注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

歳の離れた姉に暴言を吐かれる。 僕には歳が6つ離れた姉がいます。 僕は中学生…

回答3 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/09/03 15:01(更新日時)

歳の離れた姉に暴言を吐かれる。
僕には歳が6つ離れた姉がいます。
僕は中学生です。僕は不登校でLGBT、発達障害をもっています。
中学生に入ってからはちょこちょこ行けてたんですが、最近はまた休みがちです。
体のことで悩んだり、毒親のことで辛かったり、自分の障害のことだったり、辛いことばかりです。姉は大学生で一人暮らしをしてます。今は帰省中です。
姉は夏休み中で家では昼まで寝ていて僕が朝起きて親に学校を休むことを伝え、親が仕事に行くと食器洗いをして洗濯物を畳んだり、家事をしています。
姉はその間ずっと寝ていて、確か13時に起きてきました。僕が休憩に机でお茶を飲んでいると、降りてきた姉が「は?なんでおるん。学校行けよ害児が。」と言ってきました。このような暴言はこれが初めてではなく、本当にしょっちゅうです。お前はこの家の邪魔。害児。死ね。この家から出てけよクズが。等と、覚えきれないほど言われてきました。
親に学校行きなさい。と言われるなら納得できるけど、帰省してきて歳も離れた大学生が昼過ぎに起きてきて暴言吐くのは本当に腹立たしいです。
学校は中学に上がってからは頑張って行ってます。ちょっと疲れて休んだだけでこの言い方。これは僕が悪いんですか?
僕がダメなんですか?
本当に死にたくて、家庭環境も悪くて、自分のことでも悩んで、その上実の姉にこんなことを言われつずけるのは辛いです。
どうしたらいいですか?

No.3365843 21/09/03 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/03 14:16
匿名さん1 

でもね。学校は「ちょっと休んだ」で休んでいいところじゃないのよ。お姉様は口は悪いけど、たびたび主さんが休んでいるのを見て言ってるんじゃない?
体調悪くて休むなら分かるけど、家の事して動けてる=ズルって思っちゃうでしょ。
理解してほしいなら、お姉様にきちんと話ししなきゃダメだと思う。
それでも、今までちゃんとしてきた人にはなかなか伝わらないものも多いから、その辺覚悟して。

No.2 21/09/03 14:33
お礼

>> 1 質問者です。
すみません、あまり僕のことが伝わってなかったみたいです。
小学生のときは虐めで不登校になりました。それからはまるまる4年間行ってません。
そんな僕が中学生になってからいきなり行き出すのはさすがに辛いですよ。
それに加えて自分自身の障害、家庭環境の悪化。僕の状況をその場で見ていない方にはわかるはずがないですが、ズル休みの一言を言われるのは本当にやめていただきたいです。
体調が悪くて休むのはもちろんズルではないですよね、では、精神を病んで休むのはズルなのでしょうか、
これがズルなら、僕はもうどうにもなりませんね
別にあなたに怒っているわけではないです。
少しでも僕のような人に対しての理解が欲しいだけです。

No.3 21/09/03 14:42
チャコタマ ( 30代 ♂ 1auUCd )

皆様子供の頃に大なり小なり自分に冷たい人やいじめてくる人に出会うものです。
それでそういった人たちに負けないで生きる又は上手く避けて生きるなど
人生の生き方を学ぶものです。
姉の暴言で心が病んでは行けませんよ。
頑張って下さい。

No.4 21/09/03 15:01
匿名さん4 

辛かったですね
あなたの言う通り、体調が悪くて休む!が許されてるのに、、精神的に辛くて休めない?おかしいですよ
私は学生時代9年間イジメで休みがちでした
私の親も毒親です
当時毒親に言われた言葉「イジメられる側が悪い!あんたなんか産まれてこなければ良かった、はぁ恥ずかしい、死にたいなら勝手に死ね」などでした
兄からも「学校では俺の近くに来るな!お前みたいなのが妹で恥ずかしい、死ね」+家では暴力(兄と毒親から)
いやぁ辛かったですよ
どこにも私の居場所がなかったし味方してくれる人もいなかったから、、
しんどい時は休んだ方がいい
休むべき!心と体を休ませてください
でないと大人になった時に後悔するし下手したら心が病んでしまって取り返しがつかなくなります
心が壊れてしまいます
学校にスクールカウンセラーみたいな人はいないんですか
真剣にあなたの話を聞いてくれる誰かはいないですか
ホントだれでもいいんですよ
あなたは偉いです!家の事をしてるから、、
お昼過ぎまで寝ているお姉さんに言われたくないですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧