注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

心がざわつく友人 お互い長い友人関係で、彼女は先に結婚し、子供を産みました…

回答6 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/09/09 21:31(更新日時)

心がざわつく友人

お互い長い友人関係で、彼女は先に結婚し、子供を産みました。もちろん、私に対してマウントしてきた時期もあり、そういった一連の流れから着かず離れずの距離感でした。

ですが、最近になり、私自身が彼女に男性関係を話さないこともあり、また、自分も産休中で暇なのか「紹介するよ」連絡をグループLINEで私に突然してきました。
正直、過去が有言不実行が多く、残念な気持ちにさせられたこともあるため、なんとなく流していたのですが、なんだか、個人的に連絡を強めてきました。しかも、実際、紹介というか、その男性の知人の女性と仲が良いらしく、その女性に会いに行くのに私が付き添って、遠方まで行く…といった流れです。

もう、曖昧に出来ず、最近彼氏がいた話と、今はちょっと時間おきたい話をして、この誘いをやんわり断りました。

そうすると、「わかるわかる~」と同感してきたのです。

ここで私の心がざわつき、「全然彼氏とか出来ないと思ってた私にいたから、マウント?」「正直全然今まで(その子は)モテなかったのに、わかるって何が?」と嫌な考えが押し寄せてきたんです。

こんな考えをする私は正直腐ってます。
ですが、こんな考えをしてしまうのは、まわりでその子だけで、「その子がそう思ってる」と思うのは、長い付き合いの中から蓄積された、彼女の発言や思考から推測してしまうのです。

昔かなりムカついたのは、頼んでもいないのに「旦那の友達紹介する~」と言ってきて期待もせず無視をしていたら、いきなり「なんか向こうに彼女ができたみたいで…期待させちゃ悪いから報告するね」と、なんか、こっちから一ミリもアプローチしてないのに、振られた感じで終わりました。でも、このやりとり、普通友人だったらしないですよね?私だったらしないです。

この女の勘は間違いでしょうか。
私が心が狭いだけでしょうか??

確かに根底は私が先をこれての嫉妬があるかもしれませんが…先をこされた人は他にもいます。

No.3368411 21/09/07 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/07 00:48
匿名さん1 

私は10年近く友達だった人を断捨離して気持ちが楽になりました。

No.2 21/09/07 09:36
匿名さん2 

バッサリ切っちゃいましょう。

No.3 21/09/08 13:15
匿名さん3 

この人と距離を置いては?
その人はいようかいまいが、貴方の人生左右する程の人ではないでしょうし、無駄なストレスを受ける必要はありません。

コロナで部屋の荷物断捨離するように人間断捨離いかがでしょう?

No.4 21/09/08 13:15
匿名さん 

この人と距離を置いては?
その人はいようかいまいが、貴方の人生左右する程の人ではないでしょうし、無駄なストレスを受ける必要はありません。

コロナで部屋の荷物断捨離するように人間断捨離いかがでしょう?

No.5 21/09/08 15:12
匿名さん5 

暇なんだろうね主婦さん。仲をとりもたれなんかしたら恩着せがましく話すんだろうな。噂話のネタにされます。

No.6 21/09/09 20:57
お礼

>> 3 この人と距離を置いては? その人はいようかいまいが、貴方の人生左右する程の人ではないでしょうし、無駄なストレスを受ける必要はありません。 … 距離置きたいのに、定期的にLINEでメンヘラみたいに、自分の話をしてくるんです…グループLINEだからとりあえず我慢は出来てるのですが…他に2人グループLINEにいるのですが、その2人とは繋がってたいんです…どうすればいいのでしょうか?

No.7 21/09/09 21:31
匿名さん7 

なんでそこまで理由があるのに縁を切らないの?
別に切ったところで問題なくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧