注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

1988か1989の頃の出来事ですが、今でも忘れられない奇跡のような事だったので…

回答1 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 23:04(更新日時)

1988か1989の頃の出来事ですが、今でも忘れられない奇跡のような事だったので投稿します。あの時、私は東京の品川の西五反田という所のマンションに住んでいました。夏の暑い日の台風が東京に上陸して去って行った後に急速に晴天になり今まで観た事のないような青空になったのですが、その時、空が青というより紺色のような、とても濃い青空になり、まるで台風が汚ない物を全て持って行ってくれたのか?と思う位の空になり、まさにコバルトブルーの空でした。その奇跡のような美しい青空を、真っ白な雲がいくつも泳いで流れて行き太陽の眩しさと、とても素晴らしい光景でした。何時間そんな空だったのか?生きている素晴らしさを感じました。私は自宅マンションからは日当たり悪かったので隣のビルの屋上で、まるでその奇跡の青空の中に吸い込まれたか?のような素晴らしさでした。その奇跡の青空は、その日だけで次の日とその次の日と段々青色から水色へと変わり以後、あのコバルトブルーの青空に出逢える事は、今だに一度もありませんでした。いろんな条件や状態が重なり会い奇跡的に広がった青空だったのでしょうか?あれから何十年も経っていますが一度もないなんて不思議ですよね?毎年台風が上陸して、また、あの時の奇跡の青空に逢える事を何度も期待しましたが台風が上陸して同じように去っても、あの時の青空にはならないなんて、どうして?でしょうか?あの西五反田の空あたりにしかあの青空にはならなかったのか?沖縄や沖縄の離島とかも何度か行きましたが、あの青空の濃いコバルトブルーの青空には一度も逢えなかったので、あの時の一度きりの奇跡の青空だったのでしょうか?また、もう一度だけでもいいからと思うのですが、どこへ行っても、もう出逢える事は、今だにありませんでした。皆さんの中にも、あの時の青空観た方いますでしょうか?外国のハワイとかに行けば観れるのでしょうか?一生に一度きりの奇跡の空だったのでしょうか?不思議です。

No.3366974 21/09/05 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/11 20:58
匿名さん1 

飛行機の機内からでも濃い青空は、いくらでも拝めますよ。

No.2 21/09/12 23:04
お礼

>> 1 地上からは、あの時以来観れてないのは不思議ですよね?奇跡の空だったのか?30年以上経っても一度もないのよ?変でしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧