注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

遠距離で、5年ほど付き合っている彼氏がいます。年の差があるため(彼の方が上)、結…

回答4 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/09/09 14:47(更新日時)

遠距離で、5年ほど付き合っている彼氏がいます。年の差があるため(彼の方が上)、結婚を意識する事が多くなってきたのですが、結婚後の事を考えるとなんだか不安です。

前々から「俺ん家田舎だけど大丈夫?」と言われていて、私の実家もだいぶ田舎なので大丈夫だろうと思っていたのですが、想像以上に閉鎖的なところで不安になってしまいました。
現在、私は上京して便利な環境にいる分そう思ってしまったのだろうとも思いましたが、近くにスーパーやコンビニも無い様子を見るとやっぱりしんどそうだな…と思ってしまいます。

彼に対する大きな不満はないですし、好きな気持ちは変わりませんが向こうで暮らすのは正直きついと考えてしまいます。(私の実家からもかなり遠いこともあり…)
「私が頑張って働くからこっちにおいでよ」なんて言ってみたりもしますが、「養っていける分のお金はあるよ。」なんて言われてしまい;

似たような境遇にあった方や客観的に見たアドバイスを頂けたら嬉しいです💧長文失礼致しました。

No.3369996 21/09/09 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/09 12:09
匿名さん1 

歩いて行ける範囲に何でもある環境で育ちましたが、結婚後は旦那の田舎で暮らしています
最初の5年ぐらいは死んでましたね
10年経ってようやく慣れてきた感じです
結論から言うと子供の為には田舎暮らしをお勧めします
田舎は人と人との距離が近く面倒に感じることもありますが、子供の親や祖母などの親戚を皆が知っている間柄なので酷い虐めはありません
近隣に駅やスーパーはないですが、直ぐ慣れます
1人一台の車は必須です

No.2 21/09/09 12:13
匿名さん2 

男からすると稼ぎは大事だからねぇ。職場を辞めてまで主さんの方へ行くなら転職せねばならず主さんが生活費の大黒柱になれるならハードルは低くなるとは思いますけど。

No.3 21/09/09 13:19
匿名さん3 

私も都会住まいで田舎の人と遠距離していたことがあります。

同じように生活はできる言われましたが、聞いたら給料20万円でした。田舎だと余裕だと言われました…

歳を取れば取るほど田舎は不便だし生活しづらいと思います。田舎特有の人間関係もストレスしか感じないので私だったら一生そこで生きていく選択はできない。

No.4 21/09/09 14:27
お礼

>> 1 歩いて行ける範囲に何でもある環境で育ちましたが、結婚後は旦那の田舎で暮らしています 最初の5年ぐらいは死んでましたね 10年経ってようや… 経験者の方のご意見助かります。
確かに、子育てという面で考えるとのびのびと、いろんな経験をさせてあげることができますよね。
今思えば小さい時は、近所の方が見守ってくれてたなぁ…と思います。
目の前のことしか考えられなかったので、少し考え方を変えてみようと思いました。ありがとうございます☻

No.5 21/09/09 14:32
お礼

>> 2 男からすると稼ぎは大事だからねぇ。職場を辞めてまで主さんの方へ行くなら転職せねばならず主さんが生活費の大黒柱になれるならハードルは低くなると… ですよね、彼のプライドを傷付けてしまいそうなのであまり言わないようにしようと思います💧
私の職場はだいぶ安定していると感じているのですが、男社会といいますか…出世できるかと言ったら不安なところはあります。

No.6 21/09/09 14:36
お礼

>> 3 私も都会住まいで田舎の人と遠距離していたことがあります。 同じように生活はできる言われましたが、聞いたら給料20万円でした。田舎だと余… お話にあるように、ただ生活していくだけであれば余裕でしょうけど、私自身まだ遊びたいな…なんて思ったりしちゃって;
見た感じ、坂はきついし、公共交通機関も整っていなさそうだったので歳をとったら大変だろうなぁと感じるところがありました☹

No.7 21/09/09 14:47
匿名さん7 

彼の地元で住む前提の結婚なんでしょうか?
また御両親と同居ですか?

初っ端からそれだときつい結婚生活になりそうですね。
彼に不安に思ってることを話して。
また自分の親、兄弟姉妹にも相談されたほうがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧