注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

私障害者や犯罪者になってしまうのでしょうか? 今日姉にケーキを三等分に切れる?…

回答31 + お礼5 HIT数 5120 あ+ あ-

匿名さん
21/09/10 16:42(更新日時)

私障害者や犯罪者になってしまうのでしょうか?
今日姉にケーキを三等分に切れる?と言う質問がありました。
私は頭の中で三等分を想像できたのですがいざ紙に描いてみてと言われ円が描かれた紙を出されました。 
なんか、書けなかったんです。自分でもちゃんと理解できているのにいざ紙に書くと惜しい感じに歪なこれはかけたと言えるのか?みたいな微妙な三等分の絵。
焦っていたのかと思いそのあと一人で書いてみましたが何か違うみたいな感じで
テストで言う三角マークを貰いそうな三等分しか描けませんでした。
姉になんで急にこんなこと聞いたの?と聞いたところ犯罪者はこの問題が解けない人がおおい、特に少年院の人たちは書けないだってと言われ、犯罪者は捕まってからの自分の未来を予想できないから犯罪者になると聞いたことがあるからと言われました。
母はえ?ケーキを三等分にかけないの?と言って私が描いた絵を見て明らかに引きずった顔をしていました。母はケーキを三等分に出来ないのは知的障害者の人によくあると言われてこれは有名な話らしい。思い当たるところはいくつかあります。
私は人より理解度が低く授業についていけないと感じた事が何回かありました。周りに何度かそれで迷惑をかけていました。
友達が私の勉強を見ていてくれたから今までなんとか出来ていましたが…。
別に障害を持っているのは仕方がないことだから恥ずかしいことではないと言う考えの持ち主だったのですが、いざ私が障害者だったら今まで普通の人と関わっていた人たちが急に自分には遠い存在に思えてきて凄く怖くて寂しいです。
ケーキを三等分にかけないからと言って絶対犯罪者になることはないから安心しろと言われましたがそれでも怖いものは怖いです。
これから私はどうすればいいのでしょうか?今後の未来が不安と恐怖が混み合って全く自分一人では考えられないです。助けてください。お願いします。

No.3368895 21/09/07 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-09-07 19:46
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんは犯罪者になりませんよ。
多分犯罪者予備軍の人は「その問題が解けない人が多い」と聞いて喜ぶタイプの人です。
怖いと言われている主さんは犯罪者になる可能性は極めて低いです。

障がい者についてですが、主さんが知らない、気付いてないだけで世の中障がい者だらけですよ。
テレビに出ている有名人や、主さんのクラスメートそこら中にいます。
障がいがあるって特別な事ではないんですよね。安心して下さい。

主さんは繊細で、不安に思うことがあるかもしれませんが、皆それぞれ色々と悩んでますから主さんだけじゃありませんからね。普通の事ですからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/09/07 20:04
お礼

>> 2 主さんは犯罪者になりませんよ。 多分犯罪者予備軍の人は「その問題が解けない人が多い」と聞いて喜ぶタイプの人です。 怖いと言われている主さ… 私の悩みに応えていただき本当にありがとうございます。

貴方の回答のおかげてさっきより心が落ち着く事ができました。
私だけじゃないという言葉がすごく救われました。
もう一度言わせてください。本当にありがとうございました。

No.7 21/09/07 20:07
お礼

>> 3 「ケーキの切れない非行少年たち」を読んだことはあるけれど、あれは、 「ケーキが切れない子が犯罪者になる」 という事ではなく、 「犯罪を… 私の悩みに応えていただきありがとうございます。

そのような本があるのですね!
成る程、そういう事でしたか…一部私の勘違いがあったのですね。
そうですね、あの時家族は真剣に心配してくれていた気がします。
教えて頂きありがとうございました。貴方の明日が良い日になりますように。

No.9 21/09/07 20:09
お礼

>> 4  てかまず1を3で割った解が整数で答えれない時点でケーキを三当分できないだろw 問題出してきた奴が障害者なんじゃねぇの?wってぐらい言い返… 面白いですね…!
そう考えて見ると確かに(笑)
元気がもらえましたありがとうございます!

No.10 21/09/07 20:10
お礼

>> 6 本当に犯罪者になるような人は「犯罪者になったらどうしょう」と悩んだりしないので大丈夫ですよ。 主さんは自分が犯罪者になるかもしれないと… そういう考えの人がいるのですね…。
私は正常なんだと思えました。ありがとうございます。

No.19 21/09/08 00:45
お礼

知らない間にこんなにも私の悩みを読んでくださりありがとうございます。

未読の回答を読ませていただいていたところ、誤解を招く言い方をしてし本当にすみません💦
ケーキを三等分に描くというのは図のことです。
本物のケーキを三等分に『切る』のではなくて『描く』です。
問題内容は丸い円をケーキとします。
このケーキを三等分に切る(描く)ということです💦
本物のケーキだと思った方大変失礼しました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧