注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

悩みを誰にも言えないので相談させてください。 学校にいると頭痛・腹痛や吐き気が…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん( xGoUCd )
21/09/03 15:11(更新日時)

悩みを誰にも言えないので相談させてください。
学校にいると頭痛・腹痛や吐き気がしたり胸が苦しくなったりします。すごく疲れます。頭がおかしくなりそうです。死にたいと何度も繰り返し思います。悩みが誰にも話せなくて辛いです。誰も自分を見ていなければ必要ともされていなくて、自分の存在なんてどうでもいいんです。いつも気分が沈んで趣味にも何事にもやる気が起きず、楽しめません。精神病なのでしょうか。死んでしまいたいです。でも何度も死のうとしたけど無理でした。死にたい理由があって生きたい理由はないのにどうやって生きていけばいいんですか。
わからないな…

タグ

No.3365856 21/09/03 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/03 14:53
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

目標や夢がないから堕落する、自分が輝いてないから死ぬ事ばかり考える!!

勉強、運動、趣味、特技、自分が好きなことで1番になりなさい、
それが弱い自分を乗り越えるコツ、そして誰かに認められ必要とされる、
自分はその得意分野ばかり強化し、多方面で大活躍し輝いている、
死んでしまうくらいなら病院にいってカウンセリングでも精神科でも、
頼れる場所に頼ったらいいんだよ、あまり難しく考えないように。

あと昼間は空や雲、夜はお月様や星をみるように、毎日しっかりみてね。

No.2 21/09/03 15:11
チャコタマ ( 30代 ♂ 1auUCd )

若い頃に心がおかしくなって引きこもりになったりおかしくなってしまう人は実は沢山います。
そういった時はとにかく地べたに這いつくばってでもいいので生きることを考えて下さい。
実際私も這いつくばって生きてきました。
乗り越えますと気持ちも新たになり幸せや楽しさも見えて来ます。
死ぬ覚悟があるなら死ぬ気で這いつくばってでも生きるです。
応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧