注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

出産してから、旦那が不倫していないかとても気にするようになってしまいました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/09/04 14:39(更新日時)

出産してから、旦那が不倫していないかとても気にするようになってしまいました。
ちなみに怪しい行動は特にないはずだし、平日の夜や休日はゲームにハマっているし、家事や育児もそれなりにしてくれているし、出掛ける事はあっても泊まりもなければ証拠ももちろんないです。多分被害妄想もいいところなのですが、過去に不倫や浮気をされた事もなければ、子供が産まれる前は出掛けようがオールしてこようがここまで気にしなかったのに、なぜ証拠もない、素振りもほとんどない旦那をここまで気にかけてしまうのでしょうか?

マタニティブルーはさすがに終わっています。
ネットニュースのコラムなどで不倫記事を見てしまい、見るから自動的にAIが関連記事を出すからか、堂々巡りです。わたしとしても何の兆候も証拠もない旦那を疑いたくもないし、普通に快適に過ごしたいのですが、何が原因なのでしょうか?
体型が戻りきっていなくて、自信がないせいかなと思うのですが、体型が戻ればこの気持ちはなくなると思いますか?

No.3366499 21/09/04 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/04 12:38
匿名さん1 

自信が無い、無駄に考える時間がある、旦那さんからの愛情表現が減った、産後うつ、とか?

疑うのも疑われるのも辛いですね。

今は赤ちゃんのことだけを考えて今しかない時間を楽しく過ごして下さい。

No.2 21/09/04 14:39
匿名さん2 

目立った理由もないのにご主人の浮気を疑うのはご主人がかわいそうですね。被害妄想があるようなので、もしかしたら産後うつでしょうか。
産後は育児で眠れなかったり、スタイルが戻らなかったりで悩む女性は多いです。悩むから産後うつになるわけではないですが、産後うつになる女性はいるのでカウンセリングとかでその気がないかどうか調べてもらって、その傾向があるのなら、早いうちに治療するのが良いです。
あいにく、ご主人は育児にも協力的みたいだし、協力してくれそうですよね。
ご主人とお話ししてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧