注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

結婚・出産・病気について思い詰めてしまいどうしていいか分からなくなってしまいまし…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
21/09/08 11:48(更新日時)

結婚・出産・病気について思い詰めてしまいどうしていいか分からなくなってしまいました。

小学生時代から出産に抵抗があり、34歳の現在まで結婚をためらっています。

でも父母が勝手に結婚相談所に話を聞きに行き始めるなど、心配の声や行動が気になってしまい、自分の意思で数年前に婚活をしました。

すぐに良い方が見つかり、「出産に抵抗がある」ことを伝えたうえで、今は結婚を前提に同居をしています。相手のほうは「自分も40手前で、子供が出来ない可能性も十分にあるし、理解をしている」と言っていました。ただ男性の場合は40を過ぎると急にほしいと言い始める事が多いみたいなので、鵜吞みにはしていません。

母にも1度だけ産みたくない旨を話した事がありましたが、しばらくして「産みたくても産めない人がいるのに、人間の古い歴史に逆らうようなことをして、役割を果たさないのはどうなのか、そんな事を言っていたら本当に産めない体になるよ」と苦言を呈されました。実の親に理解されないことを、非常にショックに思いました。

また、私には子宮筋腫(7日時点で6センチ)があり、出産したいなら手術を、と言われました。医師は手術以外の話はしてくれず、さっさと取ったほうがいいというような態度でした。

出産に抵抗がある私なので、婦人科検診の台に乗るだけで心臓がバクバクし、あれに乗る度「やっぱり出産なんて無理だ、絶対にしたくない」と思ってしまいます。

なのに、全身麻酔の手術まで受けてでも、産まないといけないなんて。

でも毎日すごく悩むんです。

きっと産まないと、彼は悲しむと思います。本当は子供がいたほうがいいに決まってます。ずっと2人で退屈するでしょうし。(子供は退屈しのぎの道具ではありませんが)

それに彼の両親も、「産まない前提で嫁に来るなんて図々しい」とお思いになるでしょう。

彼とは共にいたいと感じますが、どうしても出産や手術には抵抗があり出来そうにありません。

特に夜になると恐怖が強くなり、眠れません。

朝になると「前向きにやってみようよ!手術も出産も、赤ちゃんが手に入るんだから!」と思うのですが、やはり夜になると恐怖に支配されてしまいます。

今週末、パートナーの彼と話し合うつもりですが、もう、別れるしか彼を幸せにする道は無いと感じています。

親もあまり取り合ってくれないし、こういう所で相談するしかなくて…

皆さんはどう思いますか。

※申し訳ございません、「自分は出産でこんな体験したけどね」という体験自慢はお控えいただけると助かります。

No.3369239 21/09/08 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/08 09:35
マトイユウ ( 8WRHCd )

自分の人生なんだから、自分で決めればいいんじゃない?
いつも誰かの顔色を伺って生きて後悔するより、自分の意思で選択して生きて万が一後悔しても、後者の方が幾分マシだと思うけど。

No.2 21/09/08 11:12
匿名さん2 ( ♀ )

自分の出産の話をしてしまいますけど、育児ってつまづいてばかりで、自分で出産したくて産んでも「向いていなかったかな、子供いない方が良かったかな(批判はしないでください)」とかよからぬ思いが頭をかすめることが時々あります。

なので主さんが出産に抵抗をお持ちである以上は、つまづいたときの反動が私より多いんじゃないかなって思うんです。子供がいることが必ずしも幸せとは言えません。とは言いつつも私は子供のいる人生を選択しそれはそれでしんどいなりにも幸せです。でも子供のいない選択をしていても幸せな人生を送っていたであろう自信はありますよ。2人なら2人の楽しい人生の送り方があるはずです。

パートナーにはきちんと腹を割って本音を話してもらいましょうね。ご両親に対する心配も含めて。1さんのおっしゃる通り他人のための覚悟より自分のための覚悟の方がより堅固ですから。よく考えてベストな選択を。お母様のおっしゃることは随分と時代遅れなので気にしなくていいですよ。

No.3 21/09/08 11:48
匿名さん3 

「出産に抵抗がある」ことを伝えたうえで結婚を前提に同居をしており彼も理解を示しているのに、別れるしか彼が幸せになる方法は無いってどうしてなんですか??

彼に子供が欲しく無いと話したら良いと思います。婚活で知り合ったのでしたら、その上で彼が別れるかどうするか決めるでしょう。

病気の件は、健康のために手術を受けたら良いと思いました。手術で取ってみないと悪性がどうか分からないのではないでしょうか。

医者は病気を治すことが仕事なので手術以外の話はしないと思います。逆にそれ以外何の話をすると思ったのですか?手術するかしないか、ただそれだけだと思います。

一度自分の気持ちを紙に書き出してみると良いです。

いろいろ書いていますが、一つ一つの問題は小さくそれぞれ解決していけば良いものなのに、あなたが問題を一括りにして大きく考えていると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧