注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

何しても虚しい この人なら大丈夫、大事にしようと思っていた彼女に振られる。…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/09/06 20:00(更新日時)

何しても虚しい

この人なら大丈夫、大事にしようと思っていた彼女に振られる。かれこれ5回以上振られてきたので恋愛や結婚は無理だと悟る。
浮気とかしてないのになんか違うと振られる。結局浮気とかできる人のほうが幸せに結婚できてる。
自分は参加できない物事なんだなと理解。周囲もどんどん結婚していく。
好きな人作ろう、彼女また作ればいいじゃん!と自分を鼓舞して、あれこれやろうとするも憂鬱になる。
ふられる時の血の気や体の力が抜ける感覚をまた味わうくらいなら一人でいいやと思っているのかも。

仕事では、高圧的な上司に詰められすぎて病む。勤務態度は問題ないとのことで社長の移行で別部署に移らせてもらう。3年ぐらい続けてたもののつらい。今はもう転職というか働くのも嫌になってしまう。前職の営業でもうまくやれなかった。
ちゃんとやろう思えば思うほど、ちゃんとやれない、天然で頭の悪い自分に絶望する。

家族や友人も何故か返事する気が起きず全部そのままにしてしまう。よけいに一人になる。

何をやってもつまらなくて、とにかく虚しい。昼も夜も明日世界が終わるように景色がぼんやりしてて現実感がない。生きてるか夢の中なのかよくわからなくなる。

変えなきゃと張り切るほどにから回る。どんどん人と話せなくなり、何もできないという思考がぐるぐる巡って、引きこもりがちになって負のループにはいってしまう。

ちゃんと仕事をして好きな人と結婚する夢、周りの人が普通にできていることが、自分にはできない。
30になろうとしてるのに、一歩も前進できてないどころが後退してることに病む。

とりあえず生活を続けているけど、血がでたり、心臓が不調になってりと、体に色々不調がでる。
たたでさえつらいのに、余計な心配が増える。とりあえず病院にいく。

生きているのが嫌になってるくせに、死ぬことは普通に怖い。
多分本当は諦められないことがあるからだと思う。
でも諦めるなきゃいけないことばかりなのがつらい。

とにかく良いことがない。こんなに良いことがないものか?とびっくりする。
家やご飯があるのに、贅沢病なのかもしれない。
でもそれを認識したところでこの孤独感や虚しさが消えるわけでなく苦しい。

あれこれ書いていますが結局は自分が悪い。何をやってもうまくやれない自分が悪い。

健康で仕事があって一緒にいたい人と一緒にいられたら、幸せなのだろうけど
自分にはそれが難しい。

現状を受け入れて考えかたをどう変えても苦しい。

解決策がなにもない。結局最後まで、一人で悩み苦悩する日々が続くんだろうなと理解する。

結局何が悩みで何を解決したいのかもわからなくなる。
何も考えないほうが良いのかもしれない

No.3367649 21/09/05 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/06 05:58
匿名さん1 

大変辛い思いをされたのですね…
空回りする度に自信もなくなりますよね。

まずあなたはこれだけ辛い道を乗り越えてきている。なんとか変わろうと努力している。そんなあなたにまずは自分で褒めてあげてください! 赤の他人のわたしから見ても頑張っている姿素敵です!

私も過去に一途だとしても、優しくしたり、思いやっても、何度も振られて、自分には魅力ないと今も思ってしまっています。彼女も一度もできたことないし、友達も本当に少ない。異性の友達なんていない。 私は顔がイケメンでもなく、ニキビや体毛も酷い。たしかにモテない。 お金もすごいあるわけでもなく。

でも私はモテなくても人に離れられようとなっても、
仕事、思いやりと気遣い、努力は欠かさず頑張ろうという道を選びました。

もちろん頑張っても叶わない、思い通りにいかないことなんてたくさんありますし、これからもあると思います。私はそれでも諦めないです。 何か一つ極めることができることに全力で取り組んでみてほしいです。大変なこともわかります。ですが何か一つ!

私はモテず、誰かに話しかけることすらできません。仕事の休憩でさえも仕事に専念して知識や技術を身につけようとして、結局人とのコミニケーションを疎かにしていることにはなっています。でもどれも完璧にしようとすると疲れてしまいます。私は仕事と相手に対する気持ち気遣いを徹底することにしました。報われなくてもそれだけは全力で直向きに空回りしても頑張ろうと決めました。

あなたの強みを一つ見つけて欲しいです。それを極めていくといつか自信に変わると思います。 何でも良いです!何か一つ!

だってあなたは誰かを傷つけてるわけでもないじゃないですか! あなたは悪くないです。タイミングが悪かった、運が今回は悪かったそう捉える方が気持ちは楽なはずです。

私も振られまくって誰にもわかってもらえず、他人と比べて仕事も地位も顔も年収も世間的な知識も筋力、体力、頭脳、色々負けてますし悔しいし辛い時もあります。

自分は自分なんです。悩んで空回りしたとしても努力している主さん。かっこよくて素敵じゃないですか! 

お互い、少しずつ頑張りましょう!!!

No.2 21/09/06 20:00
匿名さん2 

主です、回答ありがとうございます。
何やっても人とうまくやれないんだと気遣いを諦めてました。自分も小さな気遣いからはじめようと思います。
自分も負けてばかりです。ひとりでこつこつやることは得意なので、何か得意なことをみつけて伸ばしていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧