注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

友達が頭良すぎます。いや、私が悪すぎなのか。 小学のときはまだ真面目でコツコツ…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

学生さん
21/09/06 16:47(更新日時)

友達が頭良すぎます。いや、私が悪すぎなのか。
小学のときはまだ真面目でコツコツ頑張るタイプでした。
でも学年が上がるにつれて真面目じゃなくなり、コツコツ頑張ることもしない、無意味の人間になってしまいました。
小学のときは考えなかった人間関係とか家庭のこと友人とのこと全てに追われるようになって苦しくて勉強どころじゃないのが現状です。
塾内テスト、友達は1位を取ってます。私は…真ん中の上と下をさまよってるかんじです。このペースで行くと最下位になりそうです。勉強のことは気にしたくないんですが親と先生からの期待、あと昔真面目なのが影響しているのか昔ながらの人達から「あなたなら余裕でしょ」と言われています。
苦しいです。勉強より今目の前にある悩みを一つ一つ片付けたい。でもテストも近い。なのでもう、泣きながらやっている状況です(笑)
どうすれば昔みたいにコツコツ頑張るタイプになれるでしょうか…
さりげなく定期テストで満点何個も取ってるような友達2人と一緒にいるのは辛い。しかもさりげなく自慢してくる。見返したいです。友達2人いい人でもあるので憎めない…
もう、全て投げ捨てたい状況ですね…

No.3368076 21/09/06 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-06 16:47
匿名さん1 ( )

削除投票

嫌味では無いですがこれを読んだ率直な感想、人生ハードモードな性格してんなぁ…です笑

期待と劣等感に押し潰されてますね。勿体無い。傍から見れば貴方は貴方、貴方がどうであれ貴方は貴方
だから問題は質問者さんが「私は私なんだ」といつ開き直れるかだと思います

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/06 16:47
匿名さん1 

嫌味では無いですがこれを読んだ率直な感想、人生ハードモードな性格してんなぁ…です笑

期待と劣等感に押し潰されてますね。勿体無い。傍から見れば貴方は貴方、貴方がどうであれ貴方は貴方
だから問題は質問者さんが「私は私なんだ」といつ開き直れるかだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧