注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

今14歳の受験生で、お父さんのことで相談あります。 お父さんはアルコールを摂取…

回答2 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 12:55(更新日時)

今14歳の受験生で、お父さんのことで相談あります。
お父さんはアルコールを摂取すると、過剰に暴れだしたり、周りのものに当たったりします、あと、私は下に3人の弟と妹2人がいてアルコールを摂取していなくても、イライラしたりすると、弟はおとなしく素直なので弟に軽く殴ったり蹴ったり罵倒してたりします。私は気が強く力もそこそこあり、過去に殴られたことがあったけど、そのときに殴り返したら、以外だったのかそれ以降私には殴らなくなったので注意してるんですが、注意されたら文句を言って一旦やめるんですけど、また弟を殴ったり蹴ったりするのと、お父さんはいま無職でお母さんのお金を財布から取ってお酒に使ったりしていて、どうすればいいかわかんないです。私もできる限り止めようとしてるんですけど、お父さんは海外の血も入っていてほんとに殺されかねないので(何回かお母さんと喧嘩になり包丁を突きつけていたり、殴ったりしています)もちろん口で説得したりしようとしましたがなんせ頭が悪いので通用しません。お母さんはお父さんにすごく殴られていて痣があり写真を撮っていて証拠あるから警察に行こうと言ってるですけど、お父さんはまだ変われると思っていて警察に行きたくないと言っていて、+妹たちが悲しむんじゃないかと思ってどうすればいいかわかんないです誰かアドバイスなどありませんか?

No.3365977 21/09/03 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/03 18:47
匿名さん1 

DV、生活や経済DVもあるから早いとこ保護して貰えるように役所と警察に通報したり相談をして隔離してもらった方が良いですよ。

No.2 21/09/03 18:52
お礼

>> 1 ありがとうございます!m(_ _)m
相談してみます!回答ありがとうございました!助かりました!

No.3 21/09/05 12:55
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

警察に通報。

警察が、父親を、一旦保護という形をとって、警察署に連れて行って、アルコール依存症疑いで、恐らく、家族が同意さえすれば、精神病院、手配してくれるはず。

私の旦那がそうでしたから。

私は、そこまでは気の毒に思い、拒否した為、旦那は病院入らずに助かりましたが。
旦那の両親は、入れてくださいと言ってましたが、最終は私の権限で、断りましたよ。

その、お父さんは、読んでる限り、私の旦那より、ヤバイし、アルコール依存症は間違いないです。

病院入れたほうがいいかもしれないね。

ただ、病院入ったら退院できる可能性はないと思う。

それでも、自分達の命を守る為だから、仕方ないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧