16歳の女子高生です。付き合って1年の彼氏がいるのですが、最近私のせいで暗い雰囲…

回答3 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/09/03 18:08(更新日時)

16歳の女子高生です。付き合って1年の彼氏がいるのですが、最近私のせいで暗い雰囲気になってしまいました。
その原因は私の独占欲の強さです。彼氏はゲームが大好きで私の存在よりもゲームと友達を優先します。一緒にゲームをしようと誘ってもらえるのですが、彼がやるゲームは主視点の画面酔いしやすいゲームばかりで私には到底出来ないと断り続けていました。
それなのに他の人間とゲームをするのは嫉妬してしまい見ていられません。いつもなら「嫉妬する!」などと彼に伝えるのはわがまますぎると思って伝えず笑顔を作って見ているのですが、今日は疲れていてつい本音がポロッと出てしまいました。
そのせいで彼に「どこで嫉妬するの?相手は友達だよ?男だよ?どうして嫉妬するの?」と低めの声で言われました。私は正直に「他の人に取られるのが辛いの」と答えたのですが「相手は男だけど?もしかして俺と友達が付き合ってるとでも思ってんの?」と言われ「それは思ってないよ」と言い「わがままを言いすぎた、ごめんね」と言って穏便に済ませようと試みたのですが「いやそれはいいんだけどさ、理解できないな。相手男なんだけど。何がそんなに嫌なの?」と聞かれて、さっき答えたことを伝えると同じ答えの繰り返しになりまた「何が嫌なの?」と聞かれたのでこれは無限ループになると考えた私は「ゲーム中でも話しかけていい?」と聞きました。そしたら「いいよ」と言って貰えたのでそれで解決させたのですが…。

最後の最後で「黙ってるような人で、さらに大して仲良くもないような人に話しかけろとか言われても無理なんだよ」と吐き捨てるように言われて会話が終わりました。電池が切れるから一旦スマホ休ませると言って私が逃げたからです。
1年も付き合っていたけど«大して仲良くもない»と言われて、どうして1年もいたんだろうと今すごく虚無です。

No.3365929 21/09/03 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/03 17:40
お礼

>> 1 ネット恋愛で3回会ってます。
別れる?って何度か聞かれてるので一応向こうも付き合ってる前提で話してるんだと思います。
まぁ、付き合ってないならそれはそれで有難いからいいんですけどね。

No.3 21/09/03 17:41
匿名さん3 

もし、「大して仲も良くない」というのがあなたに言われたのならば、それが彼の本音なのかもしれませんね。でも「」の部分だけ見ると、あなたにいってるように思えないんです。そこまでの流れがあなただと言っているなら、そういうことなんでしょうか…
まだなかよくいたいのならば、あなたの独占欲を抑えないといけないってことになりそうです。
でもそれはあなたが辛いと思います。
私的には、もうあなたが傷つかないように、辛くならないように、距離をおいたほうがいいと思います。自分を守るかどうか、です
他の人に取られるのが辛いの。を友達だと、男だとわかってるけど、寂しいんだと言ってみてもだめかな〜なんて思います。
長々とすみません。

No.4 21/09/03 17:43
匿名さん4 

嫉妬する理由をうまく言語化して伝えられなかったのがお互いにモヤモヤするところなのかと思います。

推測なので間違いだったらごめんなさい。

嫉妬するのは彼女である自分と過ごすより、ゲームをしている方が彼が楽しそうだからでは?相手が男とか関係はなく、自分より友達の方が明らかに大事にされており、自分との関係を構築させる振舞いが彼から見られなかったのだと思います。

お付き合いしていた時間の殆どをゲームに費やす様な彼だったのでしょうか?
あなたの要望とか、ゲーム以外の提案はなかったのでしょうか?

No.5 21/09/03 17:58
お礼

>> 3 もし、「大して仲も良くない」というのがあなたに言われたのならば、それが彼の本音なのかもしれませんね。でも「」の部分だけ見ると、あなたにいって… 理解できないって言われた時に、ちゃんと説明しても理解できないだろうなぁって思ったので諦めて彼がゲーム始めたらアニメ見ようと思ってます笑
悲しいですが「大して仲良くもない」って言葉はハッキリと私に伝えられたものでした。そう言われたあとすぐに「友達なら何考えてるかわかるから話しかけられるけどさ、考えてることが分からないんだよね」って言われちゃったので確実に私に対してです…。

No.6 21/09/03 18:08
お礼

>> 4 嫉妬する理由をうまく言語化して伝えられなかったのがお互いにモヤモヤするところなのかと思います。 推測なので間違いだったらごめんなさい。… 色々と考えてしまって、もし私が「男女関係なく人間や生き物と仲良くしているところを見ると寂しくなる」と伝えたらこの先どうなるんだろうと思うと怖くて何も言えませんでした。今までも自分の本心を伝えると彼と私の関係がギクシャクしてしまっていたので尚更です。
付き合う前からゲームが大好きで、付き合ってからもゲームばかりしていました。今も変わらずゲームをしています。
私と彼がやるゲームジャンルは全く違うので、私がこのゲームやろうよ!と言ってもえ、やりたくない…と言われ断られてしまいます。
思い返しながら今返信を書いていますが、よくここまで価値観合わないのにやってきてるなと思います笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧