注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

日蓮正宗って知ってます?かなりヤバい宗教です。私は無理やり親に入れられてますが、…

回答5 + お礼4 HIT数 4087 あ+ あ-

匿名さん
21/09/06 12:38(更新日時)

日蓮正宗って知ってます?かなりヤバい宗教です。私は無理やり親に入れられてますが、テスト期間前だろうが、お寺に月1回は必ず行かされます。

日蓮正宗が 間違ってると思う理由
●自分の宗教こそが正しく他の宗教は邪教
●仕事や学校より、宗教優先
●コロナ禍なのに、人数制限をせず、密になってる
●悪い事が起きるのは、信心してないから。逆に信心してても悪い事が起きるのは魔が邪魔してるから。(宗教やってもやらなくても変わらないじゃん)
●月に1回はお金を払うこと。いくらでも可。強制ではないが、払わないと電話が来る。(宗教に入る時に住所、電話番号、名前を書かされる)
●コロナ禍が続くのは日蓮正宗に入ってない人が多いから
●日蓮正宗に入れるのは選ばれた者だけ
●殺されたりストーカーなど、悪い事が起きるのは、前世で自分が悪い事をしたから
●太鼓を叩く所があり、そこは段になっているのですが、登れるのは男性だけ
●日蓮正宗に入ったら友達や家族を日蓮正宗に入れなければならない

などです。どう思います?人に迷惑がかからない宗教なら好きに信じればって思いますけど、ここまでくると、カルト集団みたいで怖いなって思いました。
法律とかで無くしてくれればいいのに…

早くこの宗教から離れたいです…

No.3367762 21/09/06 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/06 01:16
匿名さん1 

親に入れられるのはちょいとマズイですね…。
信仰の自由は法律で補償されているのと、高校生男子なら力では親に負けないので何が何でも行かない姿勢を貫くか…。

親以外に相談できる大人は居ます?
学校の先生でも祖父母でも親戚でも良いので。

私が高校時代にクラスで勧誘問題起こした子も日蓮関係だった記憶があります。
結構どっぷり洗脳されて担任が頭抱えていました。

No.2 21/09/06 01:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。m(*_ _)m
ちなみに私は女子高生です…
祖母も日蓮正宗に入ってます。
先生だったら何とか相談出来そうです!

そうだったんですね。そんな子が…やっぱり日蓮正宗は危険ですね💦

No.3 21/09/06 01:33
匿名さん1 

女子高生でしたか。失礼しました。
とりあえず、先生に相談してみて対応を考えていきましょう。

ですが貴女に信仰しない自由がある様に、親御さんにも信仰する自由があります。
人が何で救われるかはわからないので、親御さんの前では宗教批判は控えましょう。

貴女の主張はあくまで貴女の事のみ。信仰をしない自由があること、貴女の生活を補償する事に絞りましょう。

No.4 21/09/06 01:38
お礼

>> 3 そうですよね、親にも信仰の自由がある…

ご丁寧にありがとうございました!

No.5 21/09/06 01:42
匿名さん5 

私は、親が入っていて子どもの頃学会に参加したりしていたけど、異常だなと感じたことはなかった。
現に、実家の近くで大火事があったけど 不思議と信仰している家だけは何も被害は出ず、回りの家は全焼したり。
兄は、津波から逃れられたり、他にも色々と不思議な力が働いたのを目の当たりにしてきています。
信仰はしても他人を巻き込んだり一切してきませんでしたからね。

今の公明党は嫌いです。

No.6 21/09/06 01:47
お礼

>> 5 そうなんですね…それでも、私はやっぱり偶然なのかなと、思ってしまいます。現に私の曾祖母は入ってましたが孤独死という悲惨な亡くなりかたをしました。

一番信仰していましたが、このような亡くなり方から不信感を抱きました。

回答ありがとうございましたm(*_ _)m

No.7 21/09/06 05:45
匿名さん7 

そうした宗教は、格差社会の中で不安を抱えた人達に、
自分で考え悩まなくてもいい様に、自然発生的に生まれたものだと思います。
自分で考え生きていける人なら、そうしたものに入らない方が、
不確かな考え方に縛られることなく、自由に自分の人生を生きられると思います。

No.8 21/09/06 08:15
匿名さん8 

あのぉ・・・宗教の自由ではあるのですが、強制するのは
だめですよね。

他の宗教を否定するのは、エホバの証人もそうかな・・・
どっちにしても、好ましいことではないです。

実は、うちにもゴリゴリの宗教家がおりましてそれは、
熱海に本部があり、分家して名前を変え今に至ってる宗教団体です。

一般的に目にする宗教団体ではないです。

まさか・・・あんなにドハマリするとは思ってませんでした。
それまでは、優しいいい妹だったんですが人が変わったように

平気で、人を馬鹿にするような・・・例えば『何回言ってもわからないバカだな』
とかわたしも散々言われましたけどね・・・これが、人様を救おうとしてる

人の姿かと・・・疑ってしまいます。あと、おそらくお布施かなぁ・・・
結構してるんじゃないかな・・・

No.9 21/09/06 12:38
お礼

>> 8 回答ありがとうございますm(*_ _)m
そうなんですか⁉️

妹さん、変わってしまったんですね…お気の毒です…

お金がもったいないですね。意味なんて無いとおもうんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧