告白されて付き合ってまだ間もないです。 先日デートに誘われました。 デートと…

回答4 + お礼3 HIT数 469 あ+ あ-


2021/09/06 21:08(更新日時)

告白されて付き合ってまだ間もないです。
先日デートに誘われました。
デートと言っても今回は目的地は決めずとりあえず会いました。
会えるのが嬉しくておしゃれして行きました。
ドライブデートで楽しくおしゃべりしていたけど途中一度だけ長い沈黙になってしまいました。
その後はまた持ち直して楽しくおしゃべりしてショッピングモールへ行き楽しく過ごしていたけど「そろそろ解散する?」とまだ早い時間なのに彼の方から切り出されました。
帰りたかったんだな、つまらなかったんだなって思うととてもショックでしたが特にすることもなかったので解散してしまいました。

相手が好きだったら長く一緒にいたいと思うものですよね?

No.3367917 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

若い子ならそういうこともあるのかなと思いましたがもう30過ぎてるんですよね。恋愛経験が極度に少ない男性なのでしょうか。

デートプランを立ててこなくて、主さんを楽しませてあげられていない雰囲気に耐えられなくなったのかな。

相手のことが好きならもう少し時間をかけて様子を見てもいいのかもしれないけど、
白けた雰囲気を持ち直せるように行動することもせずに帰ろうと言う男性って逃げ腰で頼りないし、何事においても少しのことでも逃げの姿勢になる人のような気がする。

いずれは主さんの方がつまらない人だなと感じることになりそう。

No.2

主が楽しそうにしていなかった
まだ一緒に居たいよ!と言う返事を待っていた

No.3

そうとも限らないと思いますよ。間が持たなかっただけで。

少しずつ距離感が縮まるといいね♩

No.4

>> 1 若い子ならそういうこともあるのかなと思いましたがもう30過ぎてるんですよね。恋愛経験が極度に少ない男性なのでしょうか。 デートプランを… ありがとうございます。

経験少なめな男性です。

急に会うことが決まったのもあってプラン未定でした。
逃げ腰タイプなんでしょうかね・・・

No.5

>> 2 主が楽しそうにしていなかった まだ一緒に居たいよ!と言う返事を待っていた ありがとうございます。

私もリアクション下手なのでそれもだめだったんでしょうね・・
まだ一緒に居たいなんてかわいいことサラっと言えたらいいですね。

No.6

>> 3 そうとも限らないと思いますよ。間が持たなかっただけで。 少しずつ距離感が縮まるといいね♩ ありがとうございます。

”そうとも限らない”ことを願います。
私は間なんて気遣わないで!って思うんですけどね。
距離縮めたいです♪

No.7

主さんが告白されて付き合い始めたんでしょう、自信持って下さい!

推測としては彼がちょっと疲れていた、または帰ってやらなければならないことがあった。ということも考えられます。

せっかくお洒落しもっともっと楽しみたかったのに拍子抜けしましたがあまり深く考えずまた次回楽しめればいいですよ。
一緒にいれば段々相手のこともわかってきます、色々考えたりするのはそこからですね。またそこから自分の気持ちも出してみる。

まぁ恋愛は自然に心が相手を求めて行く成り行きが一番理想かな?
そういう点ではデートの時間ってある程度大事ではありますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧