注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

同棲中の彼と近所へ出かける予定だったのですが、サンダルを履こうとしたところサンダ…

回答4 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
21/09/02 04:10(更新日時)

同棲中の彼と近所へ出かける予定だったのですが、サンダルを履こうとしたところサンダルに水が溜まっており、その上には彼の傘がかけてありました。

一言謝ってくれるかと思ったのですが、「俺は傘は触っていない
俺じゃないし、自分のサンダルなんだから自分で拭けばいいじゃんそれに雨で濡れたらおなじじゃん。」との事でした。自分で拭きました。彼は真横で立ったままでした。

出かける気も失せてしまい、あやまりつつ、やっぱり今日は1人で行ってきてとお願いすると「なんでそんなだりぃこと言うの」かなりイライラした感じで言われました。

彼曰く、いきなり犯人扱いされたのが気に食わなかったとの事でした。
私は濡れた傘は乾いてからしまうのと、そもそもサンダルの真上に彼の傘があったのでしょうがなくない?と伝えたのですがそれでも身に覚えがないとの事でした。

彼ではないなら、なぜ私のサンダルはびちょびちょなのか疑問ですが、
「いきなり決めつけて言い方悪かったよねごめんね」と謝ると、
「ほんとにそうだね。じゃ出かけよう」

……。

…。

たしかにいきなり彼と決めつけて良くなかったなと反省してますが、自分もイライラしてごめんくらい言ってほしかったです。
一応それも伝えたのですが、自分は悪くない事で謝りたくないとの事でした。

出かける気になりますか皆さん…。
私は気分が激萎えになったのですが生理前だからですかね…。

ここで出かけないと彼のイライラが酷くなりそうだったので出かけることにしましたが私のイライラはどうするべきなのでしょう…。

(なぜサンダルに水が溜まっていたのかは謎のままなので完全に怖い話)

No.3364912 21/09/02 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/02 03:40
匿名さん1 ( ♀ )

え?
ごめん、期待と違うと思うけど
私はそこは気にしない
別の靴を履いて行く
濡れたサンダルは後で拭いてしまう

サンダルが濡れたぐらい
どうでもいい

あれ?サンダル濡れてるわ
んじゃ別の履くわ
こんな感じ

No.2 21/09/02 03:51
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

サンダルが濡れたぐらいどうでもいい、同じ様なことを彼も言っていました!
私としては買ったばかりのサンダルだったのでわりと不快でしたが…価値観の違いですね。

No.3 21/09/02 03:53
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

そんなことでイライラし、多くが離婚したり別れるんだろうな!!
人間的にもっと大きな心をもって付き合わないと先すぐ破綻する、
だから結婚は生き地獄と言われるのだよ。

生きている以上、雨で濡れることもある、予期せぬ事もある、
望んでいない結果にもなる、それでも人は強くならねばならぬ。

No.4 21/09/02 03:57
匿名さん4 

サンダルなら濡れても拭けば履けるんだから、イチイチうるさいこと言い過ぎ💦原因は、彼の傘だな…と思っても、置場所悪くてなっちゃったんだな。で、良くない?普段から彼に対してちっちゃいことで責めてそう。

No.5 21/09/02 03:58
お礼

>> 3 そんなことでイライラし、多くが離婚したり別れるんだろうな!! 人間的にもっと大きな心をもって付き合わないと先すぐ破綻する、 だから結…
コメントありがとうございます!

サンダルが濡れていたことはもうなんとも思っていないんですけど、その後の彼の態度でイライラといった感じです。

自分でも小さいことでイライラしてるなぁとは分かっているのですが…黙って今日は寝ようと思います。くだらない愚痴読んでくださってありがとうございます。

No.6 21/09/02 04:04
お礼

>> 4 サンダルなら濡れても拭けば履けるんだから、イチイチうるさいこと言い過ぎ💦原因は、彼の傘だな…と思っても、置場所悪くてなっちゃったんだな。で、… いちいちうるさいか…
ほんとその通りですね…。
なんでこんなにイライラしてしまうのか自分でも謎で自己嫌悪。

コメントありがとうございました。

No.7 21/09/02 04:09
匿名さん4 

もう少し彼に対して優しい気持ちをもったらどうですか?気持ちに余裕がないのかな⁉️原因の背景に悪意がないことまでチクチク言ってるとウンザリされちゃいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧