注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

手先がすごく不器用な方、どんな職業に就いていますか?参考に教えてください! …

回答1 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/09/08 21:16(更新日時)

手先がすごく不器用な方、どんな職業に就いていますか?参考に教えてください!

結婚して引越しして1年。30代の主婦です。結婚前は事務員で、結婚後は在宅でフリーライターをしていましたが、家計のためにパートに出ようと思っています。
しかし、受診はしていないのですが、おそらく運動系の発達障害だと思います。子供の頃から病的に不器用で、今でもハサミが真っ直ぐに使えなかったり、指が動かなかったり、紐が結べなかったりで日常生活に苦労しています。食品加工のパートもしていましたが、野菜のカットや袋のカウントが正確にできず辞めたこともあります…。
田舎なので車が必須なのですが、上の理由で運転が全くできず近所で求職しています。
候補は
・簡易カフェを併設したお菓子屋さん
・コンビニ
・パチンコ
・フェイシャルエステ(ちょっと遠い)
です。お弁当屋さんやモスバーガーも募集があるのですが、包丁を使うものはやめておこう言われ、候補から外しました。
上の2つは私もよく利用しているので、本当は避けたいのですがこんな状況なのでやむを得ず。。。。
お菓子屋さんはラッピングなどがあるので、やはり不器用には鬼門でしょうか?大好きなお店なので、勤めた結果上手くいかなくて辞める…という事態は避けたいと思っているのですが。。。

また、不器用だけどこんな職に就いてるよ!という声がありましたら、ぜひお聞きしたいですm(_ _)m

No.3369392 21/09/08 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/08 14:14
匿名さん1 

ラッピングは精度求められるのでおすすめ出来ません…悪質なところだと少しでも出来の悪いものがあるとどんどん天引きされます。無難なのはコンビニですかね…やはりつまむ、等の動きがない職を探すのがいいと思います。

No.2 21/09/08 21:16
お礼

>> 1 ありがとうございます!
ラッピングはやっぱり危険ですよね…。どの職業もある程度は指先を使うと思いますが、わざわざラッピングがあると分かっている業種を選ぶのはやめておきます💧
コンビニはセブンなら自動レジで、お釣りのお札を数えなくていいので一応候補に入れておきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧