注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

オンラインゲームで時々面白がって英語でレスつける人いるけどもよもよする。 …

回答2 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 08:09(更新日時)

オンラインゲームで時々面白がって英語でレスつける人いるけどもよもよする。

海外で学校卒業して海外で勤めてるけど、いざと言う時は通じが悪かったり社内規定や約款の都合上断っているのにお前の英語はわからん!って言い出す現地のおっちゃんおばちゃんとか、もやしでひょろい俺に「英語喋れなくてもコミュ力あるんで」ってマウント取り始めるワーホリとか、中途半端に喋れるから相応に嫌な思いもしてるんだよね。

No.3367060 21/09/05 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-05 05:40
匿名さん1 ( )

削除投票

それとオンラインゲームのレスと何の関係があるんですか?

仕事や日常生活で言葉が上手く伝わらないと苦労するというのは、想像に難しくないし大変な環境でお仕事なさってるんだなぁと思いますし素直に尊敬しますが。

ゲームの英語レスの何が悪いんです?
和製英語だから現地人には伝わらないよ。とか?
でもスレ主さんは日本人ですよね?
そんな下手くそ英語じゃ通用しないよ。とか?
でも誰だって最初は下手だし遊びの場ですよね?

本気で分かりません

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/05 05:40
匿名さん1 

それとオンラインゲームのレスと何の関係があるんですか?

仕事や日常生活で言葉が上手く伝わらないと苦労するというのは、想像に難しくないし大変な環境でお仕事なさってるんだなぁと思いますし素直に尊敬しますが。

ゲームの英語レスの何が悪いんです?
和製英語だから現地人には伝わらないよ。とか?
でもスレ主さんは日本人ですよね?
そんな下手くそ英語じゃ通用しないよ。とか?
でも誰だって最初は下手だし遊びの場ですよね?

本気で分かりません

No.2 21/09/05 07:16
お礼

普通に公式は日本の会社だし日本で展開しているゲーム。
さすがに海外の人も来てるようなゲームで他の日本人プレイヤーの英語を下手くそ英語wって言ったりしてないよ。

キャラが外国名だからウケ狙いでずーっと英語でレスつけようとしてくる人にいや普通に日本語話そう…?って生暖かい気持ちになる。

No.3 21/09/05 07:50
匿名さん1 

>2
あーなるほど。
そういうことですかw

なんだろうか。中学生かな?
それはもう、日本語でマジレスしてしまえば良いとは思いますがw
日本語でおk。とかw

ネトゲの名前はむしろ和名のが希少なイメージありますけどね。
カタカナ名や変な名前は多いけど。
英語名はわりといると言うか、たぶん和名よりも多い気がする。

私が遊んでた時のギルマスも英語名だけど普通に日本人でしたね。

No.4 21/09/05 08:03
お礼

>> 3 今あなたに対してまさに日本語おkというか、事情が飲み込めた瞬間に草生やしながらあーなるほどって言われても…ってもにょってる。ごめんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧