注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

ちゃんと母親のこと起こしたしアラームも鳴らしてたのに なんで起こさなかったのか…

回答2 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
21/09/01 12:51(更新日時)

ちゃんと母親のこと起こしたしアラームも鳴らしてたのに
なんで起こさなかったのかすごい声量で怒鳴られて鬱、アラーム止めたの自分なのに

普段から自分に嫌なことがあると大きな声や手を出して制圧しようとしたり
外でも人目を憚らず大きな声でされたことを誇張して真似したり
節々が幼稚で面倒だしとても怖い 母親の彼氏が母親の怒り方が怖いって怯えてたけど
対等に怒鳴り合えるだけ羨ましい、今まで何度か児相に通報されてるけど
これ毒親…???私に非があるのはわかるけどどうしてもいらついちゃう

私になに言われても傷付かないよねって笑ってたのうそだよ
今までヒステリックおこして記憶ぶっ飛んでて忘れてたのかと
思ったけど死ねって何度も言った記憶母親自身にあるし私にもすごいある
足音だってドアの音だってこわいもん しかも普通に傷ついてる
今まで元々ある身体的疾患について罵られたし今すぐ首切るか
飛び降りるかして死ねよってカウントダウンされたのも覚えてる怖いしイライラする

21/09/01 11:52 追記
ふつうに悲しくなっちゃったお母さん悪者にしてるみたい
怖かったのはいっぱいあるけど自分を正義にするために
母親を悪者にしてるみたいでだめだなっておもってかなしい
兄弟とかいたらもっと価値観?感覚?の確かめ合いできたのかな

母子家庭で家事全部やらなきゃいけないの正直つらいんだけど
それくらいみんな普通にこなしてるのがもっと逃避したくなる

No.3364391 21/09/01 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/01 11:56
匿名さん1 

しっかりした文章を書かれてるから、自分で決められる年齢ですよね。自相に親から離れたいと相談したらいいと思いますよ。事によってはシェルターに匿って貰えます。

No.2 21/09/01 12:51
匿名さん2 

親子の縁は切ってもきれない。
っと言いますが、命はそれぞれ個人のものです。

極端な話ですが、子の将来を思って親が自身の身を粉にして、手塩にかけて親の理想の道を子供に押し付けて育てたとして、それがその子にとっては気を病んでしまうほどに苦痛なことだとしたら、それは周りから立派な親に見えたとしても、その子にとっては毒親になります。
もちろん助けを求めてよいのです。

貴方が今、どの程度辛いのかわかりませんが、貴方がSOSを発信するのに、自分の親だからと我慢をし過ぎると取り返しのつかない事態にもなりかねません。
今現在、どこまで切迫した状態なのか文章から読み取るのは難しいですが、死をよぎるほどに辛いのであれば、誰かに助けを求めるべきだと思います。
精神的、肉体的に辛いなら、すぐに駆けつけてくれることのできる身近な方に相談した方がよいと思います。
何かあってからでは遅いので、危険に感じる状況にあるなら交番や児童相談所にあらかじめ相談をしておき、何かあった時の為に連絡先を短縮設定して、すぐに来てもらえる状態にしておくのもよいと思います。
親だからと子供が親の犠牲になるほど残酷で悲しいことはないと思います。
助けを求めたとしても世の中の誰も貴方を責めたりしませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧