注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

母が、ネットから拾ったようなしょうもないデマを信じています。 もちろん、打つ打…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 32 ♀ )
21/09/01 14:22(更新日時)

母が、ネットから拾ったようなしょうもないデマを信じています。
もちろん、打つ打たないは個人の自由だと私も思っています。

が、私の言うことを聞かないし、死ぬ死ぬ詐欺してメソメソしているし、身内なだけにイライラしてしまいます。

皆さんの身の回りにもワクチンデマを信じている人はいますか?

No.3364403 21/09/01 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-09-01 12:48
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

主のお母さまの場合、自分にとって都合の悪い事だけを信じて、固執して騒いでおられませんか?
そんな人います。こちらが、どんなに励ましたり、大丈夫、出来る事だけをちゃんとするしかないよって毎日こうしよう、ああしよう、対策やかかったときの行動をいくら言って、安心してもらおうと癒して差し上げても、全く聞く耳持たず、聞こえてないんだよね。自分の考えしか信じてないのかな。だったら好きにしたら?ってほっておいても、毎日、怖い、死ぬ、ワクチンは打ちたくない、誰が悪いのか犯人捜しばかり。悪い事しか言わない。超ネガティブなのに、生きたい生きたい欲求が強すぎて、聞いてて超不快でした。コロナの前は「あそこが痛い、ここがしんどい、死ねるものなら早く死にたい。もう私は年だから(80歳の姑)いつ死んでもいい」って普段から言ってた。ま、生きたいにしか聞こえてなかったけど、コロナと同時進行で認知症になったかも、どうしようとか、生きたい欲求強すぎて、もうお腹いっぱいで吐きそうでご馳走様しました。
ある日突然家を出ていきました。旦那と姑残して。そんなに生きたいんだなーと思って、付き合ってらんねーわってね。
だから主さんのイライラ、凄ーくわかります!

No.2 21-09-01 12:19
恥ずかしがり屋さん2 ( )

削除投票

ワクチン以外に都市伝説やデマは社会に溢れています。あ~あまたかよ、でスルーします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/01 12:12
匿名さん1 

いませんね。ほぼ打ってます。
ワクチンは死ぬ人は死ぬ。でも殆んどの人は生きてます。
重い副反応で救急搬送、死にかけて重い後遺症が残る人もいる。でも殆んどの人は高熱程度で済む。
凄く低い確率でコロナに感染するより余程ひどい目に合う人はいますが、大多数は大丈夫って言うワクチンです。

No.2 21/09/01 12:19
恥ずかしがり屋さん2 

ワクチン以外に都市伝説やデマは社会に溢れています。あ~あまたかよ、でスルーします。

No.3 21/09/01 12:48
匿名さん3 ( ♀ )

主のお母さまの場合、自分にとって都合の悪い事だけを信じて、固執して騒いでおられませんか?
そんな人います。こちらが、どんなに励ましたり、大丈夫、出来る事だけをちゃんとするしかないよって毎日こうしよう、ああしよう、対策やかかったときの行動をいくら言って、安心してもらおうと癒して差し上げても、全く聞く耳持たず、聞こえてないんだよね。自分の考えしか信じてないのかな。だったら好きにしたら?ってほっておいても、毎日、怖い、死ぬ、ワクチンは打ちたくない、誰が悪いのか犯人捜しばかり。悪い事しか言わない。超ネガティブなのに、生きたい生きたい欲求が強すぎて、聞いてて超不快でした。コロナの前は「あそこが痛い、ここがしんどい、死ねるものなら早く死にたい。もう私は年だから(80歳の姑)いつ死んでもいい」って普段から言ってた。ま、生きたいにしか聞こえてなかったけど、コロナと同時進行で認知症になったかも、どうしようとか、生きたい欲求強すぎて、もうお腹いっぱいで吐きそうでご馳走様しました。
ある日突然家を出ていきました。旦那と姑残して。そんなに生きたいんだなーと思って、付き合ってらんねーわってね。
だから主さんのイライラ、凄ーくわかります!

No.4 21/09/01 14:22
匿名さん4 

知り合いに含まれるかわかりませんが、ツイッター上でやり取りしてた人がデマ信じてて
毎日狂ったように反ワクチンのツイートをRTしてます…。
怖くなって最近ミュートしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧