから、感情で動く主さんとは合わないですよ。
別れて主さんの気持ちを大切に考えてくれる人を探しましょう。

No.2 21/08/31 20:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
それでも私のことを考えているというのでどういう視点で考えたらそうなるのか理解できません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧