注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

36歳の男です。 未経験の新しい仕事を始めて4ヶ月が経ち仕事は覚えてきまし…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 08:27(更新日時)

36歳の男です。

未経験の新しい仕事を始めて4ヶ月が経ち仕事は覚えてきましたが、勘違いで覚えてしまった事や要領の悪さが最近特に目立ってきました。

4ヶ月は短い様で時間はちゃんとあると思います。しかし、このタイミングになってボケてしまったり、基礎だった事が疎かにした様な結果になってしまったりと、この歳になって何をやっているんだと自分を最近責めています。

土日もスケジュールによっては早朝5時から7時過ぎまで電話等の業務を要するのは当たり前です。日中も電話は来ます。勿論夜も夜中も必要であれば仕事の連絡があります。給料は平均40時間の残業代込で手取りは25万です。ボーナスはありません。

今は修行の身だと思い仕事に打ち込みたいのですが、身の回りの事も最近は悩みもあり、仕事に集中できない事があります。

その結果なのか、私自身も行動がブラついたり、やった後に心配になり何度も単純なメールさえ心配で確認する事が増えました。それでもミスや教わった事を忘れてしまう等、発生します。

自律神経がおかしいのかなと思う時もあります。通勤にも片道2時間掛けているので気が抜けないし体力も回復しません。精神的なスタミナがキツくなっています。

色々言うと言い訳を探している様な気分にもなります。こんな自分がやるべき事は何でしょうか?

No.3367137 21/09/05 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/05 08:27
街灯 ( 40代 ♀ mCvUCd )

わたしも、アラサーから、
あなたみたいに
なり、よく、仕事を
正社員から派遣にかえ、
休みがちで、てきとうに、
短期契約ありしか、
働けなくなった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました