注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

只今2歳の息子がおりお腹を下し気味でずーっと軟便だったりです。かれこれ10日以上…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/09/10 10:04(更新日時)

只今2歳の息子がおりお腹を下し気味でずーっと軟便だったりです。かれこれ10日以上はこんな感じです。普段はもう少し硬めで粘土状なんです。
しかし、今回1日1回の排便基本ですが2回だったりたまに3回だったり。回数はそこまで多くない感じです。ちなみにお腹下してる他は元気です熱もないし。小児科にいって薬を処方してもらってるんですが効き目が私的にはイマイチな気がしてます。それと食事はうどんなど中心に食べさせてます。食欲ありでおやつも消化に良いものを。普段平日は保育園ですが。
ちゃんと便を持って行って見せてるんですが私が緩いと思ってたのに大丈夫って言われました。2歳7ヶ月で緩いと思ったんで「緩いと思ったんですがこれ大丈夫なんですか?」って言ったら「これが通常ですよ」と。3回通院し昨日の話ではもう今日で薬処方して終わりだそうで。
でも前日は排便なし、通院したその日午前中2回軟便。お昼ごはんの後も下痢に近い軟便。寝る前にも一回さっきの残りのような軟便。私だったらお腹痛いレベルの軟便です。可愛そうです。。おじいちゃん先生でちゃんと分かってるのかなと不安になってます。この小児科患者さんも少ないし。違う小児科行ってみようかななんて思っちゃいました。ちなににまえ行ってた小児科はめちゃくちゃ混んでて2時間はかかるのでやめといたんですがそちらで下痢のときの診てもらったら1回目の処方で何日かで良くなったんです。そっちに行くべきだったんでしょうか。混んでると思うと行く前からどっと疲れてしまうんですよね。子供は飽きてイヤイヤするし。
あっ、そういえば今回診てもらった小児科は内科もやっててだいぶ前子供が風邪引いたときついでに私も気管支炎で息苦しくてみてもらったことあったけど薬が効かなかったんです。違う内科に行ってお薬手帳見せたら胸に貼って呼吸を楽にする薬の「分量がこれじゃ大人の量じゃないよーこれじゃ効かない」と、内科で言われたの思い出しました。内科で薬もらったら良くなりましたが。これが私の中で引っかかってたんだ…
それはさておき私が考え過ぎですかね??便の回数そこまで多くないし食べ過ぎちゃって軟便なのかな。私が夜お風呂の時間に旦那が子供に夕飯食べさせたりしてくれてるのでアヤシイです。育児にも協力的で大変助かってますが食べさせ過ぎなら減らしてもらわないと。
なんだか私、疑ってばかりで嫌な女だな(T_T)
とりあえず先輩ママさんだったら様子みますか??

No.3369856 21/09/09 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/09 12:45
通りすがりさん1 

前野病院で処方された薬と

今の病院で処方された薬の種類は、同じですか?

まずは、お薬手帳見返して確認を。

前と同じお薬なのに、緩いままなのか。

別の薬なせいで後悔ないのか。

薬の量が気になるのなら、

処方箋を出しお薬作ってくれた
調剤薬局に電話して、適量なのかどうかを確認を。

No.2 21/09/09 16:02
匿名さん2 

抗生物質とか飲まれていませんか?息子はよくゆるゆるうんちになっていました。

No.3 21/09/10 07:05
匿名さん3 

そういう体質の子なのでは?
2歳なら、栄養があっておなかに優しい、フォロミを飲ませてみるのもいいと思います。

No.4 21/09/10 10:04
匿名さん4 

幼児の腹痛ってたった一回の原因でも長引きますからね。
うちの子は2週間はお腹下してました。

原因は、オクラの食べさせ過ぎです。
ネバネバ粘液が胃を刺激してしまったみたい。

コロナが怖く通院はしませんでした。
市のこども保険課に連絡して対処法を教えてもらって、その通り実践し続けました。

とにかくお腹にいいものだけ食べさせました。
野菜や乳製品はあげませんでした。

うどん・お粥・バナナ・パンなどを中心に。

小児科で2時間も待つのは嫌ですね。
今は小児科や婦人科もスタイルが変わってきて、待ち時間は自宅や車の中で待って居られて順番がきたらスマホに通知がくる、という病院が増えてきました。
そういう病院を探してみてはいかがでしょうか。

私が住んでいる地域は別に都心ではありませんがそういったスタイルじゃない病院のほうが逆に少ないです。
スマホで予約し、30分前にメール通知がきたら出発し、病院についたら待たずに中待合に行けます。

旦那様にごはんをあげてもらっていたとしても、あらかじめ上げる量はトレーに全て載せて追加であげないようにお願いしたら安心だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧