30代の年齢確認は喜ぶべきかそうでもないのか ちなみに男で33です。 ち…

回答8 + お礼5 HIT数 7876 あ+ あ-


2021/09/08 19:51(更新日時)

30代の年齢確認は喜ぶべきかそうでもないのか

ちなみに男で33です。
ちょっと女性の意見を聞いてみたいです。

最近コロナ渦ではありますが仕事の事情で引越しました。

まだ引越して3週間しか経っていないのですが、
4回以上年齢確認をされました。

マスクしてたりもありますが。

混んでるレジの時に同い年くらいのお姉さんに年確され、
「お若く見えますね!!よく年齢確認されないですか?」
「されますね、、」
「羨ましいです!」
「いえいえ、ありがとうございます、、」

みたいな。
(なんか逆ナンみたいな話のノリだったのでちょっとうれしかったですが、、)

というか、コロナ渦前のノーマスクの時から月1くらいで年確されたりしてたんですが、
最近引っ越す前はあんまり無かったのに、引越してから片っ端からされるので地域柄そうなのか?とか思いました。

というか、男の年齢確認って女性的にどうですか?
33にもなってガキみたいに見られている気もして複雑です。
それとも自分の服装が年齢に沿ってないのか?(ユニクロですが)

別に身長だって普通です。
ただ、色白で、韓国アイドルみたいな感じとか言われたことはあります。
それが嫌で去年日サロとかに通ったりもしましたが、ちょっとさぼればすぐ元に戻ります。

若く見られることは嬉しい気持ちもありますが、もう少し大人っぽく見られたいとも思います。
昭和生まれの免許証出すの恥ずかしいです。







No.3366607 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.3

>> 1 さすがにそんなに年齢確認されたら面倒ですね。服装をシックで落ち着いた雰囲気のあるものにしてみてはどうでしょう? 毎回年齢確認されるかドキドキしてます。
顔を二度見くらいされた「来たか」って思いますね。
シックな服装考えてみたいと思います。

No.4

>> 2 マスクしていて,相当若く見えるのは, シワもない,おじさん感がないから喜んでいいと思うよ。 私なら,嬉しいけどね。 ユニクロ着て若… ありがとうございます。

エクザイル風なおじさんって多いんで、そのほうが年齢確認はされないかもですね。

No.7

>> 5 さすがに未成年に見られるのは私なら恥ずかしいかな。20代なら嬉しいけど。 だって男としての頼れる感じや年齢重ねたからこそのいい雰囲気と… 確かに未成年に見られるのは恥ずかしいですよね。

>だって男としての頼れる感じや年齢重ねたからこそのいい雰囲気とか出ていなく、何も経験積んでない若造のオーラって印象じゃキツいじゃないですか。

いや、二十歳以上に見えるから頼れるとかオーラあるは関係ないですね。
二十歳以下でも頼りがいある人いますし、老けた見た目だったら頼れるオーラがあるってわけでもないですしね。

肌褒められるのは嬉しいです。

>お店によってほぼほぼ年齢確認するお店もありますし

んー、絶対年齢確認されるお店って見たこと無いです。


>若く見えましたっておだてておく店員さんがいるのも事実

確かにおだてておけばたいていは喜びますよね。まあおだてられて怒る人もいると思いますが。

No.11

>> 9 別に必ずしもみんながみんなとは言ってないのに、そういう嫌みなお礼しなくてもいいかと。 こちらは主の質問に対し、こういうパターンもあるし… 別に嫌味でお礼をしているわけではありません。
コメントしてくれた方全員にするつもりでしています。

苦労は白髪に出てますね。白髪がめちゃくちゃ多いです。

>なんだかんだ言いつつも自慢してる書き方になってるので

別に自慢はしていません。ただ嬉しい気持ちはあると書いてもいます。
その一面、こういう男性にどういうイメージを感じるのか、というの女性に聞いてみたくて質問しました。

>見た目も若くて、中身も幼そうで、ちょうど釣り合っていていいと思います

このコメントは失礼だと思います。
何も知らない人のことをそのように非難することはやめたほうがいいと思いますよ。

No.12

>> 10 小柄ですか? 小柄に見えるかもしれません。170ですが華奢ではないので普通かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧