注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

骨折でプレート固定の手術された経験のある方いらっしゃいますか? 術後 骨折の痛…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/09/03 20:57(更新日時)

骨折でプレート固定の手術された経験のある方いらっしゃいますか?
術後 骨折の痛みがどうだったか伺いたいのですが…
3週間もしたら車椅子で移動できると医師は言いますがプレート固定したところで折れているわけで痛そうだなと…
経験のある方 教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.3365121 21/09/02 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/02 15:11
匿名さん1 

プレート入れる骨折とは何処を骨折したんですか?
私は右足の脛骨と腓骨を複雑骨折しました。髄内定とボルトで固定して1ヶ月入院。最初は足パンパンに腫れて痛くて痛くて(T . T)車椅子乗る時も1人では無理だから看護師さんに手伝ってもらってました。
少しずつリハビリして3週間で杖を使って移動出来る様になりました。階段の登り下りは退院の1日前に何とか出来たけど危なくて怖かったです。退院してから自宅で日常生活送ってたら嫌でも動かなきゃいけないし無理して動いてるうちに割と早く自転車乗って買い物行けるようになりましたよ。あ、でも1ヶ月経った今でも全力疾走は無理です。軽く小走り程度しか無理なので急がなきゃいけない時は困ります(-。-;
リハビリ頑張ってくださいね!

No.2 21/09/02 19:06
お礼

>> 1 詳しい説明ありがとうございます。
私は大腿骨骨折です。
もう痛すぎて夜も眠れず死にそうです。
プレート固定と髄内釘固定をオススメされていて変形部分は骨切りして一緒にプレート固定とのこと。
でも痛そうで怖いです。プレート固定がどの程度強固なものか知りませんが痛そうすぎて今も痛いですが、どうしていいのかわからないです(⌒-⌒; )
でも 複雑骨折で1か月の入院ってすごい早いですね…そう思うとやはり有効なのでしょうね…プレート固定したらそんなに痛くないのか…
やはりした方が良いのでしょうね…
怖いですーっ

No.3 21/09/02 23:59
匿名さん1 

大腿骨骨折とはまた大変でしたね。私は階段を踏み外して骨折したんですけど(お恥ずかしい)救急搬送されたその日のうちにすぐ手術となりました。(たまたま整形外科のベテラン医師と手術室が空いてた)
本当なら翌日、もしくは翌々日だったと言われてたので、あの骨折の痛みを2日も耐えなきゃいけなかったのかと思うと恐怖(T . T)
今、主さんは耐えてらっしゃるんですよね、凄いです!その痛みに耐えてらっしゃるなら髄内定とプレート手術きっと耐えられますよ!もちろん術後の痛みはありますしリハビリも結構大変でしたが乗り越えられました!
あと一つ訂正箇所↓↓
>> でも1ヶ月経った今でも全力疾走は無理です。

1ヶ月じゃなく一年経過の間違いです(-。-;
1年経った今でも走れないし正座できまさん。痺れてしまうのと膝にもボルト入ってるので膝を床に付いてると痛いんです。まぁ日常生活に問題ないですけどね!
お大事になさってくださいね。

No.4 21/09/03 20:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。
骨折したままの日々は痛いですね!
こんなに骨折が痛いとは…傷が痛いとかそう言う次元ではないですね!

でも受傷した日に即手術してもらえたとは運が良かったのですね〜
階段踏み外すこともありますよ!
私も似たような事で今回コレですから(笑)
耐えられますかね…
頑張ろうかな…
月曜日返事をしますね!
このように貴重なお話聞かせていただき 本当にありがとうございました。書き込みして良かったです。
足 大事にされてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧