注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

歯に関してや、親知らずの抜歯について詳しい方いましたら、本当に苦しんで悩んでいる…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/09/03 16:38(更新日時)

歯に関してや、親知らずの抜歯について詳しい方いましたら、本当に苦しんで悩んでいるため、どうかお力いただけないでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m

9日前に、右下の親知らずを抜歯してもらい、3日前に抜糸をしてもらいました。

抜糸をしてもらってから、抜糸をする前よりも周りが痛い感じがするのですが、
抜糸をした後は、何日かまた腫れたり痛むものなのでしょうか?

抜歯をした3日間ほど、頬が腫れましたが、大分腫れはひきました。

ですが、口の中の親知らずを抜いたところと周りはまだまだ痛くて、隣の歯まで痛く、染みるようになってしまいました。
ものすごい辛いんです、。

担当の先生に話をしましたら、親知らずを抜いた後は、隣の歯が染みるのもよくある事らしいのです。

抜糸をしてもらった日に、何か薬がないか聞きましたら、塗り薬とかならあるけど、まだ穴も塞がっていないからということで、抜糸をした日は、何も薬は処方されませんでした。

親知らずを抜歯した日は、抗生物質やうがい薬を処方してもらい、すべてちゃんと飲みきりました。

自分の場合、親知らずが変わった生え方をしていたそうで、無知で大変申し訳ありませんが、他の骨も切開したのか聞かなかったのですが、抜いた後を見せてもらった時に、たくさん歯がありました。
口を大きく開いたら、親知らずのところと顎がまだ痛みます、。

先生には、回復まで、1ヶ月~3ヶ月かかると言われましたが、次に受診するのは10月の7日と言われました。

ロキソニンを飲んでいますが、それまで
に何も薬など飲まなくても、親知らずを抜歯したところや、隣の歯の染みや痛みは少しずつ回復するのでしょうか?

大学病院で抜歯してもらいました。

長々と、本当に申し訳ありません。
すごく悩んでいるため、どうか宜しくお願い致します。

No.3365740 21/09/03 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/03 11:42
匿名さん1 

医師の言葉通りです。

親知らずの抜歯は痛みが2回あり、抜歯時と抜糸時です。

特に主さんは変わった生え方をしていたとのことで痛いのも致し方ありません。

あまりに気になる様ならここで素人の言葉を待つより連絡して見てもらってどうでしょうか。

No.2 21/09/03 16:38
匿名さん2 

滲みる対策に シュミテクトが効く人がいます。試してみて。

コンクールFと言う歯科医が取り扱っている洗口液でうがいしてみるのもよいかも。通販販売されています。
痛みが続く間は、硬いものは食べないでなるべく負担がかからない食事をしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧