注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

自分が原因でフラれた人!後悔してますか?立ち直れましたか? 私は後悔してる…

回答3 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/09/06 21:18(更新日時)

自分が原因でフラれた人!後悔してますか?立ち直れましたか?

私は後悔してるし、立ち直れません。29歳で結婚を焦り、大好きな人にフラれてしまいました。2年付き合っていましたが、私と同時期や後から付き合い始めた友人がどんどん結婚していく中で、彼は「まだ考えてない」と…期待することは言ってくれるけど、私から今後の話をしようとするとはぐらかされたりして、不安からギクシャクした関係になり、フラれてしまいました。「結婚の話が出てからデートが楽しくなくなった。そしたら好きって気持ちも薄れてった」と言われました。
それまでは「大好き大好き」と言ってくれていた彼が、どんどん冷めていっているのも感じてはいました。
私も私で、遠距離でアラサーで、自分との結婚考えてない人と一緒にいるのが辛かったです。
別れる時、「せっかくご縁があったんだし友達でいたい。好きな人が出来たら教えて!僕の周り最低な男が多いから、男の良し悪しは分かるよ」って言われました。前日にお泊まりして夕方まで手を繋いでデートしていた後に言われたので、頭が真っ白になりました。
友人達には「そんな最低な人、別れてよかったじゃん。あんたは何も悪くない!」と言われましたが、本当に大好きだったし独身のまま歳を重ねている今、私にも原因があったんだと自己嫌悪ばかりしています。

周りと比べるんじゃなかった、私はただ一緒にいられたらと思って結婚の話を出したのに、焦るんじゃなかったと後悔ばかりです。結婚の話を出さなければ上手くいっていたという保証もありませんが、長いこと立ち直れません。
あんなに大好きになった人は初めてでした。悲しいです。

タグ

No.3367841 21/09/06 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/06 08:36
匿名さん1 

主さんもいい年齢なのに、結婚の話をした途端、別れ話をするのは逃げてるとしか思えないし、何かあったら逃げる人だと思います。
悪く言ってごめんなさいですが。

結局言ってる事は、言い訳だと思います。

後、悪い男が多いと言ってらっしゃるようですが、そういう人達の影響もあるかと思います。
まだ遊びたい、結婚したくない、周りはまだ遊んでるとか。

もしかしたら、また戻ってくる可能性があると思いますが(言い訳をして)もうその人のことはやめて、新たに素敵な人を見つけた方がいいように思います。

決めるのは主さんですが。

No.2 21/09/06 08:37
匿名さん2 

経験ありです。
後悔はしていません。
立ち直れ?ました。

ちょっと違うケースですが
私の場合は自分が離婚歴あり子(小学生)持ちで、相手は未婚、同期でした。
なので(本当は自分の都合から 自分と子供の年令的にも)焦りはなかったのと、やりたい放題「大暴れ」した結果、交際は4年、振られ?てからきちんとお別れするまで1年以上かかって「できることは全てやりきった」ので 後悔はないですね。笑
遠い昔のことですが、なにか後悔(反省)があるとしたら、
もうちょっと美しくかっこよくできなかったものかな自分、笑
くらいです。
あとは当時の自分、ちょっと可哀想、、です。
その想いがあるから立ち直れたし
いまの夫を(こんな私に、しっかりプロポーズしてくれて、結婚してくれて、愛情深くずっと大切にしてくれて すごい人だと感心して)尊敬できるし
途中当時の彼から誘惑があっても揺るがないでいられました。←これ大事

自尊心ももちろん大事だとは思いますし
そこを護って長く苦しむ人が多いことも理解しますが
私の場合は自尊心をどこかに放り投げて自分のみっともない部分を認めて みっともなく大暴れ(泣いたり縋ったり怒りつけたり)したのが結果的にすっきり前に進めたのだと思っています。
いやー、、かっこ悪かった!笑

主さんはきっと大丈夫 だと思います。
人間として女性として、大事なところを護れる人もまた、より幸せになれると思います。

No.3 21/09/06 12:10
匿名さん3 

もっと素敵な人に出会えたら後悔なんて全て消えますよ。 

未来に目を向けて幸せに生きて欲しい。

No.4 21/09/06 21:18
お礼

みなさま、体験談と優しいお言葉、ありがとうございます。つい考え込んでしまい、失恋以外にも色々とあったことで正直かなり精神的に滅入っており、最近は涙が勝手に出て来てしまうようになり、今度心療内科を受診する予定です。
別れ話の時、大好きだったので「○○くんと結婚出来る人は幸せだね」なんて、いい子ぶった台詞をいいましたが、もっと気持ちをぶつけられていたら…とも思います。今考えてもどうしようもないのですが。普段の会話でも都合悪いことはスルーしたり、すっとぼけたりする人だったので、逃げるというのはその通りでした。
すてきな人に出会えたら、スパッと切り替えられると思うので、過去じゃなくて未来を見るように意識します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧