注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

職場に今年入社の19歳のとても大人しい新人女性社員がいます。 職場はお菓子の製…

回答3 + お礼0 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
21/09/07 01:40(更新日時)

職場に今年入社の19歳のとても大人しい新人女性社員がいます。
職場はお菓子の製造工場です。
真面目でとてもいい子で、私はその女性に惚れてしまいました。今その女性のいろんな行動でどう思っているのか気になっています。

入社したての頃は、真顔でじっと見られたり少し避けられてる感じ?だったり、でも、私が通路を積極的に道を譲るなどをしていて、それが何故か面白かったのかお互いに少し笑いながら譲り合いなどしていました。
その頃はまだ話したこともありません。

数か月前に職場の手洗い場で
私「やっと連休に入るね~、連休日前に指切っちゃって最悪だよ~」
女性「何で切ったんですか?」
なんて会話少しして、その日は大掃除だったので少し話しかけるチャンスなどもあったので、日中話しかけたりもしてました。

連休明け手洗い場であったものの、会話はせずに準備もあったので私は先に手洗い場を後にしました。私が仕事の準備をしていると、その子が偶然なのかな?来て「指大丈夫ですか?」って聞いてきました。他の従業員数名も私が連休前に怪我をしたのを知っているはずなのに、その子だけ心配してくれました。とても私は嬉しくなりました。

それからここ数か月からはその子とは通路ですれ違い時によく目が合うとお互いにじっと見つめ合ったり(女性は好きな人をじっと見ていられないなんて聞くので…)勘違いかもしれませんが遠くからこっちを見ていたり、私の声が聞こえるとこちらを見てくるのも最近分かりました。

この間私が盛り上がって話をしてて、ちょうど見えない所にいたのですがふと偶然その子がいる方向を見たら、身を乗り出す感じで丁度出てきて目が合ってサッと戻ったのを覚えています。その後いつもならその子は道を譲る時に端によってこちらを見ているのに、下を向いてモップ掛け中だったのですがそのモップでモジモジしてる感じでした。

最初は苦手で嫌いでまた緊張でなどでジッと威嚇の感じで見られているのかなって思っていました。今も毎回挨拶されるわけでもありませんし(こちらから挨拶すればしてきます)大人しい子だからかもしれませんが、向こうから滅多に話しかけては来ません。

なのでこの子の気持ちが本当にわかりません…

タグ

No.3368258 21/09/06 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/06 21:53
匿名さん1 

相手がどう思っているかは聞かなければ分かりませんが…大人しい子なら主様から積極的に話しかけたりしないと何も進展しませんよ

No.2 21/09/06 22:37
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

私も、1さんがおっしゃることに同意ですが、ちょっと差し入れしてみてはどうでしょう?

コンビニで買える程度の、スイーツとか飲み物を。

それを機に、いろいろ話してみてはどうでしょう?個人的なことも含めて。

焦っていろいろ聞きすぎるとダメですが、ゆっくり小出しにして、人には話さないであろう内容が聞けるようなら、進展が期待できるかもしれませんよ。

No.3 21/09/07 01:40
匿名さん3 

話しかけてあげて下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧