回答14 + お礼15 HIT数 2239 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/04/10 20:33(更新日時)

小さいときに母親は離婚を三度繰り返し物心ついた小学生の時期に再々婚した相手は暴力夫だった。私も私で今の彼氏の前ではキレると暴言を吐いたり、包丁を持ち出したり異常な行動をとってしまってて、そのせいで今日彼氏から別れ話が出た。 同棲してた頃は恐くて言えなかったらしい。もう気持ちも少ししかないらしい。別れたいと言われ頭が真っ白になり彼氏に確実に死ねる方法を聞いた。 答えてくれるわけもないし、そういう私を嫌いなのもわかってる。 常識な自分と非常識な自分が頭の中でグルグルと走り回ってた。 そんなことを言っても無駄だとわかった私は冷静になり別れたくないことを伝えた。やれば冷静になれるんだと初めて今ここに書いてて気付いた。 結局、将来は期待しないでと言う念をおされた上で付き合いを続けることになった。 将来、結婚することもないのに付き合っている私たち。彼氏は私に怯えてる。 それでも私は別れたくない。別れたらどうなってしまうのか恐い。
続きを書かせてください。長くて書けません。

タグ

No.336768 07/04/09 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/09 00:27
お助け人1 

どうぞ全部話してください。

• << 3 ありがとうございます。

No.2 07/04/09 00:33
お礼

>> 1 彼氏は言う。
今まで恐くて別れ話も出せなかった。トラウマになってしまって些細なコトでビクビクしてしまう。もう付き合いを続けても将来に期待はしないでほしいと。
頑張りたいけどどうしたらいいのかわからない。またあの感情で彼氏に対応してしまうと次こそ終わりだろう。そもそももう彼氏は私にうんざりしている。
別れてあげるべきだと冷静な私は頭の中でささやいてるけど無理だ。それならそのトラウマを消す努力をしたいと思った。
どうやって?今までコントロールできないから暴れているのに…。今は死にたいとは思わない。ただ涙だけ止まらない。

No.3 07/04/09 00:35
お礼

>> 1 どうぞ全部話してください。 ありがとうございます。

No.4 07/04/09 01:09
通行人4 

心のお医者さんには行きましたか?カウンセリングを受けてみませんか?

No.5 07/04/09 06:20
お礼

>> 4 やっぱり文章の中の私はおかしいですか?異常ですか?
冷静な時もあるんです。だから病院って考えたけれど考えてる間におかしな私がいなくなってしまうんです。じゃあ今行くべきなんだろうけど極端に現実的な自分がいて明日は仕事だし、泣いたら目が腫れるからとか考えてる私がいます。
それに一人でなんていけなくて、でも彼氏は遠くに住んでいて。
今日の仕事休みたいけど休んだら皆勤飛ぶしな…とか。ばかみたいに冷静な私が邪魔をして落ち込みたいのに落ち込む時間もあまりなく何なんでしょう。
でも、どんなに頑張っても彼氏はもう私との将来を考え直すことはないと思います。それは再々婚した父親を見て育った私が感じた確信です。
もう無理ならって考えるとまた死ぬ方向に頭が回ってしまう。そこでも冷静な自分は出てくるけど突発的に死んでしまうんじゃないかと恐くてたまらない。

No.6 07/04/09 07:46
お礼

息がうまく吸えない。
仕事前なのに涙が止まらない。

No.7 07/04/09 08:02
通行人7 ( 30代 ♂ )

うまく言えないけど、泣きたいだけ泣けばいいと思う。我慢したって切ないものは切ないんだから。今が人生のどん底だと思えばあとは登るだけですよ。止まない雨はないですよ。
はげましにもならずごめんね。

No.8 07/04/09 08:15
通行人4 

おかしい訳じゃないですよ。
お医者に行ってカウンセリング受けて心を落ちつかせて、トラウマを解消出来ればと思ったのです。
誤解与えるような文章でごめんなさい。
カウンセリングを受けて心に溜まっていた物を吐き出させて貰った事があるのでどうかな?と思ったのです。私は精神的に疲れて眠れなくなって投薬によって状態は緩和されました。薬やカウンセリングの助けを借りて働けるまでになりました。月に1回受診しますカウンセリングの先生と今は世間話ばかりしてますが聞いてくれる人いるのも嬉しいものです。

No.9 07/04/09 08:49
通行人4 

私が行ってるお医者さんのとこに来ている人は普通の人ばかりで受付も明るいですよ。この人がどうしてここにいるのだろう??って人ばかりです。悪い状態の時に行くと考えずに日々の心を穏やかにできる手助けをして貰うように行くと考えてみたらどうでしょうか?

No.10 07/04/09 08:52
匿名希望10 ( ♀ )

あなた気持ち
を思うと胸が痛みます…😔
あなたは親との
信頼関係を結べなかったどころか、暴力を受け深い憎しみや傷を残していますねそれはあなたのせいじゃなく人間に絶対に必要な甘えや保護を与えなかった大人のせいです。
それを補う為には
ありのままの自分で他人との信頼関係を結べたら一番良いのですが…
でもそうすると
傷が深過ぎて制御出来ない傷が飛び出してしまう。
その深い傷を解消出来たらきっとこれから出会う人とも良い関係でいられる。

冷静に彼との関係を分析できる。でもその後の自分を考えると…とありましたがそれは虚無感、無力感があるから?
相手との関係の中でしか安心感を得られないからではないかと…あなたが一番に求めている事でしょうね😔

やはり専門のカウンセリングや病院に
行く事をおすすめ
します。

No.11 07/04/09 12:29
お礼

>> 7 うまく言えないけど、泣きたいだけ泣けばいいと思う。我慢したって切ないものは切ないんだから。今が人生のどん底だと思えばあとは登るだけですよ。止… 本当に今どん底なんですかね?私は彼氏と別れたときが今以上に落ちてしまうんじゃないかと思います。今、会社ですが仕事をしていても昼食をとっていても彼氏の昨日の言葉が頭をグルグル走ってて泣きたくても泣けないし、違うことを必死で考えて紛らわすのがやってです。辛い帰りたい。

No.12 07/04/09 12:32
お礼

>> 8 おかしい訳じゃないですよ。 お医者に行ってカウンセリング受けて心を落ちつかせて、トラウマを解消出来ればと思ったのです。 誤解与えるような文章… 私も今より精神的に落ち着けるのなら病院に行きたいです。ただ引っ越して間もなく周りに友達もいません。そういう病院ってどうやって探せばいいですか?心療内科でいいんでしょうか?

No.13 07/04/09 12:33
お礼

>> 9 私が行ってるお医者さんのとこに来ている人は普通の人ばかりで受付も明るいですよ。この人がどうしてここにいるのだろう??って人ばかりです。悪い状… そうですか。病院の様子教えて頂きありがとうございます。ちなみにどういう風に見つけましたか?

No.14 07/04/09 12:39
お礼

>> 10 あなた気持ち を思うと胸が痛みます…😔 あなたは親との 信頼関係を結べなかったどころか、暴力を受け深い憎しみや傷を残していますねそれはあなた… きっと、こんな私を好きになってくれる人、理解してくれる人、そして好きでいられるのは今の彼氏だけだと思っているからです。
もう面倒で、また一から人を好きになって理解してもらって浮気する人なのかそうじゃないのか分析して…。計算高いせいのかもしれないけど母親みたいに苦労したくない気持ちが大きすぎて、だからこそうまくいかないのに。
わかっているけど、どうしようもなくて辛いです。

No.15 07/04/09 19:23
通行人4 

お医者さんはタウンページで探しました。先生の見立てに納得いかなくて、薬の説明も聞いても答えてくれない医者もいて何軒も医者を変えました。大学の付属病院も行きましたが大きな病院では個人に対応しきれないと言われカウンセリングをしている医者を紹介してもらいました。
今の先生は医者やカウンセラーとの相性があるから不満があったら遠慮なく言って下さい、人間誰にでもある事だからとおっしゃってくれたので気楽に受診できました。

精神科と心療内科とどちらにしようと迷いましたが、自分自身抵抗のない名前の心療内科にしました。

主さんの気持ちが少しでも楽になりますように…

No.16 07/04/09 19:32
お礼

>> 15 ありがとうございます。今日仕事が終わって帰る途中緊張がとけたのか大泣きしました。今日よりも明日はきっと楽なはずだから今日1日頑張れたことを踏み台に明日も頑張りたいです。皆さんがいなかったら今日頑張ることなんて絶対にできませんでした。感謝します。

No.17 07/04/09 21:45
お礼

あの…今調べてたんですけど一回の診察ってどのぐらいかかるんでしょうか?

No.18 07/04/10 00:03
匿名希望 ( ♀ 9JBpc )

診療内科の1回目の診察は確か3千円くらいでした。簡単な質問と薬を出されました。カウンセリングのあるところは5千円と初診料がかかります。カウンセリングを受ける場合は予約が必要だと思います。

No.19 07/04/10 00:44
通行人4 

何軒か回っても18さんと同じくらいの費用でした。今の所のカウンセリング料はもう少し安いです。

No.20 07/04/10 01:00
匿名希望20 

主さんの気持ちは不安と複雑な気持ちで一杯なんでしょうね💧。
あなたはどんなことをしても彼をつなぎ止めようとしてる。
彼の気持ちは?
彼はあなたと一緒になれないと言ってます。
あなたを傷付けたくないだけの理由であなたとまだ続いてます。

もういいんじゃないですか?彼を解放してあげても?

あなたの不安はものすごいと思います💧。でもそれは極端に視野が狭くなってるので彼に依存しきってるように見えます。

彼は産まれた時から一緒ですか?
違います。
彼はあなたの長い人生の中で数年間共に過ごしてきただけの人です。
確かに彼しか居ないように見える!彼ほど自分を理解してくれる人はもう居ないと思ってますよね?

でもそうしてきたのはあなたなんです。
必ずまた同じような人が現われます!

彼と別れてから病院に行くほうがいいと思います。
依存、執着してしまってる対象が近くに居て成果は見込めるんでしょうか?

彼はただ単にあなたの知り合いです!ただ、他の人より仲が良かった!

恐怖で縛り付ける対象ではないと思います。
強くなってください!

No.21 07/04/10 06:03
通行人4 

20さんキツイです!
20さんが強く励まそうと思う気持ちは端から見たらわかりますが、強くなれってか?強くなれないから強くなれる方法見つからないから悩むんじゃないのかな?

主さん、大丈夫ですか?

No.22 07/04/10 06:25
お礼

教えて頂いてありがとうございます。
20さんは何を書いたのか21さんの文章を読んでとてもじゃないけど今の私には見れません。
20さん、私は人よりも弱いことはわかっています。強くなりたくて今この現実を受け止めようと必死です。それでも、今まで親のことや将来の不安や全てを打ち明けられた初めて一緒にいて安心できた相手なんです。五年の付き合いになるんですが、その五年をあっさり手放することなんてできません。
今までずっと好きでいてくれた彼氏が徐々に私に冷めていき、ふと感じた私への思いは私の勘違いだったのか?どこから私を怒らさないための演技だったのか?私自身、自分でまいた種なのに…。
ずっとずっと私を怒らせないよう必死だったんだろう。私が父親の顔色見ながらコビうってたのを思い出す。彼氏の気持ちが痛いほどわかるのに…。
今まで何度も気持ちが落ちたことはあったけど、ここまで落ちれるのかと気付きました。今は読めません。ごめんなさい。

No.23 07/04/10 06:37
お礼

どうしよう。
さっきまで頑張れると思ってたのにサイト閉じて起きようとしても起きれません。なんで普通の人ができることができないんだろう。
たかがフラれただけなのに…嫌だ嫌だ嫌だ死ねたらどれだけ楽か死んでしまいたい

No.24 07/04/10 10:56
匿名希望20 

21番さんへ
主さんは読まないでくださいね

男女逆ならあなたはどういうレスしますか?同じですか?

私は彼を早く解放してあげるためにも主さんには踏ん張ってもらわないと駄目だと思います。

ドラッグや酒やギャンブル。依存はやはり断つべきだと思います。
徐々にやめる方法もあるかも知れないです。
ただ、対象が生身の人ですよ?
女性が男性に別れを告げた時に、男性が包丁を持ち出す!
死に方を聞く。
女性の心理状態ってどうなります?恐怖に縛り付けてしまってることに気付いてるならやめるのが筋じゃないですか?
自分のために他人を犠牲にしたままでいいとは思わないです!
ですから彼に対するものは愛情というより執着に思うんです。
相手より自分を優先してしまってるから。
確かに、病院にカウンセリングに行くのはいいことだと思いますが、断つものは断たないと!と思います。

これも一つの意見として本当は主さんにも見てもらいたいですが。

禁断症状は耐え抜かないと。違う対象を見るということが今の依存しきってる状態ではできないのでは💧
医者がどんなカウンセリングするか分からないですし。
とにかく早く主さんには楽になって欲しい!

No.25 07/04/10 12:36
お礼

あの…私のことでもめないで下さい。今日も仕事に来れました。昨日よりもふらつきがあまりなく大丈夫です。明日はきっと今日よりもっと大丈夫。
一人になるとどうしても考える時間が多くて朝とかヤバいんですけど仕事に来ると少しだけ気が紛れます。
ちなみにレス読んでしまいました。そうだなと素直に思いました。今は仕事場だからそう思えるだけで帰ったらまたおかしくなるのかもしれないけど…。それでも気分は昨日よりマシ。昨日に耐えれたからだと思います。明日も明後日も気持ちが落ち着くまでこの調子で頑張っていきたいです。
彼氏とは今後どうなるか、まだ直接話し合う勇気なんてありません。ただ…ほんの2ヶ月前に将来の話しをしたんです。それは付き合って五年、最初で最後の将来の話しでした。少なからず私が今回こんな状態にならなければ未来があったんです。
往生際が悪いと思いますか?期待したらダメですか?
みなさんどう思いますか?

No.26 07/04/10 13:07
匿名希望20 

ほんとにすいません💧💧

読まないと思ってたから💧

彼の気持ちを自分に向けたいんですね?
彼の頭の中にあるのはあなたの変わってしまった姿なんです!
ただ、完全に離れてなければまだ大丈夫と思います。

そのための絶対条件は、あなたがヒステリックにならないこと!それは必要だと思います。
彼がどんな対応をしようと笑えますか?将来の夢を語れますか?
今のあなたには難しいのかも知れないけど、本来、二人の将来を語る時には笑顔です!
あなたが必ず彼を幸せにすると言い切る必要もあります!
「どうかわからない」
ではなく言い切ることが大事です!
できるできないはあなたがこれから努力すればいいことですしね!
希望を持ってくださいね!

No.27 07/04/10 18:22
お礼

>> 26 すっごく難しいことですね(苦笑)でもそれしかないことわかってます。
今回のことで、きっと頑張れなかったとき私は彼氏をそれだけの存在だったんだと諦めがつくとは思います。
つくのかな…?
どうかはわからないけれど、こう言うとき私はいつも第三者からの目線で自分を見ます。
第三者になった私は私に『まだ23歳じゃない、絶対に新しい出会いはあるから!』って伝えるんじゃないかなと思うんです。
多分みなさんもそう思ってるんでしょうね。
ここ2、3日泣きすぎて鼻がカピカピ…。
でも確実に昨日よりは現実を受け止めてると思います。病院にも通ってみます。皆さんありがとうございます。

もしまた何か進展があれば『彼』のタイトルでスレたてさせて頂きます。

No.28 07/04/10 20:04
通行人28 ( 30代 ♂ )

待って。あなた今幸せ?その彼氏は幸せ?二人とも付き合っていて笑顔や幸せや楽しく明るくがありますか?本当に幸せなら病院なんかいらないでしょう?彼氏も本当に今幸せなら怯えたりしないです。あなたにもどんな人とも付き合う自由があるように彼にも誰とでも付き合う自由があります。もちろん別れる自由もあります。お互いに傷付けあって泣きながら付き合っていくのは本当に嬉しくて楽しいことですか?彼が希望し望んでいる付き合いですか?もっとよく話し合いをしたほうがいい。

No.29 07/04/10 20:33
お礼

>> 28 そんなことぐらいわかってますよ。無理やり付き合ってる今、私からmailや電話は一切してません。彼氏から来たmailに対して返事を返してるだけです。遠距離してる今、会うことなんて滅多にありません。この状態を付き合ってると言えますか?
形だけだと言うこと私も彼氏もわかってます。
彼氏が影で新しい彼女を作っても私は知るよしもないんです。
形だけでも精神的にまだ落ち着けるんです。五年付き合ってる五年全てと言っていいほど彼氏一色だった私に今キッパリ別れろと言うなら無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧