注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

中学の体育大会で地区対抗リレーがあります。 で、私の地区は女子4人でその内の1…

回答0 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/09/03 06:32(更新日時)

中学の体育大会で地区対抗リレーがあります。
で、私の地区は女子4人でその内の1人は不登校なんで3人です。
で、中1の時に3人やから【私が1年、Aさんが2年、Bさんが3年 走ろう】って決まったんです。
で、3年になってBさんが「走らん」とか言い出したんです。
で、「いや、おかしいやん、そういう約束やん、別に何位でも良いよ? 200メートル走るだけやん」と。
Bはただただ苦笑いで首を横にふるだけで、へらへらしてるんです。
で、「じゃあ、誰が走るねん」ってなった時に私もAさんも嫌なんです。1回走ってるし。
で、「ズルいわ そんな~ん!」と。

したら、おばはん先生が来て、私ら走った事も全部 知ってて「あんた(私)、何部よ?」と。「え、バスケですけど」と、「あんた(私)が走りぃな、あんた(私)が走ったらエエやん」と。
で、私が「じゃあ、Aさん(バド部)と私でじゃんけんして、負けた方が走ろう」と。Aさんがオッケーしてじゃんけんして、私が負けて走る事になったんです。
(ちなみにBは、帰宅部です。)

B、私等の事めっちゃ馬鹿にしてません?

自分がやりたくない事 押し付けて、何か私が虐めてるみたいな空気作って、先生に助けて貰って、せめて「ごめん」か「ありがとう」の一言 言えや‼って話じゃないですか?

で、Bが不登校気味の人が10人くらい集まってるクラスにいるので「出場者欄にBの名前だけ書いて当日 様子見て判断しよう」と言っても苦笑いしながら首を横にふるだけなんです。

続く

21/09/02 18:40 追記
私も部活行きたくないと顧問に言いましたが退部届けは受理されず、リレーも走りたくなかったですが1年に走っています。
何様やねん!と思います。

No.3365254 21/09/02 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/02 17:54
お礼

続き

私がこの件で唯一 救いだったのは、「じゃんけんしよ」って言った時にAさんがじゃんけんしてくれたことです。結果 私がじゃんけん負けて走りましたけど。

ここでAさんがじゃんけんしてくれなくて、「じゃんけんなんか嫌やわ、貴方が走りよ」って言ったら3対1で虐めやと思うんですね。

先生の対応おかしくないですか?
Bさんが約束を守るとか、「ごめん」か「ありがとう」の一言 言うとか、学校行事なんか皆 嫌やけど、やってるんやから嫌なことも平等にやらなあかん、とかを学ぶ機会やったんじゃないんですか?
Bは部活も学校も行事もやらないって何でそんなに優遇されんねん、と。

マジで不登校気味の集まりのクラス行って「(ダボッ!)あ、ごめーんww」って言いながら机 蹴ったろかなと思いました。やりませんでしたが。

どう思います?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧